『故障 電源切れる』のクチコミ掲示板

2015年10月上旬 発売

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

Windows 10を搭載した11.6型ノートパソコン

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-DBLUE10 [ダークブルー] EeeBook X205TA X205TA-WHITE10 [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-RED10 [レッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルの価格比較
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのスペック・仕様
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのレビュー
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのクチコミ
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルの画像・動画
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのピックアップリスト
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのオークション

EeeBook X205TA Windows10搭載モデルASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ダークブルー] 発売日:2015年10月上旬

  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルの価格比較
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのスペック・仕様
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのレビュー
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのクチコミ
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルの画像・動画
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのピックアップリスト
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのオークション

『故障 電源切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA Windows10搭載モデル」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルを新規書き込みEeeBook X205TA Windows10搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

故障 電源切れる

2017/02/20 19:29(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

スレ主 ediusproさん
クチコミ投稿数:512件

起動していると突然電源落ちます。
どこが故障でしょうか。
1年半は経っています。

書込番号:20675621

ナイスクチコミ!4


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/02/20 20:17(1年以上前)

メモリ含んでマザーボード故障の可能性大。
有償修理より買い替えでしょう。

書込番号:20675754

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/02/20 20:19(1年以上前)

失礼、アイコンが怒ってた。

書込番号:20675760

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/02/20 20:23(1年以上前)

低消費電力なCPUなので熱で落ちるとかではなく、中の基盤とかの異常(故障)かと思います。

書込番号:20675776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2017/02/20 20:28(1年以上前)

リカバリーをして初期化したほうがいいかもしれません。

書込番号:20675797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:24件

2017/02/20 22:33(1年以上前)

情報が少ないので、故障でしょうか?と聞かれたら恐らく故障でしょう−としか答えられない。
ブルースクリーンとかのPCからの警告はなしでいきなり落ちるんでしょうか?

だとすれば現段階で考えられるのは、PC内の基盤不良や接触不良でしょうか。
バッテリー動作時にしか症状が出ないのであればバッテリーの接触不良かもしれない。
アダプタ接続時にしか発生しないのであれば、アダプタに問題がある可能性が。

一番いいのはとりあえず修理に出してみることでしょうね。
我々も神様やエスパーじゃないんだから、実機を見てみないことにはわかりません。
現段階の少ない情報では故障の可能性が高いでしょうから、まずは修理に出して見積をもらうのが確実かと思います。

書込番号:20676261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2017/02/21 06:17(1年以上前)

お早うございます。

挿しているマイクロSDカードなども含めて発熱など無しに突然と電源が落ちるならバッテリーの寿命の可能性が高いんじゃないでしょうか。一般的にリチウムイオンバッテリーは500回程度の充放電で寿命が来るなんて言われていますがこれは温度が25℃の時の話で周囲温度が高い状態が多いと極端に寿命が落ちます。また、稀に外れもあったりするようです。

突然の電源ダウンは使い込んだスマホなどにも見られる現象ですがバッテリーの寿命で内部抵抗が上がる⇒ちょっと負荷の重いソフトが走ると一瞬バッテリーの終始電圧を下回る⇒その状態をPCが検出してシャットダウンするという流れなのかなと思います。

もうここは割り切ってAC電源専用で使うか神のお告げだと思って自分の今までの使用シーンを思い出しながらまた最適なPCを購入すれば良いと思います。

書込番号:20676901

ナイスクチコミ!2


スレ主 ediusproさん
クチコミ投稿数:512件

2017/02/21 19:45(1年以上前)

いきなり落ちて黒い画面のままです。
6台同じのがあるのですが、これだけ今になってこの状態です。
大体6台とも同じ時期に買いました。
隣の部屋に移したのです。
電波の問題でしょうか。
asusに電話して大体の修理費聞いて高いようでしたら諦めます。

書込番号:20678305

ナイスクチコミ!1


スレ主 ediusproさん
クチコミ投稿数:512件

2017/02/21 20:46(1年以上前)

間違いました。
電源は切れなく画面が突然真黒になります。
それで強制的にボタンを押して電源切ります。

書込番号:20678480

ナイスクチコミ!0


スレ主 ediusproさん
クチコミ投稿数:512件

2017/02/22 17:37(1年以上前)

安いのでまた買うことにしました

書込番号:20680904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > EeeBook X205TA Windows10搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSで矢印キー操作ができない。 7 2020/10/16 15:46:16
USB-Cで給電可能ですか? 4 2020/10/10 13:51:18
1903 への更新NG 9 2020/06/02 8:02:57
故障しました 5 2019/07/25 20:30:58
軽作業用サブPCとして 14 2019/03/24 17:38:35
バッテリー交換 7 2019/03/03 20:05:05
パスワード忘れた… 6 2020/04/10 12:59:47
音が出ない サウンド不調-復旧 2 2019/01/11 14:03:13
音が出なくなりました 3 2018/04/12 7:38:49
メモリー不足の表示 9 2017/09/06 10:18:36

「ASUS > EeeBook X205TA Windows10搭載モデル」のクチコミを見る(全 565件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
ASUS

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月上旬

EeeBook X205TA Windows10搭載モデルをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング