『バッテリーの交換時期について教えてください』のクチコミ掲示板

iPhone 6s Plus 64GB docomo

「3D Touch」に対応した5.5型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s Plus 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの交換時期について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s Plus 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s Plus 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6s Plus 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s Plus 64GB docomo

フリマで中古のiPhone6s plus 64GBを入手しました。

バッテリーの最大容量が85%とのこと。

今年一杯 3800円の格安でバッテリーが交換できる仕組みがあるので

交換するか否か検討しています。

通常 SEを使っているので、入手した6s plusは自宅でWiFiを主に使おうとしています。

書込番号:22260393

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13723件Goodアンサー獲得:2870件

2018/11/17 19:35(1年以上前)

交換できるのであれば、交換しておく方が良いでしょう。
ただし、前の所有者が既に交換している可能性もあるのでご注意を。

書込番号:22260430

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2018/11/17 19:40(1年以上前)



>今年一杯 3800円の格安でバッテリーが交換できる仕組みがあるので

以下のURLのことであれば、
期間も 2018 年 12 月 31 日までの間と1か月強しか期間がないので、
直ぐにでも依頼する方が良いと思います。

https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/battery-power

ただし、
3,200 円にてバッテリーサービスを受けられるのは iPhone 1 台につき 1 回限りとさせていただく場合があります。
との注意がある点は少し気になりますが・・

書込番号:22260442

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1809件

2018/11/17 21:29(1年以上前)

>sengoku0さん
>あさとちんさん

ご教示有難うございます。

配達されましたら、郵送手配にて交換しようと思っています。

リファビッシュ品となるのでしょうかね。

書込番号:22260712

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2018/11/17 22:43(1年以上前)

一般的に、80%を切れば、バッテリの寿命が短くなったと感じるようになり、さらに使い続けると、劣化が急速に進みます。
85%は、どちらともいえないレベルですね。

なお、バッテリ交換料金は以前は9400円(税抜)でしたが、来年1月からは、5400円に改訂されます。
したがって、3200円は、格安というほどの安さでもないです。

最終的には、頑張って5%分を使い切るか、2200円節約するかわりに5%(実質的な寿命の4分の1、800円分)を捨てるか、という判断です。
使い続ければ、さらに差は縮まります。

なお、バッテリの消耗度を正確に知ることは不可能で、わかるのは大雑把な推定の概算値です。
数パーセント程度は簡単に変動します。
したがって、あくまで机上の計算です。
あとはエコの観点から見てどうか、という要素ですかね。

iPhoneは分解可能ですから、バッテリだけ交換されます。
リファビッシュできれいになって戻ってくるわけではないです。

書込番号:22260891

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2018/11/17 23:50(1年以上前)

>バッテリーの最大容量が85%とのこと。
>今年一杯 3800円の格安でバッテリーが交換できる仕組みがあるので
>交換するか否か検討しています。

今年いっぱい3200円で交換できるというのはそのとおりなんだけど、元々8800円(だったかな?)が3200円になってたので今やっておかなきゃ損って感じだったのが3200円のサービスが終わると同時に(来年の1月から)8800円のやつが5000円に値下げされる

85%というのが微妙な数字ではあるんだけど(A:長く使ってるけど全然劣化してない → B:なんか最近減ったような気がする → C:あれ?全然使えない<感覚的にAからBにはなかなかならないけど、BからCには割とすぐなるので>)、単純に2年で一度(2年半でも3年でもいいんだけど)交換する周期がやってくるとするなら、早く交換すればするほど次の交換時期がやってくることになるので、3200円だからと急いで交換しても後から5000円で交換した方が得って場合も多いからね

Plusは画面も大きいけど電池も大きいから100%の状態でもSEより長持ちだろうし、実際に使った感覚でちょっと電池の持ちが気になるとかなら今やっておくべきだろうし、全然気にならないレベルであればその時に交換でいいんじゃないかな?

書込番号:22261033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/11/18 08:15(1年以上前)

二台持ちのサブ機なら、劣化してても気にならないと思うけど。

plusは電池容量大きいから減った感じはしないかも。
様子見て、来年変えても良いのでは?

ちなみに、フリマで、どこのキャリアのをいくらで買えたのだろう?

書込番号:22261500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1809件

2018/11/18 22:31(1年以上前)

>エリズム^^さん

オークファンでも探せるし、ヤフオクでも探せますよ。

古い機体なんで、結構安く買えます。

どの位持つかわかりませんが。。。

書込番号:22263357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/11/19 06:41(1年以上前)

探せるか?探せないか?の話はしてないけどな…。

どこのキャリアでいくらで買ったのか?と聞いたんですが…。

書込番号:22263801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1809件

2018/11/19 10:01(1年以上前)

>エリズム^^さん

ヤフオクでキャリア、ROM容量、外観の程度などを選択して表示してから

落札相場を調べるをクリックすればお望みのデーターが得られるかと。

またこの板は、iPhone 6s Plus 64GB docomo 板になっています。


書込番号:22264087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/11/19 20:32(1年以上前)

いや、スレ主さんが何を買ったのか?しりたかっただけなので。
それだけの質問です。

書込番号:22265215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1809件

2018/11/20 15:19(1年以上前)

>エリズム^^さん

それはお答えできませんね。おいらのハンネばれちゃうかもです。

好ましくない質問ですね。次回よりお控えください。

書込番号:22266749

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s Plus 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s Plus 64GB docomo
Apple

iPhone 6s Plus 64GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s Plus 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング