『Xperia Z3のSIMをiPhone6Sに差し替えて使う』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 128GB SoftBank

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6s 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia Z3のSIMをiPhone6Sに差し替えて使う』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6s 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

Xperia Z3のSIMをiPhone6Sに差し替えて使う

2015/12/18 00:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB SoftBank

クチコミ投稿数:11件

SoftbankのXPERIA Z3を使用していて、それとは別にiPhone6S(softbank)を購入しました。

これまでZ3で使っていた携帯番号をiPhone6Sの方で使いたいのでZ3で使ってたSIMと入れ替えて見たところ「無効なSIMです」という表示でアクティベーションが出来ませんでした。

何かアクティベーション出来るやり方をご存知の方、いらっしゃいませんか?
半年待ってソフトバンクにSIMロック解除をして貰えば使えるようになるのでしょうか?

書込番号:19414059

ナイスクチコミ!4


返信する
seria694さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:37件

2015/12/18 06:58(1年以上前)

ソフトバンクSIMは端末の情報を登録されていて、他の端末は使えないようです。
iPhone用のSIMをXPERIA Z3に使用だったら使えるらしいけど、設定を間違えるとパケット通信料の定額が使えない可能性があり、パケット通信料が高くなる場合があります。
設定等はweb等で調べらればわかると思います。

書込番号:19414344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SAM_AQUAさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:19件

2015/12/18 18:22(1年以上前)

それ以前にAndroid端末とApple製端末では
SIMの形状が違うので、流用できないはずですよ。

書込番号:19415650

ナイスクチコミ!0


seria694さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:37件

2015/12/18 19:37(1年以上前)

XPERIA Z3とiPhone6sのSIMはnano-SIMなので形状は同じです。
下記を参考してみてはどうするのでしょうか?
http://yesmvno.com/softbank-for-simfree/

書込番号:19415802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2015/12/23 19:49(1年以上前)

一定の期間を経過した後にSIMロックは解除され他社SIMでも使用できるようになります。
でも同じSoftBank内でのSIM使い回しは出来ないと聞きました。
auでもある様なんですが、それよりSoftBankは同社の別契約のSIM使い回しは出来ない仕組みのようです。

iPhone5から5sに機種変しただけでもSIMが
変わるんですから…
店員に使い回せないの?!
と聞くとIMEIで機種情報を管理してるのでSoftBankは使い回せない仕組みになってるとか…
ましてやアンドロイドとiPhoneでは別物だから使用不可でしょうね。
接続先のAPNが全然違うとか言ってました。

書込番号:19429020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/12/23 20:22(1年以上前)

ソフトバンクはAndroid用とiPhone用でSIMが異なり、端末はそれぞれに対してロックされています。

解りやすく言うと別キャリア扱いですね。

ロックさえ解除してやれば認識はする様になりますが、APNが異なるので、通信をする為には抽出して設定してやる必要はあります。

6Sはいずれロック解除出来るでしょうからスレ主さんのお望みの運用は可能ですが、逆にiPhoneのSIMをZ3で使うのはちょっとだけ手間だったりします。

書込番号:19429111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 128GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
緊急激ヤバ鬼ヤバ絶ヤバ警告注告報告申告警報 4 2022/08/22 11:57:54
白ロムにて 1 2017/02/15 10:01:00
一括0かキャッシュバックか 4 2016/10/08 5:47:19
mineoからの乗り換えです 12 2016/05/08 13:48:06
iPhone 6s で夜の電車 12 2016/05/05 12:19:25
iOS9.3.1 0 2016/04/01 7:07:19
BIC SIMにMNP乗り換えしました 8 2016/04/01 6:58:11
キャリアアップデートについて 2 2016/03/23 16:49:44
機種変クーポン 1 2016/03/22 7:23:44
Wi-Fiスピード 7 2016/01/31 13:12:06

「Apple > iPhone 6s 128GB SoftBank」のクチコミを見る(全 499件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 128GB SoftBank
Apple

iPhone 6s 128GB SoftBank

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング