『母艦が古い方は要注意』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 128GB SoftBank

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6s 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『母艦が古い方は要注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6s 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

標準

母艦が古い方は要注意

2015/09/18 12:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB SoftBank

スレ主 LZYさん
クチコミ投稿数:283件

昨日、iPhone5SをiOS9にアップデートしたところ、Vistaで使えないことが判りました。
正確には、iTunesを最新版にしないとiOS9のiPhoneを接続できないのですが、iTunesの最新版はVistaをサポートしていません。

iPhone6Sは、Windowsの場合7以降のOSでないと、iTunesに接続できないことになります。
まぁ、今時Vistaを使っている人の方が少ないと思いますけど、6S入手前に判って良かったです。

書込番号:19150768

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:15819件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2015/09/18 14:15(1年以上前)

iTunesがVistaをサポートしていなくても動作するとかは無いのですかね。

書込番号:19150971

ナイスクチコミ!1


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/09/18 18:36(1年以上前)

VISTAの延長サポートは2017年4月だから、ちょっと早い気もするけど、所詮8年前のOSだからね。

Apple的にはiPhone6s買うなら、PC環境も最新に近くないとね ってところなんだろうけど。

サポート外でもインスール出来るSWもあるが、iTunesはインストーラで蹴られるんだろうね、きっと。VISTAじゃ10の無料アップグレード対象外だし、PC買った方が良いかも。
もしくは古いPCのままlinuxだね。
USBブートでlinux使う方法もアリかもしれない。

書込番号:19151487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:18件

2015/09/18 18:48(1年以上前)

自分のはiPhone5SでiOS9ですがvistaで使えてますよ
iTunesは昨日アップデートしました
バージョンは今家ではないので分かりません
たしかアップデート内容はvistaでのiOS9対応だったような(うろ覚え)

書込番号:19151515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/18 19:36(1年以上前)

私もVISTAですが、iPhone6のiOS9にしたものをつないでバックアップはできました。
あやみーさんと同じでiTunesは昨日アップデートしました。
iTunesのバージョンは12.1.3.6です。

書込番号:19151635

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:18件

2015/09/18 19:39(1年以上前)

iTunesバージョン
12.1.3.6です
やはり内容はXP、VistaでのiOS9対応です

書込番号:19151648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 LZYさん
クチコミ投稿数:283件

2015/09/19 08:09(1年以上前)

あやみーさん、一匹狼。さん 情報ありがとうございます。

iTunes、対応してくれたんですね。
後ほどバージョンアップして試してみます。

私が試したのは、バージョンアップ後すぐだったので、まだ対応ができていなかったようですね。

書込番号:19152942

ナイスクチコミ!2


スレ主 LZYさん
クチコミ投稿数:283件

2015/09/19 22:07(1年以上前)

ちょっと注意が必要なので、追記しておきます。

> 自分のはiPhone5SでiOS9ですがvistaで使えてますよ
> iTunesは昨日アップデートしました

ということですが、普通にiTunesのヘルプから更新プログラムを確認すると、12.1.2.*が最新と出て来ます。
そのバージョンではiOS9に対応しておらず、日本のアップルサイトから最新版をDLすると7以降のOSを求められます。

そこで、[iTunesバージョン12.1.3.6です]を頼りに検索してみたところ、以下のサイトに詳しく載っていました。
http://ameblo.jp/pctascal/entry-12074862639.html

要は、日本のアップルサイトでは、まだ正式に12.1.3.6をリリースしていないようで、以下ののサイトから英語バージョンをDLしてインスト−ルする必要があります。
https://support.apple.com/kb/DL1614?viewlocale=en_US&locale=en_US

インストールの段階で日本語を選べますので、問題はありません。
なお、上記のサイトでDLする際に、Languageで「日本語」を選ぶと、現在の日本の最新バージョンである12.1.2.*になってしまいますので、DLの際の言語はEnglishを選ぶのがミソです。

ちょっと苦労しましたので、Vistaを使用してiOS9に変える(または6Sに機種変する)方の参考になれば幸いです。

書込番号:19155010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:18件

2015/09/19 23:54(1年以上前)

私の場合はiTunesを立ち上げたらアップデートが今までどうりに出てきましたよ
なので普通にアップデートしましたよ
なぜ???

書込番号:19155396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/20 01:13(1年以上前)

私はiTunesを立ち上げたらAppleSoftwareUpdateのアップルから新しいソフトウェアを入手できますの画面がでてきて、iTunesがあったのでアップデートしました。
iTunesにチェック付けてインストールを押しただけで英語バージョンとか日本語とか何もしていません。

書込番号:19155549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2015/09/21 11:20(1年以上前)

iTunesはアプデしたけれど、iOS9は恐いバグがあるらしいから、しばらく様子見します。

書込番号:19159199

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 128GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
緊急激ヤバ鬼ヤバ絶ヤバ警告注告報告申告警報 4 2022/08/22 11:57:54
白ロムにて 1 2017/02/15 10:01:00
一括0かキャッシュバックか 4 2016/10/08 5:47:19
mineoからの乗り換えです 12 2016/05/08 13:48:06
iPhone 6s で夜の電車 12 2016/05/05 12:19:25
iOS9.3.1 0 2016/04/01 7:07:19
BIC SIMにMNP乗り換えしました 8 2016/04/01 6:58:11
キャリアアップデートについて 2 2016/03/23 16:49:44
機種変クーポン 1 2016/03/22 7:23:44
Wi-Fiスピード 7 2016/01/31 13:12:06

「Apple > iPhone 6s 128GB SoftBank」のクチコミを見る(全 499件)

この製品の情報を見る

iPhone 6s 128GB SoftBank
Apple

iPhone 6s 128GB SoftBank

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング