『Appleローン』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB SIMフリー

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

ご利用の前にお読みください

 

『Appleローン』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 6s 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

標準

Appleローン

2015/10/05 23:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:3868件 Flickr「marubouz」 

初めてAppleローンを使ってみました。
今はキャンペーン期間で12回払いまで金利0%です。

iPhone6s 64GBにAppleCare+を付けると、税込み122,688円。
月々の支払いは初回月はハンパな金額になりますが、2月目以降は10,200円です。

ローンを利用しなければ買えないわけではなく、クレジットカードで一括払いすると
カードのポイントが1%ほど付くとは思いましたが、一度Appleローンとやらを使ってみようと思い立った次第です。

1 AppleStoreで支払いをローンにして注文
2 画面に従っていくとオリコのサイトに変わり、世帯・職業・収入等を入力する申し込み画面へ。
3 翌日オリコから申し込みの確認メールが届く。
4 メールからリンクをクリックすると、承認されましたと表示。
5 さらに支払金融機関の登録に進むので、ネットバンキングの口座を登録。
6 AppleStoreの注文状況のステータスが「支払い待ち」から「処理中の商品」に変わる。

と言った流れでした。
ローン審査の電話もありませんし、金融機関の登録もオンラインで済ませることが出来ました。

特段お得な情報ではありませんが、何かの参考になりましたら。

書込番号:19202779

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/10/06 01:46(1年以上前)

直接のお得情報ではありませんが、SIMフリー機を使うなら、Viberというアプリが、どうも死ぬほどお得です。ご存知かも知れませんが。

お得ポイント1 Viber Outという機能で携帯や固定電話に電話がかけられるが、現在キャンペーン中で国内固定電話との通話が無料(キャンペーンが終わった場合は1分3セントだが、なぜかずーっとキャンペーン中)。

お得ポイント2 Viberアプリを導入したスマホ同士の通話も無料。

お得ポイント3 Viberを導入していないスマホやガラケーへの通話も、1分9.8セント(為替レートにより変動、現在11-12円)。

さらに、

便利ポイント1 090番号(080や070、050でも)が通知できる。

便利ポイント2 タブレットでも(普通の電話相手に)通話が出来る。

便利ポイント3 iTunesコード(iTunesカード)で入金出来る。


私はSIMフリー機ユーザーではないのですが、今試しに使ってみています。
宣伝みたいになってますが^^;、宣伝ではありません。

書込番号:19203097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2015/10/06 12:28(1年以上前)

私もViber愛用しています。Lineみたいに変なコンタクトがないので、いいです。

>お得ポイント1
これいいですよね。今はDocomoのかけホーダイなので、あまり価値がないのですが、以前はお店とかに電話するとき利用していました。ただ、5分(ぐらいかな?)以上の長電話は、切られてしまう。でも、ViberOutにチャージしておくと、その制限もないそうです。

LINEも使っていますが、家族間の連絡(ショートメッセージなど)はViberですね。

欲を言えば、最近多い0570にも低額でかけられると尚いいですね。今は、この番号にはかけられない感じです。

書込番号:19203877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/10/06 19:27(1年以上前)

すみません。
読み返してみたら、まるぼうずさんの書き込みを無視するみたいになってますけど、そうではなく、

前提として、まるぼうずさんのように、キャリア版ではなくSIMフリー版をAppleから買うという選択ありきで、低コスト運用というのを考えると、Viberというのは相当お得だぞ、というのが言いたかったのです。

Appleローンには私も注目していて、キャリア版だって分割して買うのが当たり前のようになってるんだから、Apple本体で分割したって(実体はオリコだけど)同じことじゃん、と思うわけです。

カケホーダイといったサービスをキャリアがやってますが、Viberやgoogleハングアウトと比較して、よっぽどの電話魔や仕事で電話かけまくる人はともかく、一般的には全然お得ではないので、現状SIMフリープラスMVNOという選択肢は、少なくともスキルのある人にとっては、相当現実的かつ経済的な選択肢になってると思います。

書込番号:19204689

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3868件 Flickr「marubouz」 

2015/10/06 23:05(1年以上前)

>@ぶるーとさん

フォローありがとうございます。
お得に使える情報ありがとうございました。

iPhoneと言う高価なスマホに安価なMVNOを組み合わせるという、バランスの悪いような使い方ですが、
やはり最新のiPhoneを使ってみたいですよね。

SIMフリー+MVNOは、時間帯によっては繋がりづらく不満な点はありますが、なにより安く、
縛られずにフリーだと言う点が素晴らしい。
その分自己責任な覚悟がいるので、AppleCareにも加入しています。

私は通話にはLINEや、自宅宛にはFaceTimeオーディオを使っています。
パケット代はかかりますが、長電話するわけではないので十分ですし、FaceTimeは音質がかなりいいですよ。

書込番号:19205384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15910件Goodアンサー獲得:1038件 よこchin 

2015/10/07 21:02(1年以上前)

IP電話で110と119番かけられれば私には完璧なんですけどね。

書込番号:19207572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/10/07 21:59(1年以上前)

IP電話の緊急通報に関しては、取りあえず050番号を持つものに関しては、そのうち使えるようになるのではないかと思います。

ただ現状でも取りあえず番号のある携帯一個持っとけばよく、それがガラケーでもMVNOの通話機能付きSIMでもいいので、さほど困らないのではないでしょうか?

むしろMVNOの場合、電話番号持とうとすると月額プラス700円とか結構かかるから、これを安くしてもらうか、いっそのこと緊急通報のみ可能SIMとか出してくれればいいんですけどね^^;

書込番号:19207757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3868件 Flickr「marubouz」 

2015/10/08 23:30(1年以上前)

本日到着、現在復元中です。

10月4日 注文
10月5日 Appleローン審査終了
10月7日 発送
10月8日 到着

と言った具合で注文から4日目で入手出来ました。
注文時ではお届け予定は10/11から10/15だったんですけど、1週間前倒しとなりました。


書込番号:19210771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2015/10/09 00:08(1年以上前)

>iPhoneと言う高価なスマホに安価なMVNOを組み合わせるという、バランスの悪いような使い方ですが、
>やはり最新のiPhoneを使ってみたいですよね。

バランスが悪いどころかベストの組み合わせだと思います。
iPhoneは最新機種を使いたいので2年縛りのある3大キャリアとはお別れしました。
iPhone 6 plus、6sとSIMフリー版を購入しIIJmioを契約しています。
docomoと比べて繋がりにくいと思ったことはないですね。

書込番号:19210877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3868件 Flickr「marubouz」 

2015/10/09 06:59(1年以上前)

>Sparkling Ciderさん

私はiPhone6とiPad Air2双方SIMフリーを使っています。
IIJmioですが、昼休み時間帯はかなり速度が低下します。
これは使う場所によって異なるのでしょう。
繋がらないと言うことはありませんが、遅くなります。

iPadのほうにmineoのSIMを契約して使ってみましたが、昼の速度低下は同じですね。
現状ではmineoのほうが少しマシな感じですが、今キャンペーンでどんどん契約者を増やしているようなので、
そのうち速度低下がひどくなるだろうと予想しています。

ま、こんな風にSIMを自由に使い分け出来るのがSIMフリーの良いところですね。

書込番号:19211185

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラの写りが良くなるアプリありますか 3 2023/02/13 12:10:36
iphone xs からの機種変更 2 2023/01/11 6:23:28
iphone 6S シムフリー端末でpove2.0 5 2022/08/11 9:00:54
このアプリで 9 2020/08/21 1:36:48
Gmailアプリで 17 2020/07/14 18:57:31
今から6sは? 13 2020/06/23 13:17:50
Rakuten UN-LIMITは普通に使えますか? 8 2020/07/14 21:46:22
ツムツムについて 1 2020/03/31 10:43:55
バッテリーについて 11 2020/02/15 20:26:01
LINEについて 18 2019/12/10 15:31:41

「Apple > iPhone 6s 64GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 1105件)

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 6s 64GB SIMフリー

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング