Cuble NA-VG1000L
- 斜め10度のドラム槽と、直径420mmの「大投入口」を採用した「ななめドラム洗濯機」(洗濯容量10kg/左開き)。
- 温水と泡の力で黄ばみや頑固な汚れを落とす「温水泡洗浄」を搭載。独自の温度コントロール技術で水や洗剤液をヒーターで温めて黄ばみをしっかり落とす。
- 「低温風パワフル乾燥」(容量3kgまで)を搭載し、衣類の縮みや傷み・しわを抑えてやさしく乾燥する。
洗濯機 > パナソニック > Cuble NA-VG1000L
現在パナ製のNA-YVX530L(ヤマダオリジナル)を使用しておりますが、洗濯、乾躁機能どちらも満足して使用しております。新居を建設中なので、新しい洗濯機を購入予定ですが、現在迷っています。デザインはとても気にっているのですが、乾躁機能がヒーター式なのが、きになります。新商品がヒートポンプ式に変更になる事はないのでしょうか?どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。
書込番号:20087462
6点
発表されるまでわかりませんが、このシリーズはもともと乾燥機能をほとんど使用しない人をターゲットにしてますので、どうなるのか。
すでにヒートポンプ式は何種類もあるわけですので。搭載されれば従来のヒートポンプ式に影響が出そう。
この商品ではなくVG700Lは60×60のサイズですが、以前はこのサイズでヒートポンプ式があったので、耐用年数を過ぎた頃にまたそれなりの需要は出てきそうではあるのですが。
この商品はデザインがいいんですよね。
それにヒートポンプがほしいと思ってるかたは結構いるはずなんですよね。
書込番号:20087665 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Cubleはデザインが好まれて人気でも実際の売り上げの足を引っ張っているのは間違いなく乾燥能力だと思うので、今のVX機と変わらない能力を持った製品を作ってくると思います。まあ、それが今年か来年かまでは解りませんけど先ずはデザイン優先でシリーズの中りを探る。その為に先ずは開発コストを押さえデザインを優先しリスクを避けてのヒーター乾燥。
製品コンセプトが外れない。売れると解れば、ドカンとお金掛けて本体形状に合う様に空きスペースへヒートポンプ機構を押し込む(笑)工夫をして製品を仕上げて来るんじゃないですか、そんな製品を作ってくれると嬉しいですよね。
書込番号:20087708
3点
>yo-mさん
>ポテトグラタンさん
参考になるご意見有難う御座います。私も結構な頻度で乾躁機能を使うので、迷うところでした。また、白物家電は大体秋頃モデルチェンジをするので、そろそろかなと思い投稿しました。9月頃にもヒーポン機能搭載の新商品が出ることを期待してもう少し待ってみたいと思います。
書込番号:20087797
3点
ヒートポンプは色々と内部構造をその都度、変更し、今のサイズに収まるようになっていますが、キューブは、構造上、ヒートポンプが入りません。残念ながら、今後もヒートポンプへの対応は出来ません。
書込番号:20089758
3点
Tkazuさん こんにちは
残念ですがヒートポンプの可能性は、低いと思います。
出すとしたら、旧機種VRシリーズやプチドラムNA-VH300L・NA-VH320Lなどの様な
ヒートポンプユニットが底面設置タイプになるとおもいます。
エバポレーター(熱交換部)自動洗浄機能 無し
大きさの制約で!制限される(コストも)
プチドラムのヒートポンプ性能は、レギュラータイプより消費電量が高いですから
レギュラーVX(上部設置)と同じとは思わない方がよかと
キューブルは、ヒーター乾燥ですが外気など取り入れ、ヒータータイプですが!
従来のヒーター乾燥よりは、多少省エネにはなっていますが!
ドラムの奥行きが無いから、乾燥の仕上がり(皺など)は、詰め過ぎると劣るかと
デザインを取るか乾燥性能(仕上がり)省エネ性をとるか
キューブルの新製品は、早くても11月ごろたど思いますヨ。。
参考URL ↓
http://news.panasonic.com/jp/press/data/2013/01/jn130124-1/jn130124-1.html
http://news.panasonic.com/jp/press/data/2015/09/jn150909-1/jn150909-1.html
http://news.panasonic.com/jp/press/data/jn101004-4/jn101004-4.html
書込番号:20090055
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Cuble NA-VG1000L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/05/22 0:22:17 | |
| 0 | 2020/01/25 10:09:28 | |
| 10 | 2018/09/18 19:12:43 | |
| 17 | 2025/03/12 15:44:09 | |
| 1 | 2018/07/25 15:29:55 | |
| 5 | 2016/11/13 10:49:45 | |
| 2 | 2016/10/26 12:22:17 | |
| 4 | 2016/10/17 17:48:19 | |
| 5 | 2016/11/08 23:09:59 | |
| 2 | 2016/10/21 2:27:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








