『ここに投稿すべき質問なのかどうか…』のクチコミ掲示板

2015年11月 発売

iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB

  • 傾きと圧力を感知する入力デバイス「Apple Pencil」に対応し、解像度2732×2048の「Retinaディスプレイ」搭載の12.9型タブレット。
  • CPUパフォーマンスが最大1.8倍向上した「A9Xチップ」や、8メガピクセルの「iSightカメラ」、「4スピーカーオーディオ」を搭載。
  • アルミニウム製「Unibody」を採用し、厚み6.9mmで重量713gのボディを実現するほか、最大10時間駆動するバッテリーを搭載する。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB の後に発売された製品iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBとiPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBを比較する

iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GB
iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBiPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBiPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GB

iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月

画面サイズ:12.9インチ 画面解像度:2732x2048 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:512GB CPU:Apple A10X
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBの価格比較
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBの中古価格比較
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのレビュー
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのクチコミ
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBの画像・動画
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのピックアップリスト
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのオークション

iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2015年11月

  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBの価格比較
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBの中古価格比較
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのレビュー
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのクチコミ
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBの画像・動画
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのピックアップリスト
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB

『ここに投稿すべき質問なのかどうか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB」のクチコミ掲示板に
iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBを新規書き込みiPad Pro Wi-Fiモデル 128GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信30

お気に入りに追加

標準

初心者 ここに投稿すべき質問なのかどうか…

2015/11/27 21:51(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB

スレ主 cool..さん
クチコミ投稿数:77件

他社に乗り換えようか悩んでいます。現在ソフトバンクでiPhone3台契約しています(家族含め)
来年辺りにiPadProを購入しようという話が出ているんですが、契約キャリアをどうするか悩んでいます。
iPhoneがソフトバンクなら同じソフトバンクでいいのでは?
と思うんですが、ソフトバンクの不親切さにうんざりしています。
一部を記載しておきます。
@契約時のにプランの説明はなく、勝手にプランを決められた
A通信量(GB)で悩んでいると裏技だと言ってWi-Fi契約をすすめられた(他のプランなら通信量に悩む必要のない通信量だった)
Bショップに質問があった為店舗に電話で質問するとそんな事もわかんないの?(笑)というような感じの態度で笑いながらの対応だった事
CBの事があってからは店舗に電話するのが嫌になった為157に電話すると、「ショップに行って下さい」と言われる始末・・・etc
と散々な目にあいました。
そのiPhoneも来年の9月で2年契約が切れます。

各キャリアのプランはあまり把握できていません。
iPadProはセルラーモデルを購入します。
iPhoneのテザリングで使用するシェアパックがいいなぁと思っているんですが、今買ってしまうと(ソフバンで)プランが変わるので又新たに2年契約が始まってしまいますよね・・・
う〜〜〜ん・・・ソフバンでシェアパックで契約するか、9月になるまではipadはWi-Fiで使用してiphoneが解約できるようになったら他社でiPhone契約してその時にシェアパックで契約するか・・・

色々アドバイスお願いします。
au/DoCoMoのどちらがいいかも教えて下さい。

書込番号:19356614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/11/27 22:10(1年以上前)

格安シムとかの関係上端末の利用価値も一番あるから
支払額とか一切考慮しないでどこか一番いいかならドコモ

じゃあドコモのショップの店員がすごい親切丁寧に
こちらにお得な契約方法をいろいろ教えてくれるのか
と言われるとそうでないことのほうが恐らく多いので
その点ではどっちもどっちかなと思う

書込番号:19356684

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2015/11/27 22:11(1年以上前)

SIMフリーモデルを考えませんか。

書込番号:19356688

ナイスクチコミ!0


スレ主 cool..さん
クチコミ投稿数:77件

2015/11/27 22:46(1年以上前)

私も最初は格安SIMで利用しようと考えていたんですがゲームや動画がサクサク見れず、時間帯によっては全く使えなかったりするなど色々とデメリットが目立って、格安SIMを利用するのはやめたんです。
格安SIMについてよくわからないのでそれも格安SIMをやめておこうと思った原因の1つです。
Wi-Fi契約してWi-Fiモデル使用するって考えると契約して使ったほうが安価になるんですよね…

書込番号:19356791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cool..さん
クチコミ投稿数:77件

2015/11/27 22:47(1年以上前)

セルラーモデルってがSIMフリーだと聞いたのですが違うんでしょうか??

書込番号:19356793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2015/11/27 22:55(1年以上前)

キャリアで契約するものとばかり思っていました。私のレスは無視して下さい。
なお、セルラーモデルの件は、下記へ書き込んで下さい。
http://kakaku.com/item/J0000017868/

書込番号:19356817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/11/27 22:58(1年以上前)

>セルラーモデルってがSIMフリーだと聞いたのですが違うんでしょうか??

ロック解除はできると思いますが
SIMフリーではないです

書込番号:19356828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/11/27 23:00(1年以上前)

セルラーモデルっていうのが何のことを言ってるかというのもあるけど
上記はキャリアで買うならてことですね

書込番号:19356837

ナイスクチコミ!0


スレ主 cool..さん
クチコミ投稿数:77件

2015/11/27 23:01(1年以上前)

ありがとうございます。
すみません、いまひとつよくわからないのですが、iPadProのWi-Fi・セルラーモデルこの2つのモデルに加えてSIMフリー版があるという事ですか??

書込番号:19356840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cool..さん
クチコミ投稿数:77件

2015/11/27 23:03(1年以上前)

セルラーモデルでキャリア契約しようと思ってるんですが、質問の通り迷ってるんですよね…

書込番号:19356847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2015/11/27 23:14(1年以上前)

話を混乱させてすみません・
3キャリアで購入する「iPad Pro」CellularモデルがSIMロックがかかったもの。
Appleで販売されているi「Pad Pro」CellularモデルがSIMフリー。

書込番号:19356888

ナイスクチコミ!1


スレ主 cool..さん
クチコミ投稿数:77件

2015/11/28 00:36(1年以上前)

ありがとうございます!!
やっと理解できました!!!

書込番号:19357102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/28 22:14(1年以上前)

スレ主様

どこのキャリアのスマホであれ、テザリングでipad proを使用するという選択はないのですか?
2年サイクルでスマホの契約を乗換えているのであれば、途中での通信端末の追加はタイミングが合いません。
テザリングならキャリアや通信費用を考える必要がないので簡単で経済的です。

(1) ipad proはwifi版をキャリア以外で購入し、スマホからのテザリングで運用
(2)proはアップルストアでセルラー版(simフリー)を購入し、格安simでiphoneとは別に運用

ipadを(スマホの2年サイクルの)タイミングを合わせずにキャリアから購入する事は無理・無駄が出てしまいがちです。
家族で3台ともなれば、一人の都合だけではサイクルをずらしにくいのではないでしょうか。

書込番号:19359699

ナイスクチコミ!0


スレ主 cool..さん
クチコミ投稿数:77件

2015/11/29 01:15(1年以上前)

返信遅くなりました。
回答ありがとうございます。
他の質問サイトで色々質問したんですが、Wi-Fiモデルではテザリングが使えないと言われたのですが使えるんでしょうか?
格安SIMの利用も考えたんですが、ゲームや動画がサクサク出来ない・観れない、時間帯によって通信速度が変わって、物によっては利用できない。
と見たんですがどうなんでしょうか…
1ヶ月だけ使える格安SIMもあるので短期間だけ使えるSIMを色々試すのもいいかな…とも思っているんです。
でも格安SIMに全く詳しくないので…
私も出来れば格安SIMでの利用をしたいです( ; ; )
SIMフリー版でもテザリングやWi-Fiは使えますか??

書込番号:19360220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/11/29 01:44(1年以上前)

Wi-Fiモデルでも何の問題もなくテザリングは使えます。
私もソフトバンクのiPhoneで、外ではこれのテザリングでiPadを繋げて使ってますが、快適です。

スレ主さんの場合気になるのは、ご家族で3台もiPhoneがあるということですが、ご自宅の通信環境はどうなってますか?
出来れば光回線を使ったWi-Fi環境があるのが理想で、しかもこれが最も高速で使い放題で安価です。

iPadもProともなるとあんまりモバイルな感じではなく、ほとんど家でしか使わないとかだったら、テザリングだポケットWi-Fiだではなく、家の光回線のWi-Fi使うのが一番ですよ。

書込番号:19360267

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/11/29 01:46(1年以上前)

先ずiPad proを選んだ理由と用途が見えないので、最適なモデルをアドバイスし難いんだと思います。

1.Wi-Fiモデルは主に自宅内利用で固定回線を利用するのに適しています。
(外出先で軽くネットするにはiPhoneのインターネット共有やモバイルWi-Fiルーターなどを利用したり、Wi-Fiスポットを利用したりです)
自宅の固定回線を主回線に使うので、通信量を気にせず使えるので、動画視聴やゲームなども十分に出来ます

2.Wi-Fi+Cellularモデルは主に出先で利用するのに適したモデルです。
(単体でモバイル通信が可能なので、手軽に通信が可能ですが通信量に制限があるのでライトユーザー向けです)
自宅でもWi-Fiがあるので固定回線を利用出来るのは同じです。

どっちがスレ主さんの使い方にマッチングしてるかでしょうね。

書込番号:19360268

ナイスクチコミ!0


スレ主 cool..さん
クチコミ投稿数:77件

2015/11/29 07:07(1年以上前)

家に固定回線のモデム?はあるんですが、父のPCの為のモデムという感じになっていて私が使わせてほしいと言うとダメだと言われます…
だからポケットWi-Fi待たせてるでしょ?といつもそう言われるだけで…

書込番号:19360478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cool..さん
クチコミ投稿数:77件

2015/11/29 07:17(1年以上前)

すみません。
間違えました。
PR-S300SEというモデム?ルーター?を父が使っています。
何度もお願いしてやっと条件付きですが使用を許可してもらった事をすっかり忘れていました…
接続する方法を知りたくて契約していると光?に問い合わせたんですが、契約者じゃないから何も教えられないと言われました…
父は非協力的なので本人確認にすら応じてくれません(泣)
使用許可は出たので今日ヨドバシカメラに行って聞いてこようと思います!!

書込番号:19360493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/11/29 11:34(1年以上前)

厳しいお父上ですね〜
ポケットWi-Fi契約してまで別にするよりも、自宅のLANを共有した方が費用面でも節約になるのにね。

使用許可が出たという事で良かったです。

PR-S300SEはフレッツ光のひかり電話対応のホームゲートウエイですね。
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/prs300se/PRS300SE_man0803.pdf

PR-S300SEのLANポートへLANケーブルで無線LANルーターをつなぐだけで
使えると思います。
PR-S300SE(LANポート)−−−有線LAN−−−無線LANルーター(WANポート)へ
(無線LANルーターはブリッジモードにして下さい。)

後は自宅と外の使用頻度でWi-FiモデルかCellularモデルかの選択肢です。
iPad proは大きさから持ち歩くのには適していませんから
その辺もふまえて選ぶと良いです。
もちろん、ポケットWi-Fiをしばらく使用し続けるなら、月額費用が不要なWi-Fiモデルで良いと思います。

書込番号:19361042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/11/29 11:44(1年以上前)

経済的な観点から考えると、家に光回線が通っていて家で使うのに、モバイルの電波に余分なお金を使うというのは、お金をドブに捨ててるか薪代わりに燃やしてるか、ほとんどそんな感じです。

モデムの型番から考えて多少古いので、おそらく100Mbpsといった契約ですが、そのままでも数人でシェアして余裕で快適環境でしょうし、出来れば多少お金がかかっても契約変更して、ギガ回線にすれば、月額多分大して変わらず速度は10倍、お父上にも負担をかけないどころかむしろ速くなり、みんなで幸せ、という状況が今では容易に手に入るので、頑固親父を説得するのは大変でしょうが、頑張れば頑張っただけの甲斐はあります。

書込番号:19361069

ナイスクチコミ!0


スレ主 cool..さん
クチコミ投稿数:77件

2015/11/29 12:27(1年以上前)

購入しなければならないのはLANですか??

書込番号:19361186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/11/29 12:44(1年以上前)

予測ですがPR-S300SEは無線LANカードがオプションなのでWi-Fiは使えない状態であろうと
踏んで、上記の接続アドバイスをしております。

PR-S300SEへ繋げる方法は有線LANだけとなるでしょうから、購入する必要があるものは
「無線LANルーター」ですね。

あとは、PR-S300SEの設置場所に新たな機器を置かせてもらえるかですね。
それと、そこからcool..さんがネットをする部屋までの距離とかドアや壁の関係で
電波が届くかどうかでしょうね。

書込番号:19361228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/11/29 17:53(1年以上前)

http://kakaku.com/pc/wireless-router/

価格コムで言ったらこの辺の売れ筋から選んでおけばまず問題ない感じかも?
個人的には安いので十分だと思います。

書込番号:19361984

ナイスクチコミ!0


スレ主 cool..さん
クチコミ投稿数:77件

2015/11/29 23:46(1年以上前)

返信遅くなりました。
本日ヨドバシ行く事が出来なくなりました(泣)
すみません。
URL押したんですが、価格.comのトップ画面に行くだけなのですが…
私がスマホのアプリから投稿したりしてるからかな??
その無線LANはPR-S300SEの隣に置くんですよね??
それくらいは大丈夫だと思います!!
とりあえず近いうちにヨドバシカメラに行って無線LAN買ってきます!!

書込番号:19363152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/11/30 08:48(1年以上前)

すみません、それこそiPadだとリンクは飛ぶのですが。

http://kakaku.com/item/K0000776177/

これなら飛びますかね? 別にこれに限らないのですが、オススメする理由は信頼のあるメーカー製であり、安価であり、将来的にギガ回線にしたとしても対応でき、なおかつ自分で使っているものだからです。

ヨドバシに行けばあると思いますので、まあこのくらいの金額帯で店員さんにオススメを聞いてもいいかも知れません。
上のものであれば、ケーブルを繋いで電源入れるだけで、安直に使えるようになりました。

書込番号:19363703

ナイスクチコミ!0


スレ主 cool..さん
クチコミ投稿数:77件

2015/11/30 16:44(1年以上前)

お手数おかけして申し訳ありません。
見れました。
ありがとうございます。

先程エディオンに行って店員さんに色々と話を聞いてきました。
NTTの人も呼んでくれて、詳しく話を聞ける事が出来ました。
とりあえず今契約してるルーターが古すぎるので今すぐ解除してフレッツ光にした方がいいとの事でした。
父と相談してみます!!

書込番号:19364669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/11/30 17:04(1年以上前)

>とりあえず今契約してるルーターが古すぎるので今すぐ解除してフレッツ光にした方がいいとの事でした。

PR-S300SEって光の機器のはずなのにそうなるということは
別にこっちの話を聞いてなくて
とにかくいい客が来たよし光を売りつけよう…としてるだけだと思うですよ
あと家電屋のフレッツコーナーみたいなとこにいるのは
大体代理店の(派遣)社員とかですので
NTTの人じゃないのでそんなに詳しい知識はないかと

書込番号:19364697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/11/30 20:47(1年以上前)

NTTの光回線の呼び方って古い方から、「Bフレッツ」、「フレッツ光」、「フレッツ光 ネクスト」、「フレッツ光 ネクスト ギガ」みたいな感じになってるから、あなたのお家はまだBフレッツの契約になってるから、今ならフレッツ光 ネクスト ギガに変更したほうがいいですよ的な話だったのかも?

書込番号:19365276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/11/30 20:51(1年以上前)

あと、古いBフレッツの契約は、無償でフレッツ光 ネクストにアップグレードしてくれる的な話も聞いたことあります。

書込番号:19365297

ナイスクチコミ!0


スレ主 cool..さん
クチコミ投稿数:77件

2015/11/30 23:34(1年以上前)

父に確認した所、契約?はフレッツ光でした。
契約者は父なので詳しい契約内容などは調べられないんです(´°ω°)
話を聞いていないとかではなく、私の知っている情報を聞いて、「それなら今はこういう契約だと思うから…」という話になったんです。

長々とすみません。
とりあえず父が協力してくれないと出来ないのでここで一旦終わりますね。
ありがとうございます。

書込番号:19365907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/12/13 15:42(1年以上前)

ここで聞くよりお父さんとちゃんと話せよ
無線LAN入れるのだって契約者のお父さんと相談しないと始まらない。

書込番号:19400703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iOSバージョン 1 2018/02/12 16:36:38
iPad Pro 突然の不具合?⑵ 15 2018/02/01 23:58:21
iPad Pro 突然の不具合? 12 2018/01/14 15:07:10
買いでしょうか? 7 2017/12/12 22:41:01
保証外故障の場合の選択肢 11 2017/09/01 22:35:54
iPad Pro ホームボタンの不良? 18 2017/08/22 21:03:08
第2世代のiPad Proと比べて 4 2017/07/19 21:40:00
使い勝手について 7 2017/07/11 8:53:23
新型iPadProはもうすぐ? 5 2017/06/06 22:35:31
windowspcからのワークシート移動 3 2017/04/15 22:57:20

「Apple > iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB」のクチコミを見る(全 592件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB
Apple

iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月

iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング