『SIMロック解除アダプタ』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 16GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMロック解除アダプタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

SIMロック解除アダプタ

2015/12/01 16:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 16GB docomo

クチコミ投稿数:48件

現在ソフトバンクのiphone6を使用中です。
今度ドコモのiphone6sにMNPをしようと思っています。
そこで現在使用中のiphone6を下取りに出さずに、
いざというときのため、SIMロック解除アダプタを使用して
バックアップ機として使用したいと思うのですが、
MVNO SIMならできるような記事はみかけるのですが、
通常のドコモSIMでもSIMロック解除できるのでしょうか?

書込番号:19367327

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/12/01 16:08(1年以上前)

下駄を使って、ドコモSIMでiPhone6(Softbank版)を使いたいってことだよね?
信頼性からいって下駄は詳しくない人が使うのは危険だと思うのだけども。

書込番号:19367337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2015/12/01 16:39(1年以上前)

早々な回答ありがとうございます。
やはり素人では難しいでしょうか?
家族全員がスマホを使用していると、2年に1台ペースで、
落として大破、誤って洗濯等の被害がでますので、
その時のためのバックアップ機として使えればと思ったのですが。

書込番号:19367392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2015/12/01 17:04(1年以上前)

>幸運の招き猫さん

SIMロック解除アダプタはiOSのバージョンに依存しますので、今買って使えたとしても後になって使えなくなる事があります。
iPhone6は素直に売却して、これから手に入れる6Sは今後解除できるのでその後のバックアップ機に使うのが良いかと思います。

2年に一度の破損ならその都度MNPすれば(解約金払っても)修理代払うより安く上がる気がします。

書込番号:19367449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15858件Goodアンサー獲得:1032件 よこchin 

2015/12/01 20:56(1年以上前)

SIMアダプターは使えなくてもしかたないって諦めが必要だと思います。

書込番号:19368062

ナイスクチコミ!1


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/12/03 04:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

(※1)

(※2)

sim ロック解除アダプタ(※1)、2個目で、使えてますよ。

iOSのバージョンとSIMのメーカー・バージョンなどの違いで解除出来ないことあるね。
DOCOMO SIMメーカー
 大日本印刷(製造番号の先頭2桁がDN)
 ジェムアルト(製造番号の先頭2桁がAX)
 他に、GE・TSなど。

音声通話SIMの初期費用(以前3000円位掛かったが)も安くなってるので、これらをトライしても吉かもです。(※2)



(※1)私のSIMは、古いもので、最新のものでは、確認してませんが。
Amazon.co.jp: R-SIM 10 iPhone6/6Plus/5S/5C/5/4S sim ロック解除アダプタ
http://www.amazon.co.jp/dp/B00Y8QRQ8Q


(※2)
Amazon.co.jp: OCN モバイル ONE 音声通話+LTEデータ通信SIM
http://www.amazon.co.jp/dp/B00PRVWMU8


Amazon.co.jp: IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック
http://www.amazon.co.jp/dp/B00J8B7WWG

書込番号:19371709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件 iPhone 6s 16GB docomoの満足度3

2015/12/04 09:47(1年以上前)

ダメ元で試してみても。

紹介しているアダプターを手に入れて、Docomo回線(MVNOを含む)のSIMがあれば、確認できると思います。

それからでもいいのでは?サイトで紹介されていて、動作がしょうかいされているものなら、そこそこ動くと思います。
ただ、Amazon(を含む)などで粗悪品もあるので、その辺はサイト情報の吟味の必要があるとおもいます。

Gook Luck

書込番号:19374866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 16GB docomo
Apple

iPhone 6s 16GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング