『アイコンの移動について』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 128GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

中古価格(税込):¥10,500 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6s 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アイコンの移動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アイコンの移動について

2015/10/03 19:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB docomo

クチコミ投稿数:33件

iPhone初心者です。先日アンドロイドからiPhone6sに機種変更しましたが、
不慣れなせいでイマイチ使い方がよく分かりません。
とりあえず、ホーム画面のアイコンを、良く使うアプリなどに並べ替えをしたい
のですが、
1.アプリを長押ししてブルブルさせてみた
2.移動させようとしてみたが、元の位置に戻ってしまう
3.隣のページにも移動ができない
という状況です。

なにか良い方法はないでしょうか?

書込番号:19196286

ナイスクチコミ!1


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/10/03 20:21(1年以上前)

iOSのアイコンは、Androidと違って自由な場所に置けません。
Windowsで言う「アイコンの自動整列」のような状態です。

アイコンを移動させる時は、既にあるアイコンの間に割り込ませるように動かして下さい。
(重ねると合体してフォルダになってしまうので注意。)

また隣のページに移動させる時には、画面の端に持って行って少し待てば動かせます。

試してみて下さい。

書込番号:19196370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/10/03 20:36(1年以上前)

そうですよね。わからないですよね。
新iPhone発売と同時に増える
本屋さんでiPhoneの取り扱い本を
立ち読みする人(笑)

書込番号:19196415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


49494949さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/03 20:44(1年以上前)

再生するぷるぷる

その他
ぷるぷる

>くろほっぺさん
Youtube にありそうですが撮ってみました。
長押しでぷるぷる。移動したいアプリをタップしてサッといれたいこに持って行って指を放しても移動できない。入れたい間に少し長めに置いといて右隣がスッと→に動いたらそこに入れられるから指を放す。隣の画面に持っていきたい時は、長めに枠の所でぷるぷるさせながらアプリから指を放さない。そうすればそのうち隣の画面に移ります。フォルダを作って管理したいときは纏めたいアプリの上に違うアプリを重ねて暫く待つ、とフォルダができるから指を離す。これです。

書込番号:19196437

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

2015/10/03 22:09(1年以上前)

Youtubeの動画、ありがとうございました。
まさしく私が知りたかったそのものでした!!
試してみたら移動できたので、使いやすいように
並べ替えたいと思います!

書込番号:19196733

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 128GB docomo
Apple

iPhone 6s 128GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング