『iPhone6S au版 Volte SIM運用について』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB au

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone6S au版 Volte SIM運用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB auを新規書き込みiPhone 6s 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone6S au版 Volte SIM運用について

2017/10/30 16:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB au

スレ主 misora04さん
クチコミ投稿数:21件

過去ログは色々拝見した上で、iPhone6SではVolte SIMもLTE SIMも両方使えると認識しております。

先般Volte対応のAndroidを購入してMineoで運用しているのですが、端末が故障した時のことを考え、
iPhone6Sにおいて現状auのLTE SIMで運用しているものをVolte SIMに交換してもらおうとauショップに行きました。

しかしながらauショップに行ったところ、「iPhone7以降ではないとVolte SIMには対応できません。」と言われ、
ネットで見る限り、対応しているはずなのですがと伝えたのですが、「いえ、対応できません。機種変更なら承ります。」と
そんな対応を取られました。

auショップの対応の是非はどうでもいいのですが、
実際iPhone6SはVolte SIMに対応しているということでよろしいでしょうか?

書込番号:21319946

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2017/10/30 16:35(1年以上前)

自身の経験には基づきませんが、SIMロック解除をすれば使えるという情報はありますね。

過去ログでも使えたというのも見たような微かな記憶もあります。

http://rymandoujou.tokyo/post-3504/#iPhoneVoLTE_SIM
http://ahiru8usagi.hatenablog.com/entry/au_VoLTE_sim

書込番号:21320000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 misora04さん
クチコミ投稿数:21件

2017/10/30 16:49(1年以上前)

>Re=UL/νさん
ご返信ありがとうございます。

情報抜けてました。
SIMロック解除済みのau iPhoneです。

いただいたURLを見る限り対応してますね。

書込番号:21320019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件

2017/10/30 16:53(1年以上前)

>misora04さん
mineoユーザーです、auも使ってます
mineoのVoltesimをauの6sで使いたいということでしょうか?

mineoのVoltesimを利用する場合、simロック解除が必要です。
mineoの対応表にも載ってます。

auでVoltesimに替える必要はないです。

simロック状態だとVoltesimが使えないので
auのiPhoneとしては「使えない」という回答になると思います。

書込番号:21320027

ナイスクチコミ!2


スレ主 misora04さん
クチコミ投稿数:21件

2017/10/30 16:58(1年以上前)

>かごめソースさん
ご返信ありがとうございます。

mineoのVolte SIMを使用するのではなく、auのVolte SIMを使いたいのです。

理由はVolteにしか対応していないmineoで使用中のAndroidを持っているので、
もしもの時にどちらでも使えるようにしたいからです。

直前の返信で書きましたが、SIMロックは解除済みです。

書込番号:21320034

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2017/10/30 17:02(1年以上前)

AUでは機種購入を伴うか、持ち込み機種変更以外は公に推奨はしていない感じなので、断るショップもまだあろうかと思われます。

一応、変更に関する案内と手数料は出ているので、変更は可能な筈なのですが。
原則では対応機種毎の提供とはなってるので、異例な方法ではありますね。
変えてくれるショップを探しましょう。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlocked/

書込番号:21320039 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 misora04さん
クチコミ投稿数:21件

2017/10/30 17:26(1年以上前)

>Re=UL/νさん
わざわざ公式URLの場所まで貼っていただき、ありがとうございます。

いただいた情報や私が調べた情報からするとSIMロック解除後のiPhone6Sなら
Volte SIM使えるのは間違いなさそうですね。

前回行ったショップとは別のところに訪問してみたいと思います。

皆さま誠にありがとうございました。

書込番号:21320072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件

2017/10/30 17:26(1年以上前)

>misora04さん
>もしもの時にどちらでも使えるようにしたい
そういうことなんですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018540/SortID=19815031/

手前味噌ですが・・・
下のほうに載ってます。
肝心な記事はリンク切れてますが、使えるみたいですね。

書込番号:21320074

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 misora04さん
クチコミ投稿数:21件

2017/10/30 21:57(1年以上前)

>かごめソースさん
わざわざ過去ログまで探して貼っていただきありがとうございます。

auショップの対応は間違えていないということですね。
でも実際は使えると(笑)

別の店に行って、SIMフリー端末ということで交換してもらおうと思います。

書込番号:21320693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UQモバイル版ではpovoは使えない(泣) 4 2023/11/14 20:49:15
イヤホンマイクから着信音が鳴らない 7 2022/09/14 20:21:36
iOS15 Public Beta2 0 2021/07/07 19:30:11
simロック解除について 6 2021/06/27 17:05:58
Wi-Fiで 8 2019/09/01 18:37:42
機種変更 10 2018/08/08 11:28:05
年明け早々に手放す予定です 6 2018/01/17 22:35:24
iPhone6S au版 Volte SIM運用について 8 2017/10/30 21:57:05
iPhone6s CPOについて 0 2017/09/22 16:23:13
変なフォルダ 2 2017/08/11 11:28:35

「Apple > iPhone 6s 64GB au」のクチコミを見る(全 1839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB au
Apple

iPhone 6s 64GB au

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング