スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X 16GB SIMフリー
不良機種で、交換になりました、
DHLで着払い発送になったんですが
リチュウムイオンのWhサイズでDHLからWh数がわからないと、発送が出来なと言われました
ネット等で調べたのですが、よく判らず
Per Cell: ≤ 20WhPer Battery: ≤ 100Wh ←についての記載がなく配送できない状態です
http://www.dhl.co.jp/content/dam/downloads/g0/express/shipping/lithium_batteries/lithium_ion_batteries_regulations.pdf
nexus5XのWh数うが判るサイトをお教えできないでしょうか?
書込番号:19632447
1点
なんとか探し出しました、
nexus5Xの裏蓋を外したバッテリーの画像があるサイトを見つけました
10.3Whなんですね
こんなに小さいバッテリーでもDHLは容量の記載がないので受け付けてもらえませんでした
100Whって車のバッテリー位の大きさ位、自分も勉強になりましたが・・・
nexus5Xのバッテリー画像貼っておきますね
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1510/24/news021.html
EXPANSYSで返品交換の時にお役に立つと思います
書込番号:19632744
1点
>どんちゃん9696さん
すみません、状況が良く判らないので、的はずれかも知れませんが、
そのようなこと(リチュウムイオンのWhサイズの調査など)は、expansysでは、行ってくれないのでしょうか。
不良機種をexpansysにおくり、expansysから修理完了品もしくは代替品を送ってもらえると思っていたのですが、
的外れな質問でしょうか。expansysから購入を考えていたのですが、そのようなリスクがあるとは思ってもいませんでした。
書込番号:19634046
0点
expansysの問題というより
DHLと発送者の問題だと思われます
書込番号:19634095
0点
今回は不幸が連鎖しました
nexus5X来て当日に接写センサーのガラス面の中にゴミのような異物があり、 EXPANSYSに連絡しようにも
EXPANSYSにメールしても平日2日間連絡が来ない、
電話しても繋がらない、平日の日本時間10:30-12:30 14:00-18:00頃に
沢山かけました(笑)コールしていても暫くすると向こうから切れてしまいます、
多分IP電話の設定かと思います
他の方のブログなどにも、 EXPANSYSは繋がらないと記載があるので覚悟をしていましたが・・・
EXPANSYSにやっと繋がり、先日の不具合でのメールを伝え、香港に送って欲しい、着払いでDHLでと言われ必要な情報はメールするとの事
暫くすると EXPANSYSからメール来ました、定型文ですね(笑)記載のDHLに電話しました
DHLのカスタマーセンターは親切に対応してもらえ分かりやすく伝票制作を教えてもらえました
こちらもバッテリーの容量の事を気にしておりました、
バッテリーの容量の事で改めて EXPANSYSのメールと電話、・・・繋がらず メールは未だに来ません
DHLのドライバーはもうじき来ると言う状態でダメ元でDHLに渡そうとしましたが
やはり断られました
送り主のスキルの無さが一番ダメなのですが、周りのフォローがもう少し整っていたら、良かったです
DHLのドライバーのスキルか、田舎のDHLのスキル無さかはわからないのですが、
ちなみにネットなどで調べると都会のDHLやFedExなどは問題なく送れるみたい
今回、勉強になったことは送り主がバッテリーの容量の事を理解していないと国際宅配便は発送できないみたいですね
個人で国際宅配便なんんか使いませんもんね
書込番号:19634666
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 5X 16GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/11/04 18:05:44 | |
| 10 | 2019/03/19 13:02:59 | |
| 1 | 2019/05/13 20:01:20 | |
| 9 | 2018/03/21 20:07:13 | |
| 4 | 2018/04/16 12:37:49 | |
| 19 | 2018/02/04 16:07:58 | |
| 6 | 2019/03/17 13:23:10 | |
| 3 | 2018/02/01 20:19:48 | |
| 9 | 2017/11/02 1:44:42 | |
| 1 | 2017/11/02 1:45:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











