公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2015年 9月25日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 16GB au
迷っています
いまの5sのままでいるか
6sに機種変更をするか
機種変更をしたら 月700円あがります
とくに6sの良さは なにですか?
書込番号:19187101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も非常に悩んでいます
5Sに不満はないのですが、画面が大きいのも老眼にはいいのかなと感じます
う〜ん悩む
書込番号:19187122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iPadを買いましょう。
私は5sとWi-FiモデルのiPad Air2で運用してますが、非常に快適です。
書込番号:19187139
0点
>とくに6sの良さは なにですか?
商品紹介とかレビューもたくさん出てます。
少しご自身で目を通しで見てはどうでしょうか?
書込番号:19187145 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
実際に使用した感じを教えてくださいませ
ネットのスピードは あがる?
Volteは すごくきれいに聞こえる?
書込番号:19187166 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tpkdmさん
5Sから6Sなら確実に体感できる進化があります。
実際6と6Sでも通信速度が速くなってます。
同じキャリアでの機種変更でしたら5Sの本体代金が終わってればすぐにでも買い換えた方がお得だし、
早く使える分幸せですよ。
他社への乗り換えも視野に入れるならあと3ヶ月待った方が数万円も安くなりますので今しばらくガマンをおススメします。
書込番号:19187215
0点
現状5sで通信速度・処理速度等に不満がないのであれば
そのままでもいいとは思いますが・・・
16GBならば5s下取りに出してしまえば今より下がるのでは?
クーポンと下取りで3万↑+Wallet1万貰えると思います。
書込番号:19187287
1点
>tpkdm さん
5sと6sのスペックが違うので、迷ってしまう基準としてはもはや「片手で操作が出来るかどうか」だけではないでしょうか。
他の方が仰ってるように通信速度は体感出来るくらい格段に上がっていますが、私は何分手が小さいので片手操作がほとんど出来なくなってしまいました。
ポケットに入れるのもギリギリの大きさといった感じです。
5sのメリットとしては片手で扱える操作性と携帯性程度なので、この辺りの比重が大きければ5sがいいと思います。
私は5sから6sに変えて片手操作がやりづらくなったのとポケットに入れづらくなったこと以外は全て6sの方に軍配が上がっています。
キーボードのカーソルがトラックパッドのように動くのが凄く使い勝手が良く、この機能が5sにもあったら最高なのになぁと思ってしまいました(⌒-⌒; )
書込番号:19187454 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
docomoの5sの32GB使っていますが、
私も迷っています。
新料金プランに変更して5s継続使用も
考えています。
私の場合、auのiPhone6の64GBへMNPで、
一括0円のショップが有るんですが、
キャリアオプションと有料コンテンツが
少なくない(^_^;)
悩みどころですな〜(^_^;)
書込番号:19187464
0点
↑ありがとうございます
それは 6からも6sのほうが
体感できる程度にスピードが あがってるのでしょうか?
書込番号:19187468 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
通信速度はエリアによって、マチマチであるのでiPhone5sよりもiPhone6sの方が全国的に速くなってるとかは無いので
変わらないかも知れないし、iPhone6sの方が場所によってはキャリアアグリケーションの恩恵で爆速にはなりますが
都心部とか限られてはきます。
Wimax2+を拾うと、おっって言う速度は出ますね。
ヴォーカルLTEに関しては通話相手に依存するから、期待しない方が良いでしょう。
書込番号:19187587
1点
ヴォーカルLTEってなんだ? 歌うの?
VoiceOverLTEだ。
書込番号:19187631 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ヴォーカルLTEってなんだ? 歌うの?
Little Thing Everyだべ?ソフトバンクネタだが(笑)
書込番号:19187645 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主tpkdmさんの場合は「機種変更をしたら 月700円あがります」とお書きですが、私の場合は機種変更をした方が、月額の支払いはより安くなります。
【機種変更しない場合】5Sの代金分割払いが終わるにせよ、毎月割も終わるので、支払いは現状より月額で850円ほど安くなるに過ぎない。
【機種変更する場合】「6S/64GBの分割払い代金」ー「6Sの毎月割」により、月額710円の負担増。しかしスーパー機種変更キャンペーンでの31,600円とファストクーポンの15,000円があり、それら合計で46,600円の割引を受けられることから、それを24回(2年間)にならしたとすれば、月額で1,940円ほどの割引となる。すなわち前述の負担増分との差額で、月額1,200円ほど支払い減となる。もしも今後、いわゆる“コジポ”をもらえたならば、さらに支払い額は減る。
以上のことから、機種変更するにせよしないにせよ現状よりも支払い額は減るのですが、機種変更した方が減る額はより大きいのです。と言うことで、私は10月に機種変更の予定です。
ちなみに料金プランの方は、5S利用の現時点においてスーパーカケホに移行済みなので、私の場合は機種変更による変動はありません。
※もしも上述の見積りに誤りがある場合には、ご指摘を戴けるとありがたいです。
書込番号:19187672
1点
>tpkdm さん
体感的に早くなったのはRe=UL/νさんも仰ってますが、5sで対応していないCAで通信出来た時とWIMAX2+を掴んだ時であり、端末としては処理速度の違いはあれどもCAとWIMAXじゃなければ、それほど差異はありません。
私の自宅近辺がまだCAに対応しておらず、自宅内では5sの時とほとんど差がありません。
書込番号:19187681 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スーパー機種変更キャンペーンのiPhone5sの下取りでiPhone6s購入代金に充てられるのは21,600円で
10,000円分はau WALLETプリペイドカードへ後日チャージされる分です。(下取りが10月ならチャージは12月)
従って機種代金から割り引かれるのは、その二つなら36,600円。
iPhone 6s 64GB 97,080円-36,600円=端末代金60,480円。
毎月割は機種代金からでは無くて、利用料金からの割引なので算出は総額から。
結論として6万円になったとしても機種代金は追加で購入するわけだから
減額とはならないよ。
この割引後の機種代金を一括で購入した場合は、その後の月額は分割払いするよりも下がるだけです。
書込番号:19187705
0点
6sって、通信速度とか通話品質以外の、処理速度とか安定性、TouchIDの高速化と3Dなど、6のデザインを踏襲しながら大きく変わった所が、大変良いと思う。
久々にいいモン買った感じがする。
オレの場合は、左手のハンドリングはあまり悪化せず片手操作出来てるし違和感ない。
むしろ、5sより握りやすいし。
スレ主がそう言う所をどう評価するかで決まるんじゃない?
書込番号:19187714 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kami.it.さん
>LUCARIOさん
ホントだ何でこんな変換になったんだろw
ご指摘ありがとう。
VoLTEって打ったはずなんですが。
書込番号:19187717
3点
700円あがります は、
機種代金の差額 プラス\500と
割り込み通話\216
です
書込番号:19187732 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
老眼くらいかな?
うちのも電池が持たなくなって来たので、来年の4月まで持つか…。
書込番号:19187874 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キャメラ、4軽動画(*^^)v
書込番号:19187995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Re=UL/νさん
ご指摘を戴き、ありがとうございます。おかげさまで、auの「料金シミュレーター」による表示結果を読み違えていたことに気付きました。
同シミュレーターの出力では、「機種代金」の項目に月額支払い「3,145円」と表示されたので、前述の見積りをしておりました。しかしご指摘を戴き、表示された「機種代金」には、機種変更キャンペーン中でauWALLETチャージ分を除く21,600円が適用済みであることに気付きました。
このため、手元の財布基準での実質的な追加割引分としては、auWALLETに振り向けられる1万円とクーポンの1万5千円で合計2万5千円となり、それを24回(2年間)にならすと月額で千円ほど。従って前述の負担増分との差額では、実質的な負担減は月額3百円ほど。
こうしたことから、私の場合には機種変更した場合の支払い額が、機種変更しない場合との比較では、月額で実質的に五百円ほど高くなるようです。とは言えこの程度の差で済むのであれば、使い古した5Sから最新の6Sに乗り換えたいと、私は思います。
書込番号:19188051
0点
迷いがあるなら、継続使用をお勧めします。
来年の新機種まで待つ。
書込番号:19188628
1点
私は5sから6sへ替えましたが、WiFiの読み込みはかなり速くなりました。
全体的にも動きは速くなっています。
また指紋認証はホームボタンを押した瞬間にロック解除されるくらい反応がよくなっています。
3Dtouchも使い勝手はいいですし、かなり満足できると思いますよ。
書込番号:19189289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分も5sから6sに機種変更しました。
6sでは、まず指紋認証のTouch IDの認識が断然はなくなっています。
5sではちょっとストレスに感じていた認識が、ほぼタッチと同時に認識します。
それと、3DTouchも面白い機能です。
価格は、キャンペーン割引、ポイント、下取りを駆使したら
逆に1万円以上のキャッシュバックになりました。
ショップでその辺も聞いてみてください。
書込番号:19189515
0点
>機種変更をしたら 月700円あがります
この値上がりは、機種変更後すぐで、その後2年間も700円の値上がりだけですか?
おそらく、現行の5Sの毎月割などは、数か月で終わるのではないでしょうか?
私も今ドコモで5Sを使っています。毎月割(ドコモでは月々サポート)が来年3月になくなり、その後変更しないと3000円近くの
値上がりです。
なので、今機種変更で割引クーポン&下取りなどの高額が期待できるタイミングで機種変更を検討しています。
変更すると、月1000円ぐらい上がるのですが、2年先を見るとそちらのほうが合計金額がよいので。
機種的にもし5Sがいい(とおもう)なら、手元に残して、5Sで使いづづけることも可能。しばらく実際使って判断するのもいいと思います。
書込番号:19194295
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 6s 16GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/11/14 20:49:15 | |
| 7 | 2022/09/14 20:21:36 | |
| 0 | 2021/07/07 19:30:11 | |
| 6 | 2021/06/27 17:05:58 | |
| 8 | 2019/09/01 18:37:42 | |
| 10 | 2018/08/08 11:28:05 | |
| 6 | 2018/01/17 22:35:24 | |
| 8 | 2017/10/30 21:57:05 | |
| 0 | 2017/09/22 16:23:13 | |
| 2 | 2017/08/11 11:28:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










