『乗り換えの条件について』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『乗り換えの条件について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信19

お気に入りに追加

標準

乗り換えの条件について

2016/03/17 18:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB docomo

クチコミ投稿数:210件

現在iPhone5sをソフトバンクで使用しておりますが、3月20日から更新期間を迎えます。
この機種に変えた時はヤマダ電機で2台購入し、一台につき42000円のキャッシュバックと毎月の使用料金が3500円程度(補償含む)でした。

ですので、次回の乗り換えも同じ位の条件で、と思っていたら総務相なんちゃらでどこも内容がしょぼくなってしまいました。
とても残念ですが、月々サポートも終わってしまうため、やはり乗り換えで検討しております。

乗り換えは主人と2台分です。
あちこち電話したりで調べた所以下のような条件の所があったのですが、お得でしょうか?

iPhone6s 64GB 実質0円
ソフトバンクからauへ乗り換え

2年の割引サポートと、乗り換えサポート、スマートバリューの適用で一台あたり月々4900円くらいの料金です。
さらにガラケーの下取りで月500円位マイナスになりますので約4500円程度になります。
(補償なしの金額です。)
そしてキャッシュバックが一台あたり20000円つきます。

2年前に比べるとお得度の低下は否めませんが、この位が妥協点でしょうか?

ワイモバイルも考えたのですが、ソフトバンクからだと月額が3980円になり魅力がありません。
また、ネットで調べるとソフトバンクは現在も乗り換えのキャッシュバックがつく所がまだあるようですが、auではなかなか見つけられません。

乗り換え期限は4月20日までですが、4月まで待って、よい条件が出るかわからないし、上記店舗のキャッシュバックも台数限定ということでどうしたらよいか悩んでいます。

自分なら乗り換えない、もっとお得な所がある、などどのようなことでも構いませんのでアドバイスいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:19701924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:210件

2016/03/17 18:07(1年以上前)

すみません。
書き忘れましたが、プランはかけホーダイライト?(5分まで無料のやつです)に5GBプランです。
かけホーダイはいらないし、ポケットWi-Fiがあるので5GBもいらないのですが、割引など考えた時にこのプランが一番お安くなるとのことでした。

書込番号:19701930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件

2016/03/17 19:00(1年以上前)

実質0円は廃止されたはずだけど。
その条件でやってるなら良いと思いますよ。

書込番号:19702064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2016/03/17 19:18(1年以上前)

>あさとちんさん

実質0円表記廃止は4月〜ですよ。

>わこちゃん2号さん

DoCoMoなのかauなのかごっちゃになってますし、DoCoMo版の板ですけど。
ご承知の通り、昨年までとは状況が全く違いますね。
3月と言えば例年は新学期に託けて大キャンペーンの真っ最中ですが
何処のキャリアでも虫の息で、値上げ合戦の様相しかありません。

そんな中でキャッシュバックがあるだけマシかも知れませんね。
実質0円は実質機種代金の割引は0円ですw
予想ですが3月までがマシな方で4月からは機種代金の値上げも予想されますから
お早目にが良いように思いますね。

書込番号:19702113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:210件

2016/03/17 19:25(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

すっすみません、docomoのスレでしたね、間違えました(^_^;)
アドバイスありがとうございます。
4月にかけても状況はきびしそうですね。
週末に実店舗まわってみて良い所がなければ契約しようと思います。

2年前はあんなに景気が良かったのに、本当スマホもつのもお金かかりますね(^_^;)

書込番号:19702139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件

2016/03/17 19:28(1年以上前)

さっそくのアドバイスをありがとうございます。
間違ってdocomoのスレに質問してしまいました。
混乱させてすみません。

実質0円もなくなってしまうんですね、今後の状況もきびしそうです。
終末いくつか回ってみますが、おそらくこのキャッシュ店舗での契約になるかと(^_^;)

書込番号:19702147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2455件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/03/17 19:44(1年以上前)

地域によってもだいぶ違いますが、東京のドコモショップでは6S 128GB一括購入4万円前後がちらほらあります。
自分は来年なので計算してませんが、こういう案件もあります。

書込番号:19702210

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2016/03/17 19:46(1年以上前)

自分もauでiPhone6s 64GBです。

料金プランは機種変更のスーパーカケホ+データ定額3(3GB)、auスマートバリュー、AppleCare+で
機種代金は一括購入。
月額は3,901円です。

同様でMNPだと料金シミュレーターで
3GBだと3,495円/月(税込)
5GBだと2,765円/月(税込)

分割するならこれに分割支払金額が加わります。
64GBだと4,045円 ×24回
ガラケーを下取りに出して3,595円 ×24回

これにau家族でのりかえキャンペーンが加わるのかな?

予習用に料金シミュレーター
http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/charges-simulator/?bid=we-ipo-2015-5003
au家族でのりかえキャンペーンの適用があると思います。
http://www.au.kddi.com/mobile/campaign/norikae-family/

書込番号:19702217

ナイスクチコミ!4


YPVS.さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:50件

2016/03/17 20:49(1年以上前)

スマートバリュー適用できるならAU良いと思います

今度新設された1GBプランを選択すると毎月割が消えるのでご注意下さい

書込番号:19702479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件 iPhone 6s 64GB docomoの満足度3

2016/03/17 22:10(1年以上前)

関東圏なら、6Sとアンドロイドあるいは携帯の二台で、一括0円はありそうですね。タブレットと合わせ技もあるみたいです。6s2台のみはないでしょうね。
来月改善するって言ってる店もあるが、どうでしょうか?
複数台契約ならドコモがいいかも。iPadmini4と合わせ技もあるし。

書込番号:19702901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件

2016/03/18 14:20(1年以上前)

とねっちさん

情報いただき、ありがとうございます。
東京でそんなところがあるんですね。
私も電話で何店か聞いてみたのですが、一括0円(アンドロイド)があっても月々8000円とか、オプションの数と金額が半端なかったりで・・

実は今月21日が更新月初日なので、解約するのもったいないから来月20日ギリギリまで待ってみたら?と夫が言っています。
たしかに解約すると日割りがないらしいのでもったいないですが、来月のことはわからないし、好転しそうもないので、本当悩みます。

書込番号:19704627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件

2016/03/18 14:25(1年以上前)

あさとちんさん、Re=UL/νさん

返信にお名前を入れるのを忘れてしまってすみません。
具体的なアドバイスをいただき、助かりました。
上にも書いたのですが、更新月初日解約はもったいないなどと夫がのんきなことを言っております(>_<)
でもこの一ヶ月でいい条件が見つかるとは限らないし、アドバイス通りここらで手を打ったほうが良いと思うのですが・・

近くのauショップではアンドロイド2台契約でレイコッププレゼントとかやってましたが、いらないし(笑)やはりキャッシュの方が魅力ではあるのですが、先が見えませんね。

書込番号:19704638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2016/03/18 15:52(1年以上前)

僕も同じような状態なんですが安くすませるなら、ガラケーにmnpして残ったiPhoneを
SIMカード契約して持つのが一番安いのかなと考えてるんですがどうなんでしょうかね(^_^;)

書込番号:19704847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件

2016/03/18 17:46(1年以上前)

YPVS.さん

アドバイスありがとうございます。
そうなんですよ、今度1GBプランができるので、それでいいのにーと思ったんですが、やはり割引されなくなりますよね。
それも合わせて、ショップの方が「このプランが一番お得です。」と言って下さったのかもです。


こびと君さん

アドバイスありがとうございます、
関東圏でも行けなくはないのですが、ツイッターなどを見ていてもなかなか良い情報が見つかりません(>_<)
明日、土日キャンペーンに期待してうろうろしてみます^_^

書込番号:19705100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dybalaさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/19 06:08(1年以上前)

私は並の条件と思いました。
関東圏かつ複数台MNPでいいますと、iPhone6sとiPhone6同時購入で一括0円が多いです。こびと君さんの仰るようにiPhone6s複数台の一括割引は見掛けません。
またキャリアのiPhone6はSIMロック解除に対応していないため、お勧めしません。
二台同時で実質0円は並以下の条件と感じますが、キャッシュバック付の案件は今時珍しいので乗り換えもありかなと感じます。
私ならiPhoneSEの発売もありますし、来月20日が期限ということで見送りますね。

書込番号:19706727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


跿等姐さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/19 12:43(1年以上前)

au家族でのりかえキャンペーン が 3月末迄なので
4月まで待って日割り額を消化するのが 得なのか否か疑問?

スマバリ適応できる 固定回線業者から クーポン来てないの?

書込番号:19707640

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:210件

2016/03/20 16:01(1年以上前)

GIRL_IN_RED69 さん

ガラケーとSIMですか、そんな方法もあるんですね・・^_^
みなさんいろいろ工夫されているんですね。
貴重なアドバイスをありがとうございます。


書込番号:19711519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2016/03/20 16:12(1年以上前)

Dybala さん

レスありがとうございます。
東京や関東の方が景気は良さそうですね。
こちら九州ですが、週末店舗まわってみて、ソフトバンクは16GBではありますが一括0円に家電プレゼントなどやってましたが、やはり乗り換え限定でした。

並の条件とは思いますが、キャッシュバック2万円つく所が他になかったのと、スマホ小物をおまけにつけていただけたこと、ガラケー下取りで月額4000円になったので、こちらで契約しようと思います^_^
SEが発売されたら、また条件がよくなるかも知れませんが・・(^_^;)

いろいろ教えていただけて助かりました。

書込番号:19711551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2016/03/20 16:17(1年以上前)

跿等姐 さん

アドバイスありがとうございます。
なるほど、乗り換えキャンペーンは今月いっぱいなんですね。

ジェイコムさんからスマートバリュークーポンいただきました。
ウォレットに一台につき15000円キャッシュバックされるとのことで、これも店舗のキャッシュバックと併用できるそうなので、合計35000円分で結構お得になりました( ´ ▽ ` )ノ
クーポンもいちおう今月いっぱいが期限で、来月はどうなるかわからないということなので、この条件で月末までに契約することにしました。

いろいろ教えていただけて本当に助かりました^_^

書込番号:19711564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2016/03/20 17:00(1年以上前)

みなさん、たくさんのアドバイスをありがとうございました。
大変参考になりました。
auなどの週末キャンペーンではキャッシュバック1万円か家電(レイコップとかドライヤーとかバリスタ?)プレゼントが多そうです。
キャリアの中では、ソフトバンクが一番景気が良さそうです。

上にも書きましたが、スマートバリューのおかげでキャッシュバック金額が増えましたので、これで今月中に契約しようと思います。

ソフトバンクは明日から更新月に入り、そのままだと今までの倍の月額7000円になってしまうので、パケ放題?の下限プランに変更してもらいました。
(docomoのスレなのに、すみません。)
5Mまで2000円なので、Wi-Fiのみ使用すれば月2400円位で済みそうなので(あと1年は学割でホワイトプランが無料のため)これならすぐ乗り換えてもあまりもったいなくないかなと(^_^;)
安いので、このまま続けても・・?とも思ったのですが、また迷ってしまいますので(笑)

丁寧かつ的確なアドバイスを本当にありがとうございました。
また何かありましたら、その時はよろしくお願い致します。

書込番号:19711681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB docomo
Apple

iPhone 6s 64GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング