『年明け早々に手放す予定です』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB au

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『年明け早々に手放す予定です』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB auを新規書き込みiPhone 6s 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

年明け早々に手放す予定です

2017/12/31 00:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB au

クチコミ投稿数:12833件

どうもiPhoneのインターフェースが合わないというか、まぁ手放す理由は個人的都合です。特に製品が悪いとかでは無いです。
アンドロイドスマホに乗り換えます。
ここで質問です。


iPhone6SプラスはSIMロック解除できるということですが、中古で売ることを考えると解除したがいいんですよね?
乗り換え時に解除してもらったあとで電話帳とか写真データの移動は可能なんでしょうか?
家にはPCもありますし、WiFi環境もあります。

移動が終わったら中古屋に売ろうかと思っています。
どなたか年の瀬にすみませんが、回答よろしくお願いします。

書込番号:21472564

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2017/12/31 00:28(1年以上前)

買取屋次第だけども、SIMロック解除するとSIMフリー版扱いで買い取ってくれます。
ただ、1000円UP程度だったりもするので、Webの無料で解除出来ないと
ショップだと3000円程の手数料がかかるので無意味になる可能性も。

SIMロック解除の説明はauホームページにて。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/

書込番号:21472592

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/12/31 07:49(1年以上前)

SIMロック解除しても買い取り価格はほぼ変わらないのが現状です。
例えば、じゃんぱらでは買取上限額はSIMロック解除有無にかかわらず上限額は同額(22,000円)です。
http://www.janpara.co.jp/buy/search/detail/?ITMCODE=153647

またデータ関係はSIMロック解除前に移動することが基本です。
解除操作によりデータ消失の恐れがあることがアナウンスされております。

書込番号:21472911

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2017/12/31 08:32(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん

シムロック解除品だと8,000円高のようですけど・・・

 http://www.janpara.co.jp/buy/potlist/iphone/#au153650


>KIMONOSTEREOさん

Webから解除した方がお得かと思います。

私は11月上旬に同じ容量のdokomo版ですが、じゃんぱらでシムロック解除したのを2年使用したにも拘らず上限価格で買取ってもらいました。
その時点での見積額39,000円(゚д゚)!
腐っても鯛ですね・・

書込番号:21472991

Goodアンサーナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/12/31 08:34(1年以上前)

データはいつもとってるだろうから気にしない
初期化とIphone探すからの削除必須
これを忘れると売るときに支障

書込番号:21472995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NoriBayさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:101件

2017/12/31 18:25(1年以上前)

6s 64GBのSIMロック解除品の買取価格上限は、私が10月上旬にじゃんぱらにて売却した時点でも、“基本はソニーが好き”さんが売却した11月上旬と同じ3万9千円でした。
けれどそれが現時点では、「3万円」とのこと。年末になって、買取価格が急激に下がったのでしょうかね。

書込番号:21474207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12833件

2018/01/17 22:35(1年以上前)

4月に2年縛りが解けるので、そのタイミングで考えてみます。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:21519150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UQモバイル版ではpovoは使えない(泣) 4 2023/11/14 20:49:15
イヤホンマイクから着信音が鳴らない 7 2022/09/14 20:21:36
iOS15 Public Beta2 0 2021/07/07 19:30:11
simロック解除について 6 2021/06/27 17:05:58
Wi-Fiで 8 2019/09/01 18:37:42
機種変更 10 2018/08/08 11:28:05
年明け早々に手放す予定です 6 2018/01/17 22:35:24
iPhone6S au版 Volte SIM運用について 8 2017/10/30 21:57:05
iPhone6s CPOについて 0 2017/09/22 16:23:13
変なフォルダ 2 2017/08/11 11:28:35

「Apple > iPhone 6s 64GB au」のクチコミを見る(全 1839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB au
Apple

iPhone 6s 64GB au

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング