『振動とかどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

Cuble NA-VG1000L

  • 斜め10度のドラム槽と、直径420mmの「大投入口」を採用した「ななめドラム洗濯機」(洗濯容量10kg/左開き)。
  • 温水と泡の力で黄ばみや頑固な汚れを落とす「温水泡洗浄」を搭載。独自の温度コントロール技術で水や洗剤液をヒーターで温めて黄ばみをしっかり落とす。
  • 「低温風パワフル乾燥」(容量3kgまで)を搭載し、衣類の縮みや傷み・しわを抑えてやさしく乾燥する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ Cuble NA-VG1000Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Cuble NA-VG1000L の後に発売された製品Cuble NA-VG1000LとCuble NA-VG1100Lを比較する

Cuble NA-VG1100L
Cuble NA-VG1100LCuble NA-VG1100L

Cuble NA-VG1100L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月30日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Cuble NA-VG1000Lの価格比較
  • Cuble NA-VG1000Lのスペック・仕様
  • Cuble NA-VG1000Lのレビュー
  • Cuble NA-VG1000Lのクチコミ
  • Cuble NA-VG1000Lの画像・動画
  • Cuble NA-VG1000Lのピックアップリスト
  • Cuble NA-VG1000Lのオークション

Cuble NA-VG1000Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年11月上旬

  • Cuble NA-VG1000Lの価格比較
  • Cuble NA-VG1000Lのスペック・仕様
  • Cuble NA-VG1000Lのレビュー
  • Cuble NA-VG1000Lのクチコミ
  • Cuble NA-VG1000Lの画像・動画
  • Cuble NA-VG1000Lのピックアップリスト
  • Cuble NA-VG1000Lのオークション

『振動とかどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cuble NA-VG1000L」のクチコミ掲示板に
Cuble NA-VG1000Lを新規書き込みCuble NA-VG1000Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

振動とかどうでしょうか?

2015/11/19 03:38(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > Cuble NA-VG1000L

クチコミ投稿数:317件 IXY1000 と F31fd の比較画像 

脱水時の振動は結構ありますか?
戸建ての2F配置を検討しています。
ちなみにサンヨーの昔の縦型ドラムは脱水時の洗濯物の偏りで発生する振動が共振してしまいダメでした。

書込番号:19330885

ナイスクチコミ!5


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2015/11/19 06:22(1年以上前)

気になるなら、防振・防音マットを、敷かれたらどうですか。
当たり前ですが、筐体を壁に付けない、排水ホースを壁に付けない。

書込番号:19330955

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2015/11/19 12:02(1年以上前)

ごろんごろんPCさん こんにちは

 発売されたばかりの製品ですからオナーさんからのカキコミは、まだまだかと・・・・

NA-VX9600Lなど、運転音dbも殆ど変わらないので
静粛性などは、期待されない方が良いかと!!特に木造などの2階は!!

少しでも、低振動低運転音などに限って望むなら、東芝TW-117X3Lの方が期待できるかと・・・

http://www.toshiba.co.jp/tha/about/press/151019.htm

書込番号:19331639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件 IXY1000 と F31fd の比較画像 

2015/11/19 23:46(1年以上前)

お二方返信ありがとうございます。
確かに初物なので不具合がある場合もこれからですね。
クチコミが出揃ってからのほうがよさそうですね。

書込番号:19333537

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:317件 IXY1000 と F31fd の比較画像 

2015/12/03 18:17(1年以上前)

量販店にデモ機がありましたので脱水を回してみました。
縦型と比べて振動がかなりありましたのでわたくしの木造
2階の2階には無理だなと思いました。

コマーシャルでは本来の姿ではなく照明とかでカッコよく加工しているのでわからなかったのですが筐体はプラスチックで価格を考慮しますと剛性感が不足していました。
脱水時も全面下部のパネルが開いてしまい閉じても開いてとデモ機の使用頻度でボロが出て来ていました。
初期ロットは注意が必要かもしれません。

書込番号:19373186

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:317件 IXY1000 と F31fd の比較画像 

2015/12/04 03:12(1年以上前)

わたくしがデモ機で確認した前面下部のパネルが脱水時に開いて戻しても開いてしまう症状をレビューのほうのy2336さんのコメントにもありました。
初期ロットの不具合の可能性が高いので検討中の方は要確認だと思います。
以下 y2336さんのレビューからの一部引用です。
---
【余談】
個体の不具合かと思いますが、前面下部分に当たるパネルが、すすぎおよび
脱水時に、振動でパタン、と開いてしまいます(毎回) 念のため、パナさんに
相談予定です。
---
*改行を追加しています。

書込番号:19374480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件 IXY1000 と F31fd の比較画像 

2015/12/04 03:29(1年以上前)

ただ単に初期ロットによる不具合であればいいのですが素材や設計による剛性不足による振動による歪による変形、緩みからだとすると経年劣化による振動の大幅な増加などの影響が心配されます。
既に購入済の方には不安を煽る書き込みですみません。初代 斜めドラムで価格コムの掲示板で不具合の報告が非常に多かったのを思い出したので。

書込番号:19374494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/12/14 16:56(1年以上前)

見た目はいいです。

初期不良!あと何分ですか?

皆さまこんにちわ。
Cuble NA-VG1000Lを購入したものです。
〇芝製ドラム式洗濯機が買ってから毎年埃が詰まって、メーカー呼んで修理で2万円・・・・という事で
今回見た目だけで購入してしまいました。
使用した感じですが正直に書きます。

先ずは気になるところ(デメリット)
@振動
脱水時の振動はかなりあります。
洗濯機の上に整髪料(ワックス)を置いていたら脱水時に落ちました。
〇芝製に比べて振動は正直倍以上です。
防振対策していますが、洗濯機の足元は脱水時振れてもそこまで振動を感じませんが、上側(洗剤投入口の方)は半端ない揺れです。
脱衣所に置いてあるのですが、振動で脱衣所の床が軽く揺れています。

A音
こちらに関しても〇芝さんよりうるさいです。
私は1戸建てに住んでいますが、ドラムの回転する音(ワシャワシャ)が1Fで動いている洗濯機の音が3Fまで聞こえます。
夜間なら少し気になりますね・・・
昼間なら全然問題ないです。

B初期不良
設置し、試験運転中に洗濯の残り時間を表す表示が読めない・・・・
早速販売店に電話→新品交換になりました。
メーカーの対応は悪くないですが初期不良が起きるので購入はもう少し経ったほうが良いかもしれません。

C乾燥が遅い
ヒートポンプじゃないヒーター式なので、〇芝製は選択乾燥に1時間半かからなかったのが、この機種は3時間以上かかります。
1日1回の乾燥ならいいですが、1日3回4回回すなら厳しいですね。

※下フタが開いてしまうとありますが当方の洗濯機に関してはそれはまだないです。

良い点
@見栄えがいい(しかしフタが角ばっているため開閉時の寸法に注意です)
A乾燥なしでも洗い上がりが叩き洗いでもタオルなどが柔らかい
B温水洗いも設定できるので汚れがひどい時など効果あり。(洗濯時間が約70分かかります)
C衣類投入口が高い位置にあるので出し入れがしやすい
Dタッチパネルの操作が簡単で見やすい

結論
洗濯機に求められる機能は一通りありますが、それ以上に見た目が良いのでそれにつきます。
振動と音は厄介ですが、それを凌駕する見た目で許してしまいます。

皆さまどうか参考程度にお願いします。


書込番号:19403782

ナイスクチコミ!35


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Cuble NA-VG1000L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エラーコードH29自己対応 4 2024/05/22 0:22:17
皆さんと同じ 0 2020/01/25 10:09:28
タオルがガサガサに?! 10 2018/09/18 19:12:43
パナソニック Cuble タッチパネル 表示 故障 17 2025/03/12 15:44:09
スタイル満足、使い勝手普通 1 2018/07/25 15:29:55
乾燥につきまして 5 2016/11/13 10:49:45
ピッピ、ピッピ鳴り出した。故障でしょうか? 2 2016/10/26 12:22:17
意外にガッカリ? 4 2016/10/17 17:48:19
在庫 5 2016/11/08 23:09:59
展示品処分 2 2016/10/21 2:27:20

「パナソニック > Cuble NA-VG1000L」のクチコミを見る(全 145件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Cuble NA-VG1000L
パナソニック

Cuble NA-VG1000L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

Cuble NA-VG1000Lをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング