『ほかのデバイスでの通話を許可のリストについて』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ほかのデバイスでの通話を許可のリストについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB docomo

クチコミ投稿数:11件

近,AndroidからiPhone6s(iOS9.1)に機種変したばかりです。
初iPhoneです。
iPhoneにかかってきた電話をMacBookで受け取る機能がありますよね。

iPhone側の設定で,

「設定」→「電話」→「ほかのデバイスでの通話」の順に進み,
「ほかのデバイスでの通話を許可」をオン(緑)にすると,
下に「通話を許可」の項目が現れ,リストが表示されますが,

私の場合,
○○○○(←私の名前です)のMacBook Pro(Mac)
○○○○のMacBook Pro(Mac)
○○○○のMacBook Pro(Mac)
○○○○のMacBook Pro(Mac)
○○○○のMacBook Pro(Mac)
とまったく同じリストが5つ表示されてしまいます。

すべてのリストをオン(緑)にするとMacBookで電話を受け取ることができませんが,上から3つめだけをオンにして,ほかの4つをオフにすると受け取ることができます。
同じような作業を何度も繰り返したり試行錯誤しながら設定していたので,ゴミができてしまったのかと思い,不要と思われる4つのリストを消そうにも消し方がわかりません。
特に支障があるわけではないのですが,気持ち的にスッキリしません。
どのようにすれば消すことができるのでしょうか。
それともこれが普通(接続失敗も含めた履歴が記憶されている?)なのでしょうか。

書込番号:19266759

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/29 07:06(1年以上前)

内容がずれてたらゴメンなさい。このことでしょうか?
http://itstrike.biz/apple/ios/17199/

書込番号:19268967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2015/10/29 12:27(1年以上前)

別機種
別機種

MacBookで受け取りできない設定

MacBookで受け取り可能な設定

RX450h最高さま

早速回答いただき,ありがとうございます。
また,お礼が遅くなり申し訳ありません。

私の説明がうまくなかったのかもしれませんが,私はiPhone以外のApple製品はMacBook Proの1台しか持っていないのに,同じものが5つも表示されているのです。

今回は画像を添付してみます。
画像のようにすべてのリストをオンにするとMacBookProで電話を受け取ることができないのですが,真ん中だけをオンにすると電話を受け取ることができます。
よくわからないのですが,ほかの4つは無効なリストで,すべてをオンにしてしまうと何らかの悪影響を与えて,電話を受け取れないような気がするのです。

まあ,真ん中のリストだけをオンにしておけば,まったく支障はないので,放っておけばよいだけなのですが,見た目が美しくないというのか,気持ち悪いというかということで,もし消すことができるのなら消したいなと思った次第です。

書込番号:19269480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2456件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2015/10/29 18:16(1年以上前)

同じ症状になっていないので解決できるかどうかわかりませんが、
MacBookの方のiCloudを一度サインアウトして、
iPhoneの方の「ほかのデバイスでの通話」を一度オンオフしてみてはどうですか?

書込番号:19270142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/10/29 20:39(1年以上前)

>とねっちさん

お返事いただきありがとうございます。
お教えいただきましたとおりやってみたのですが、状況はかわりませんでした。
お世話になりました。
特に支障があるわけではありませんので、暇な時にでも再インストールなどしてみようと思います。

書込番号:19270573

ナイスクチコミ!1


fMobileさん
クチコミ投稿数:1件

2017/07/13 06:34(1年以上前)

だいぶ古いですが、、iCloudをログアウトしてから
設定→ 一般→ リセット→ ネットワーク設定をリセットしてからiCloudにログインして他のデバイスで通話をONにすると戻ります

書込番号:21039421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/07/15 06:35(1年以上前)

>fMobileさん

情報ありがとうございます。
「解決済み」にする方法がわからなくって・・・
いつのまにか、直っていました。
MacBookをクリーンインストールしたからでしょうかね。

書込番号:21044035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB docomo
Apple

iPhone 6s 64GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング