『緊急地震速報など』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 16GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『緊急地震速報など』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

緊急地震速報など

2016/11/22 13:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 16GB docomo

スレ主 ma+x=maxさん
クチコミ投稿数:24件

iijmioで運用していますが緊急地震速報は受信されるのでしょうか?私と同じiijmioで6sを運用で受信した事ある方いましたらレス下さい。よろしくお願いします。

書込番号:20416876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2016/11/22 17:13(1年以上前)

>>私と同じiijmioで6sを運用で受信した事ある方

回答者を限定されていますが、非該当者からの回答をお許しください。

結論から先に言いますと、iijだろうがmineoだろうが関係なくiPhone6sで緊急地震速報は受信出来ます。


緊急地震速報はETWSという仕組みで稼働します。
これは、利用している回線云々ではなく、使用しているスマートフォンがETWSに対応しているかが鍵です。
ご質問のiPhone6sはETWSに対応しています。

あとは ma+x=maxさんが今現在いる場所で緊急地震速報が発令された際に、MVO各社(docomo/au/sb)が当該エリアにあるETWS対応端末へ強制的に緊急地震速報を送ります。
この際、使用している回線がMVOかMVNOかは問わず、緊急地震速報対象エリアの『自社の基地局へぶら下がっている端末』へ強制的に緊急地震速報を送る仕組みになっています。

余談ですが、iPhone6sの設定で緊急速報を受信する設定にしておかなければ受信出来ません。
[設定]-[通知]-[緊急速報]をONでOKです。

書込番号:20417319

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ma+x=maxさん
クチコミ投稿数:24件

2016/11/22 17:58(1年以上前)

>taroちゃんぺさん
レス下さって全然平気ですよ。
なんか緊急地震速報に詳しくなった感じがしますw
ありがとうございました。

書込番号:20417418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3857件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2016/11/22 18:51(1年以上前)

もう解決済みですが。

iPhone7 SIMフリーにIIJmio、
docomo版6にIIJmio、
docomo版5SにIIJmio
米国版5SにBIGLOBE
の組み合わせでも、緊急地震速報は受信しました。

書込番号:20417540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 16GB docomo
Apple

iPhone 6s 16GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング