『dynabook AZ75とNW-A25のBluetooth接続について』のクチコミ掲示板

2015年10月10日 発売

NW-A25 [16GB]

  • ハイレゾ音源に最適化した独自開発のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載したウォークマン。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケールする「DSEE HX」機能も備えている。
  • デジタルノイズキャンセリングインナーイヤーヘッドホンを同梱。

ご利用の前にお読みください

NW-A25 [16GB] の後に発売された製品NW-A25 [16GB]とNW-A35 [16GB]を比較する

NW-A35 [16GB]
NW-A35 [16GB]NW-A35 [16GB]NW-A35 [16GB]NW-A35 [16GB]NW-A35 [16GB]

NW-A35 [16GB]

最安価格(税込): ¥28,980 発売日:2016年10月29日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:16GB 再生時間:45時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A25 [16GB]の価格比較
  • NW-A25 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A25 [16GB]の純正オプション
  • NW-A25 [16GB]のレビュー
  • NW-A25 [16GB]のクチコミ
  • NW-A25 [16GB]の画像・動画
  • NW-A25 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A25 [16GB]のオークション

NW-A25 [16GB]SONY

最安価格(税込):¥17,980 [ボルドーピンク] (前週比:-10,700円↓) 発売日:2015年10月10日

  • NW-A25 [16GB]の価格比較
  • NW-A25 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A25 [16GB]の純正オプション
  • NW-A25 [16GB]のレビュー
  • NW-A25 [16GB]のクチコミ
  • NW-A25 [16GB]の画像・動画
  • NW-A25 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A25 [16GB]のオークション

『dynabook AZ75とNW-A25のBluetooth接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A25 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A25 [16GB]を新規書き込みNW-A25 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

dynabook AZ75とNW-A25のBluetooth接続について

2016/02/07 21:17(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A25 [16GB]

スレ主 政志さん
クチコミ投稿数:13件

以前このサイトでも話題となっていた件ですが、解決していない様なので再度質問させて下さい。

表題の件ですが、ファイル送信で接続すればよい、
と記述があったのですが、その状態だとAZ75ではNW-A25を認識し、NW-A25では認識していない状態です。
AZ75の対応プロファイルは下記となっています。
「HID 1.1」「PANU」「SPP」「OPP」「DUN」「HCRP」「HFP 1.5」
「A2DP 1.2」「AVRCP 1.3」「HOGP」
NW-A25の音をAZ75で聞きたいと思っていますが、不可能でしょうか。

AZ75付属のスマホ用接続アプリでも接続できない状態です。

以上、よろしくお願い致します。

書込番号:19566808

ナイスクチコミ!3


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/02/07 22:03(1年以上前)

こんばんは
>NW-A25の音をAZ75で聞きたいと思っていますが、不可能でしょうか。

PCでウォークマンの音を聴く?

何か勘違いしているようですが、
AZ75(PC)やNW-A25(ウォークマン)のBluetoothはどちらも送信機です。
ウォークマンやPCの音をBluetoothで聴くには、受信機(Bluetoothスピーカやヘッドホン等)になります。

Bluetoothの送受信両方に対応できる装置もありますが、別途スピーカ(ヘッドホン)が必要です。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-BTAD001

書込番号:19567010

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/02/07 22:23(1年以上前)

Bluetoothの音楽再生はA2DPプロファイルの担当で両者に搭載されている。
ただA2DPは厳密にいうと音楽を送り出す側の機能(ホスト)と受ける側の機能(クライアント)の2種類あり、
Bluetoothイヤホンやスピーカーは当然クライアント機能だけ、一般的なPCやDAPのA2DPはホスト機能しか搭載していない。
だからPCでDAPの音楽を再生することはできない。

書込番号:19567111

ナイスクチコミ!1


スレ主 政志さん
クチコミ投稿数:13件

2016/02/10 23:52(1年以上前)

レスが遅くなり、すみませんでした。

いや、スマホからPCで音楽が聴けると書いてあるんです。
URLを貼ってもいいのかわかりませんが、たとえばこちらの下の方にある。
http://ascii.jp/elem/000/001/070/1070626/
「スマートフォンとBluetooth接続すれば、スピーカーとしても使えるので、作業中に音楽を流すときなどにスマートフォンのスピーカーよりいい音質で楽しむことが可能だ。」
これは違う意味でしょうか。

書込番号:19577145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/02/13 10:32(1年以上前)

はじめまして。

http://ascii.jp/elem/000/001/012/1012478/

こんなサイトを見つけました。
これはオススメ!の所に書いてありますが、スピーカーとして使用する場合は
「TOSHIBA Bluetooth デバイス・プロファイル・ユーティリティ」というソフトウエアが必要なようですが、
スレ主さんのおっしゃっている「スマホ接続用アプリ」とはこれのことでしょうか。
A2DPに対応していて、根本的に接続できないのであれば、なにか他の原因がありそうです。

http://dynabook.com/assistpc/download/soft/tbtdpu/index_j.htm

一応、ダウンロード用のリンクを貼っておきます。
ただ、サイトで紹介されているのはスレ主さんがお使いのAZ75ではなく、T75ですので、そのまま使えるかは分かりません。

参考になれば幸いです。

書込番号:19584747

ナイスクチコミ!1


スレ主 政志さん
クチコミ投稿数:13件

2016/02/14 23:02(1年以上前)

ありがとうございます。
早速ノートPCから確認してみます。

書込番号:19591153

ナイスクチコミ!1


スレ主 政志さん
クチコミ投稿数:13件

2016/02/14 23:27(1年以上前)

ノートPCで確認しました。
結果は既にインストール済みで、そのソフトを使用してもノートPC側では無反応でした。

誰かわかる人いないのかな…
前回はソニーの担当者も対応して頂いたみたいですが…

書込番号:19591240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件 NW-A25 [16GB]の満足度4

2016/11/26 11:09(1年以上前)

プレーヤーの音をPCで聞くのですか?何のためなんですかねw
基本的には不可能でしょうね。普通は送信機しかないんですし。しかし、このa-25にはファイル受信機能がありますのでPCの音をウォークマンで聞くのなら可能です。一応方法を書き込みます。

PC・ペアリング状態にする
ウォークマン・ペアリングではなく、ファイル受信にする。
PCとウォークマン・どちらの画面にも表示がでます。初めてなら、ペアリングが必要ですので画面に従って設定すれば完了です。

難しくはないので一度試してみては?

ではでは

書込番号:20428299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A25 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A25 [16GB]
SONY

NW-A25 [16GB]

最安価格(税込):¥17,980発売日:2015年10月10日 価格.comの安さの理由は?

NW-A25 [16GB]をお気に入り製品に追加する <813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング