『機種変更で学割消えるんですね。』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 128GB SoftBank

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6s 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更で学割消えるんですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6s 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信7

お気に入りに追加

標準

機種変更で学割消えるんですね。

2015/12/30 09:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB SoftBank

クチコミ投稿数:46件

softbankショップでandroidから機種変更をしようとしたら学割が消えてなくなるといわれました。
25歳まで学割で割引っていうセールストークはなんだったんでしょうか。

月々の支払いも現行7000前後から一気に1万円を超えてしまいます。
なんかだまされた気分です。ほかのキャリアもこんな感じなんでしょうか。
黙って1万円払って機種変更するかMNPも検討に入れるべきか迷っています。
みなさんもこういう状況なんでしょうか。

書込番号:19445647

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2015/12/30 09:53(1年以上前)

このショップはスマ放題前提で言っていませんか?
このような知識不足のショップはホワイトプランを終わっていると勘違いしていますから。

ホワイトプランのままなら、引き継げますし、Androidがどの機種をお使いなのかはわかりませんが、4Gスマホなら学割をキープして機種変出来る筈です。

書込番号:19445670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/12/30 10:14(1年以上前)

「機種変更」は学割の適用解除要件ではないはずです。
晴国蒼空さんが書かれているとおり、「料金プランの変更」が理由だと思います。
現在と同じ料金プランのまま機種変更すれば、学割を継続できるはずです。

--------
以下のいずれかに該当する場合、特典の適用を解除します。
[U25回線・家族回線共通]

1.加入必須サービスの解除
2.回線の譲渡・承継もしくは使用者名義の変更
3.申込時と異なる料金プランへの変更(スマ放題の通話し放題プランと通話し放題プラン[SoftBank 3G(携帯電話)]間の変更は除く)
4.「電話番号・メールアドレスお預かりサービス」へお申し込みした場合
http://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/gakuwari2015/

書込番号:19445740

ナイスクチコミ!3


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/12/30 10:27(1年以上前)

Q.[家族の学割]機種変更しても、引き続き適用されますか?
A.はい、機種変更しても「家族の学割」は引き続き適用されます。
※対象外の機種に機種変更した場合、特典は解除されます。

Q.[家族の学割]料金プランを変更(スマ放題⇔ホワイトプラン)をした場合は特典は解除されますか?
A.はい、「スマ放題」と「ホワイトプラン」の間でプラン変更された場合は、「家族の学割」の特典は解除されます。
以下の場合は、特典は解除されません。
・「スマ放題」をご利用の方で、「データ定額パック」の容量を変更する場合
・「ホワイトプラン」をご利用の方で、パケット定額サービスの一定額制(フラット制)と2段階制の間で変更する場合

書込番号:19445774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2015/12/30 11:05(1年以上前)

分類の付け方ルールも読まないのが、解除条件なんて読んでいるわけが無いだろうね。

書込番号:19445865

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2015/12/30 11:16(1年以上前)

>ウォルフさん

確かにこのスレは悪スレに属させるべきではないですが、製品に対する悪スレだというのを知らずにスレ主さんはソフトバンクに対して悪スレを付けているのかと思いますよ。

書込番号:19445892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/01/03 14:32(1年以上前)

すべて平等に課金して安くすればよいのよ
学割なんて不要

書込番号:19456290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/01/03 15:06(1年以上前)

ソフトバンクの更新月がいつか分かりませんが、2月か3月にauへMNP転出してauの学割を適用したほうがよいのでは?
その頃には、au iPhone6SがMNP一括0円で購入できるかもしれないし。

書込番号:19456352

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 128GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
緊急激ヤバ鬼ヤバ絶ヤバ警告注告報告申告警報 4 2022/08/22 11:57:54
白ロムにて 1 2017/02/15 10:01:00
一括0かキャッシュバックか 4 2016/10/08 5:47:19
mineoからの乗り換えです 12 2016/05/08 13:48:06
iPhone 6s で夜の電車 12 2016/05/05 12:19:25
iOS9.3.1 0 2016/04/01 7:07:19
BIC SIMにMNP乗り換えしました 8 2016/04/01 6:58:11
キャリアアップデートについて 2 2016/03/23 16:49:44
機種変クーポン 1 2016/03/22 7:23:44
Wi-Fiスピード 7 2016/01/31 13:12:06

「Apple > iPhone 6s 128GB SoftBank」のクチコミを見る(全 499件)

この製品の情報を見る

iPhone 6s 128GB SoftBank
Apple

iPhone 6s 128GB SoftBank

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング