『テザリングオプション』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB SoftBank

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テザリングオプション』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6s 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

標準

テザリングオプション

2015/09/25 23:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB SoftBank

スレ主 AthronXPさん
クチコミ投稿数:237件

申し込み日の翌日に遅くなってから申し込んだにも関わらず、クーポンのおかげが在庫が潤沢だったかのかは不明ですが、本日無事iPhone5sから6Sに機種変更ができました。
今回の契約で不満だったのがテザリングオプションです。機種変更したら今回も2年間無料になると思っていたのですが、従来のホワイトプランに7GB固定の旧プランを選択すると、テザリングオプションの期間は、従来機から数えて2年間までで有料になるとの事。これはどうもAUも同じらしいです。
新しい料金プランを選択すればテザリングはDoCoMoと同じく無料らしいのですが、AWAとかapple Musicとかを使ってからパケットも時々5GBを超えることも有って新プランは選択しずらいです。
何かiPhoneの料金は、機種が新しくなる度に結果的高くなっていますよね。もうソフトバンクには魅力が全く有りませんね。
やはり、2年縛りが解けたらSIMロックを解除してMVNOに鞍替えが一番ですかね?それとも新プランの方がお得ですかね?

書込番号:19173564

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2877件Goodアンサー獲得:98件

2015/09/25 23:49(1年以上前)

端末が悪いわけではないので
悪としてのスレ建はよろしくないです

書込番号:19173655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2015/09/26 01:08(1年以上前)

docomoユーザーですが、テザリングオプションはないです。ドコモはオプションではなく、プロバイダー料に組み込まれております。

書込番号:19173872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8413件Goodアンサー獲得:1088件

2015/09/26 06:47(1年以上前)

この端末に限った話ではないので、敢えて書き込むなら↓辺りが適当でしょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3143/?ViewLimit=2

まあ昨今始まった話ではないのでないので、今更感が強いだけですが・・・。

書込番号:19174136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/09/27 11:04(1年以上前)

auでも無料になったみたいなのでソフトバンクだけがまだセコいことをやってるんですね

http://www.au.kddi.com/information/topic/mobile/20150522-01.html

他にもドコモやauは無料なのにソフトバンクだけは有料になっているオプションがあるのでソフトバンクには気をつけてください

書込番号:19177938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2015/09/27 11:15(1年以上前)

auとソフトバンクのいわゆる旧プラン(LTEプラン/ホワイトプラン)では
現在でもテザリングオプションは有料ですね。無料特典が最初の適用から期間継続されるのも同様です。
3社ともカケホーダイプランではオプション料はないです。

なので旧プランかつテザリングオプション料だけに着目すると、2社間をMNPし続けるとかになってしまいます。

書込番号:19177968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8413件Goodアンサー獲得:1088件

2015/09/29 06:13(1年以上前)

>auでも無料になったみたいなのでソフトバンクだけがまだセコいことをやってるんですね

旧プランの話をしているんだから、誤った情報を拡散している人は訂正すればいいのに・・・。
そもそもソフトバンクだって新プランなら無料でしょうに。

書込番号:19183590

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2015/12/23 22:07(1年以上前)

新プランの料金って3社ともほぼ同じだから
SoftBankに魅力無いなら大キャリアすべてに魅力無しって事ではないでしょうか?!

違いって言えば通信容量選択が微妙に違うだけ。

SoftBankって旧プランに7GB制約無しもあったがスレ主さんが言うテザリングを付加すると7GB制約有りになり新プランより割安です。
新プランだと5GBで5000円だから。
しかし、テザリングは無料ですし
Wi-Fiを使い5GBまでにおさめたら支払額で
割安かもしれませんよ。

あと、旧プランは7GB固定で割安感はあるが
直近3日1GB規制があります。
新プランにはそれがありません。
SoftBankの規制は鬼ですからね…経験上。

書込番号:19429420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 64GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
緊急激ヤバ鬼ヤバ絶ヤバ警告注告報告申告警報 4 2022/08/22 11:57:54
白ロムにて 1 2017/02/15 10:01:00
一括0かキャッシュバックか 4 2016/10/08 5:47:19
mineoからの乗り換えです 12 2016/05/08 13:48:06
iPhone 6s で夜の電車 12 2016/05/05 12:19:25
iOS9.3.1 0 2016/04/01 7:07:19
BIC SIMにMNP乗り換えしました 8 2016/04/01 6:58:11
キャリアアップデートについて 2 2016/03/23 16:49:44
機種変クーポン 1 2016/03/22 7:23:44
Wi-Fiスピード 7 2016/01/31 13:12:06

「Apple > iPhone 6s 64GB SoftBank」のクチコミを見る(全 499件)

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB SoftBank
Apple

iPhone 6s 64GB SoftBank

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング