『auショップで頭金』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auショップで頭金』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

auショップで頭金

2015/11/23 18:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

スレ主 mazda626さん
クチコミ投稿数:89件

iphone5からz5に機種変更しようと、auショップに行ってきました。
z5は予約済みでした。
iphone下取りで分割購入での見積もりを出してもらったところ、シュミレーションしていった金額とは月々1,200円ほど高かった。見直しさせると下取り分が計算に入っていませんでした。さらに、SDカード32Gで12,000円くらいも入って計算されていました。SDカードは外して計算してと言っても、本当に要りませんかとしつこい。
また、au ホームページに記載の機種代金84,240円とは別に、頭金5,400円が必要とのこと。
理由を聞くと、金額はショップで決めているので、au ホームページとは違うとのこと。
とりあえず契約するのは保留して引き上げました。
その足で、他のau ショップに行き、金額確認すると同様でした。
それではと、ヤマダ電機に行くと、下取りも割引クーポンも使えて、頭金や煩わしいオプション加入もなく、シュミレーション通りの金額でした。
事前予約分のキャッシュバック2,000円は無しになりますが、auショップのはキャンセルしました。
これから購入の人の参考になればと書き込みしてみました。

書込番号:19344956

ナイスクチコミ!9


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/11/23 18:45(1年以上前)

先ず機種代金のほとんどはオープン価格である事。
なので、iPhoneもApple online storeとauでも価格が違います。
Appleより安い事もあるのです。

auのホームページに書かれてる金額はKDDI直営であるau online shopの提示価格を参考価格として
シミュレーションなども含めて書かれています。

auショップはKDDI直営店舗である4店舗を除いた全てが代理店で近場だと何店舗か同じ会社が運営してる
事もあります。

それぞれの代理店運営会社がオープン価格の商品に値付けしてる訳です。
自分の知ってる範囲ではKDDIの価格に合わせてるところが多いですが
そうでないところもあるようです。

価格が安かったり、高かったりと差異があるのはオープン価格ならではなので
仕方が無いのですが(安いところで買えばいいので)頭金とか抱き合わせ販売とかは悪質だと思うので
良心的なショップを見つけるしかないですね。

書込番号:19345066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2015/11/23 19:46(1年以上前)

それとは別でSDつけられたり頭金があったりということが不満という話なのでは?
別のショップを選ぶかオンラインならそういったこともないかと…
あまり良心的なショップではないという話。

書込番号:19345293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2015/11/23 19:47(1年以上前)

と思ったら最後に書かれてた…失礼しました

書込番号:19345299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mazda626さん
クチコミ投稿数:89件

2015/11/23 21:21(1年以上前)

>Re=UL/νさん
あなたのように、なんでもわかっている人ばかりではないと思って、注意を促そうとかきこんだまでです。

書込番号:19345684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 mazda626さん
クチコミ投稿数:89件

2015/11/23 21:29(1年以上前)

>イーヴォさん
おっしゃるとおりです。
他の書き込みにもありましたが、SDカードの値段も高すぎです。月々500円ほどなので、よく理解せずに購入してしまう人もいるのでしょうね。

書込番号:19345713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2015/11/23 21:47(1年以上前)

前に書きましたけどショップ(もっと言うと店員)によって違うので注意を促すならどこのショップかも書くべきかと(それはそれで削除されるのかもしれませんけどね…)
全て(直営除く?)の店舗がそうではないと思いますのでね。
まあ評価が悪ではないし、タイトルだけでは分からないので問題ないでしょうけど。

書込番号:19345791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング