『BIC SIMにMNP乗り換えしました』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 16GB SoftBank

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

中古価格(税込):¥8,300 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6s 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『BIC SIMにMNP乗り換えしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6s 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

BIC SIMにMNP乗り換えしました

2016/03/31 09:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB SoftBank

スレ主 一Qさん
クチコミ投稿数:22件 iPhone 6s 128GB SoftBankの満足度5

購入後半年が過ぎたのでSIMを解除し、ビックカメラでBIC音声SIMカードを購入し、通信業者をソフトバンクからIIJに変更しました。Wi2 300の無料wifiが付いて月額1,728円。iPhone6s本体の残債月額4,980円を加えても、通信料を除けば従来の月額およそ1万3,000円の半分くらいになりそうです。ついでにYahoo wifiのポケットwifi(月額2,480円)もネットで注文して、どこでもwifiを使える環境を作ることにしました。従来より安いトータル費用でより便利にできるのは、ナンバーポータビリティとSIMフリー化による競争のおかげです。予想外だったのは、ソフトバンクのMNP予約番号を取得するのに電話がなかなか繋がらなかったことと、担当者によるMNP引止め工作の煩わしさでした。過去7年間独占利潤を貢いできた者にとっては、後味の悪いソフトバンク離れになりました。

書込番号:19744988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2016/03/31 09:44(1年以上前)

1,728円+4,980円+2,480円=9,188円/月と解約金10,260円+MNP転出手数料3,000円。

auで本体一括購入で月額は3,900円なのでイマイチお得な気がしませんけどね。

書込番号:19745037

ナイスクチコミ!8


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/03/31 11:11(1年以上前)

分割支払金4,980円以外の月額約8,000円の内訳は?
月月割もあるし、プランの見直しで安くなりませんでしたか?

書込番号:19745229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2455件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/03/31 12:09(1年以上前)

ポケットWi-Fiが必要なぐらいならiijのデータ量の多いプランにするかクーポン買った方が良い気がしますが...

書込番号:19745352

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/03/31 12:32(1年以上前)

MVNOへMNPしたところまではよいとしても、何でYahoo! Wi-Fiを契約しちゃうかなぁ。
結局、また2年縛りでしょ。
モバイルルーター(白ロム)とMVNO(データプラン)でよかったのに。

書込番号:19745417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 一Qさん
クチコミ投稿数:22件 iPhone 6s 128GB SoftBankの満足度5

2016/03/31 13:16(1年以上前)

>たあみさん
My Softbankにアクセスできなくなったため、今手元で詳細を確認することができないのですが、ソフトバンクの料金体系をチェックしてみたところ、おっしゃるようにパケットし放題をフラットから従量制に変更してやれば、私のような通信回線のライト・ユーザーにとっては月に数千円は安くできたかもしれません(今回の費用メリットには及びませんが)。自分が毎月何GBを使っているかチェックできることを知ったのもつい最近のことで、自分の勉強不足を棚に上げても、大手にはユーザーの使い方などに応じて最適なプランを選べるようにもっとわかりやすい説明をしてほしいですね。格安SIMなどに追われる立場になって、大手の料金やサービスがさらに改善することを期待します。

>Re=UL/νさん
auの本体一括購入のことは存じあげませんが、料金を比較する場合は、本体価格とポケットwifi分を除いた方がよいのでは? 負担面では、おっしゃるような解約手数料とMNP転出手数料に加えて、SIMカードの新規購入手数料が3,000円ほどかかりました。それでも、全部合わせても節約額の数か月分で元が取れる計算です。

本論から外れますが、ポケットwifiについて補足しますと、iPhoneだけでなく、手持ちのiPad(Wi-Fiモデル)やノートPC、家族の端末など最大10台まで接続できるとのことなので、使い勝手が格段によくなりそうです。これまで外出先では無料や公衆のWi-Fiスポットを探して、できるだけパケット通信を節約することを心掛けてきましたので、無料のWi-Fiを提供しているレストランやホテル、交通機関を高く評価する「天動説」の価値観を信奉してきましたが、これからはいつでも・どこでもWi-Fiが使える「地動説」に鞍替えるできるものと期待しています(もちろん無料のWi-Fiスポットが広がることはよいことですが)。これもMNP乗り換えで浮いた費用の恩恵です。使いすぎは要注意ですが、要所要所ではSIMのおまけのWi2 300がカバーしてくれそうですし、使用量に応じてネット上で柔軟に契約変更ができるのも格安SIMやポケットwifiの強みですね。

書込番号:19745567

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2016/03/31 13:48(1年以上前)

単純にMVNOとMVOの比較なら除いても良いけど、この場合は実際の月額での比較で良いんじゃない?
特に否定してる訳じゃ無いですが、移行するタイミング的に節約になってないな
と思っただけです。
債務の無い端末があるなら格段に月額は下がるけど、1年半分の残債ありでは
タイミングは良いとは言えませんね。
ならば最初からSIMフリー版+MVNOの方が良いでしょう。

MVNOとMVOの単純比較だとSIMフリー版+MVNOと分割払いのMVOがトントンか若干MVNOが安いくらいです。
通話料が絡むと逆転します。

MNPしたという事は通話もするんでしょうから通話料金的にも割高なMVNOですから
通話が多い人や仕事で使う人なんかはMVNOは不向きです。
格安SIMは皆がWIN-WINでは無いですから。

書込番号:19745624

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/04/01 06:48(1年以上前)

>一Qさん

分かりやすいかはともかく、大手3社はホームページで料金プランを公開しています。
また、色々なサイトで各社の料金プランについて比較されています。
http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/021600156/?ST=trnmobile

ソフトバンクも含め、大手3社は昨年から既に新料金プランを開始しており、パケット定額はフラット(上限7GB)か従量制かの選択だけではありません。
ソフトバンクの場合、スマ放題かスマ放題ライトプランへ変更すれば、月2GBから20GBまでのデータ定額を選択できます。
4月からは1GBのデータ定額コースも始まります。

大手3社の場合、毎月の割引を2年間受けることで機種代金の「実質0円」を享受できるので、短期間で解約するくらいなら、最初からアップルストアでSIMフリーiPhoneを購入するかドコモの白ロムを購入して、MVNOと組み合わせるほうがよいです。

せっかくBIC SIMを利用し始めたのに、嫌な話ばかりで申し訳ありませんが、Yahoo!Wi-Fiを別途契約するよりも、BIC SIMのファミリーシェアプラン(月10GB、SIMカード3枚)へ変更し、モバイルルーターを別途購入して利用したほうがよいと思います。

書込番号:19747725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 一Qさん
クチコミ投稿数:22件 iPhone 6s 128GB SoftBankの満足度5

2016/04/01 06:58(1年以上前)

>たあみさん
貴重な情報をありがとうございました。その手があったのですね。まさに今こういう情報が求めらているのだと思います。今後もユーザーの立場で正しい情報を広めていただければ幸いです。

書込番号:19747739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 128GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
緊急激ヤバ鬼ヤバ絶ヤバ警告注告報告申告警報 4 2022/08/22 11:57:54
白ロムにて 1 2017/02/15 10:01:00
一括0かキャッシュバックか 4 2016/10/08 5:47:19
mineoからの乗り換えです 12 2016/05/08 13:48:06
iPhone 6s で夜の電車 12 2016/05/05 12:19:25
iOS9.3.1 0 2016/04/01 7:07:19
BIC SIMにMNP乗り換えしました 8 2016/04/01 6:58:11
キャリアアップデートについて 2 2016/03/23 16:49:44
機種変クーポン 1 2016/03/22 7:23:44
Wi-Fiスピード 7 2016/01/31 13:12:06

「Apple > iPhone 6s 128GB SoftBank」のクチコミを見る(全 499件)

この製品の情報を見る

iPhone 6s 16GB SoftBank
Apple

iPhone 6s 16GB SoftBank

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング