『OSアップデート後指紋認証でのロック解除が出来ない件』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OSアップデート後指紋認証でのロック解除が出来ない件』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

別スレでいくつか書き込んだ表題の不具合。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017499/SortID=19936828/#19939442
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017499/SortID=19938137/

アップデート初日にこの件についてauに問い合わせた回答がありました。
やはり私が睨んだとおり今回のアップデートで実装された「ダブルタップでスリープ」をONにするとこの様な事象が起こると確認できたそうです。
今のところの回避策はどちらかを諦めるしかないとのことでした。
今後、この件について専門部署に報告を上げて修正するよう促すとのこと。

他にもGmailで「送信者の画像」を表示する設定にしていても「連絡先」アプリの画像が反映されないと言った不具合もあるんですが、その件についてはまだ分からないと言うことでした。

待ちに待ったアップデートなのに…。今後の不具合修正のアップデートに期待したいです。

書込番号:19948261

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度4

2016/06/11 22:20(1年以上前)

おびいさん
情報ありがとうございます。
ダブルタップスリーブは非常に便利な機能ですね。このような不具合が出て本当に残念です。
わたしも今後のアップデートに期待します。

書込番号:19948722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2016/06/11 23:29(1年以上前)

>彼方の雫さん

レスありがとうございます。
確かに残念なことなんですが、幸いなことに私が「ダブルタップでスリープ」がこの事象のトリガーになっているのではないか?と言う事を伝えていたこともあり、早急に原因が突き止められたので、あとはアップデートを待つだけになりそうです。

書込番号:19948944

ナイスクチコミ!1


STELLA95さん
クチコミ投稿数:12件

2016/06/12 13:29(1年以上前)

Xperiaホームアプリ10.0.A.0.53最新をインストールすると直りましたよ!!
自分のダブルタップでスリープすると指紋で解除できず、パターンか、PINコードで解除になってました。
ただ、この最新ホームアプリは横にすると横回転するので好みが別れるかもしれません。
参考までに。

書込番号:19950281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2016/06/12 14:11(1年以上前)

>STELLA95さん

情報ありがとうございます。
しかし、そのXperiaホームの最新版はまだ降ってきていませんし、入手できない状態です。
また、現状でも指紋認証によるロック解除は可能です。たた、その頻度が極端に低くなると言うことです。

書込番号:19950364

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2016/06/12 14:17(1年以上前)

もしやと思い調べたらXperiaと中国が大好きなJuggly.cnさんの記事のベータ版のことですね。
http://juggly.cn/archives/191031.html

書込番号:19950373

ナイスクチコミ!3


STELLA95さん
クチコミ投稿数:12件

2016/06/12 19:31(1年以上前)

>おびいさん
自分はAPKMirrorから取り込みました。自分の場合は6.0アップデート後のXperiaホームのバージョンに戻すと
ダブルタップ後スリープ解除が何故か指紋で出来なくなります。ベータ版では出来ます。
なのでホームアプリの不具合かと思います。
モンストの降臨予約するとアラームの表記がおかしくなる等まだ色々不具合があるようですね。

書込番号:19951184

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング