『ホームボタンについて』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホームボタンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

ホームボタンについて

2015/10/01 23:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB docomo

クチコミ投稿数:6件

みなさんのホームボタン押しやすいですか?
自分のは少し硬いような感じがします。2回連続で押す時、カチカチ?ペキペキ?と言葉での表現ですが異音がします。このような仕様なんですかね?
買ったばかりなので故障ではないと思うんですが質問させていただきました。みなさんはどうか教えてください!

書込番号:19191350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2015/10/02 00:05(1年以上前)

普通に音しますよ、
気になるなら、ストアーに行ってみては。

書込番号:19191419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


黒王さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:14件

2015/10/02 01:00(1年以上前)

iPhoneの使用は初めてですか?笑

書込番号:19191567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2015/10/02 01:36(1年以上前)

iPhone5s、iPhone6でも押し込む角度だったりでカチカチ鳴りますよ。

ちなみに余談ですが、ホームボタンを押しても、
稀に反応しない場合もありますよ。

その場合も早計に故障と判断しない方がいいですよ。
当然全く反応しなくなったら故障ですが。。。

書込番号:19191637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/10/02 05:43(1年以上前)

そうですね。
一番押す頻度が高いボタンだから
気になりますね。
でも他の方が仰るように個体差があります。
大事に扱いたいならホームボタンを
画面上に置くこともできるので
そちらもおためしあれ。

書込番号:19191752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


katatomoさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:35件

2015/10/02 07:40(1年以上前)

カチカチ、ペキペキは正常だと思います。

私のiPhone6sは購入当初からホームボタンのぐらつきがあり、現在Appleサポートに交換手続き中です。

大量生産ですので、個体差もあるようです。

気になるようであれば、Appleストアか、Appleサポートに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

書込番号:19191877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15819件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2015/10/02 15:41(1年以上前)

ホームボタンが壊れるのが怖いのでAssistiveTouchを使っています。
#気にしすぎとは思うけど

書込番号:19192870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/10/02 17:04(1年以上前)

みなさんありがとうございます!購入当初は全く気にしてなかったんですが、使っていくうちになんかカチカチっていうし硬いな〜なんて思ってググって見たら、初期不良品じゃ、このまま使い続けていたらボタンが硬くなり壊れるというのが多く載っていたので、怖くなって聞いてみたとこでした(ー ー;)
確かに気にしすぎたら気にしすぎですよね(ー ー;)
気になったらなかなか気にしすぎる性格なんで自分に困ってます(笑)すみません(T_T)

書込番号:19193002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2015/10/02 21:42(1年以上前)

価値観や感じ方というものは人それぞれなので個人的な見解を押し付けるのはあまり好ましくありませんが、iPhoneは「ほぼ」毎日使い続ける端末でしょうから当然経年劣化は避けられません。
それに個体差も必ずあるので、どうしても気になるようでしたら、ショップや家電量販店の店頭に展示してあるモックを触ってみて、自分のiPhoneと違いがあるかどうか確認されてみてはいかがでしょうか。
モックだとたくさんの人が触っているから、所持しているiPhoneより多少劣化されたものが多いと思うので、ある程度ボタンが劣化したiPhoneがどのくらいなのかも確認出来るかと思います。
ホームボタンを押して反応しないなどの不具合が頻繁にあるようなら不良品の可能性はありますが、カチカチやペタペタといった物理的な音は、構造上どのiPhoneでも鳴るものです。

書込番号:19193694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB docomo
Apple

iPhone 6s 64GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング