『ドコモiPhone6SでのSIMロック解除について』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 128GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

中古価格(税込):¥10,500 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6s 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモiPhone6SでのSIMロック解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモiPhone6SでのSIMロック解除について

2015/09/27 11:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB docomo

クチコミ投稿数:71件

2015年5月以降にドコモから発売された携帯電話機などのSIMロック解除になるので、すぐにできるのかと思っていたのですが、ドコモオンライン手続きでSIMロック解除の画面に行こうとすると以下のメッセージが表示されます。
リンクをたどっていって、対象機種一覧をみるとiPhone6Sははいっていないようなのですが、そもそもSIMロックされていないということでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらお手数ですが教えてください。
adoroidからの機種変更で開通手続きは9/16に終わっています。

・お客様のご購入履歴の機種の中にSIMロック解除の受付可能な機種がないため、SIMロック解除のお手続きをすることができません。
受付可能な機種については、こちらをご確認ください。(43114)

書込番号:19178007

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/09/27 11:44(1年以上前)

https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/201505/index.html

読んでください。

また、さすがにここで聞くよりdocomoに電話しちゃった方が話が速いと思います。

書込番号:19178049

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2015/09/27 11:56(1年以上前)

SIMロック解除受付条件の「端末購入日から6か月以上経過していること」を満たしていないのではないでしょうか。

受付条件
1.ネットワーク利用制限、おまかせロック等の各種ロックがかかっていないこと
2.ご利用料金のお支払実績が確認できること
3.契約者ご本人の購入履歴がある機種であること
4.端末購入日から6か月以上経過していること
ただし、対象回線におけるSIMロック解除実績があり、かつ前回のSIMロック解除受付から6か月以上経過している場合は、端末購入日から6か月経過していない場合でもSIMロック解除の手続きが可能です。
5.すでにドコモを解約済の方は、解約日から3か月以内であること

書込番号:19178093

Goodアンサーナイスクチコミ!1


兎裸さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/27 11:59(1年以上前)

いまSIMロック解除するなら、【受付条件4.】 を満たしていなきゃね!
【6か月以上前に SIMロック解除をしていること】

書込番号:19178101

Goodアンサーナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/09/27 13:25(1年以上前)

条件をよおーーーーーーーーーくよむ
それでもわからないならサポートに電話だね

書込番号:19178350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件 iPhone 6s 128GB docomoの満足度3

2015/09/27 14:28(1年以上前)

>adoroidからの機種変更で開通手続きは9/16に終わっています。

6Sへの機種変更は25日以降と思うのですが??

書込番号:19178498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2015/09/27 14:56(1年以上前)

ありがとうございました。
よく理解できました。
お手数をおかけしてすみませんでした。

※ご指摘の通り開通手続きは9/16ではなく9/26です。

書込番号:19178548

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 128GB docomo
Apple

iPhone 6s 128GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング