


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo
最初から入っていたアプリを「ホーム画面から削除」したのですが、そのアプリはどこにあるのでしょうか?
初心者ですが教えてください。よろしくお願いいたします。
書込番号:19409393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Xperiaホームならホーム画面の下にある【アプリ】にあります。
docomo LIVE UXならホーム画面の左下にある4つの四角をタップするとあるはずです。
ちなみにホーム画面から削除してもアプリは消えるわけではありません。これはあくまでもアプリのショートコースにしかすぎません。
書込番号:19409410 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>sky878さん
早速ありがとうございます。
画面左下の、4つの四角をタップした先の「アプリ」のところに見当たりません。どこかにあるかとは思うのですが・・・。
書込番号:19409453 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ちょっと訂正を...
ショートカットの間違いでした。
今確認してみましたが、docomo LIVE UXだとアプリ長押しで移動させると画面頭上に【アプリ一覧に戻す】と【アンインストール】がありました。
もしかするとアンインストールをされてしまいませんでしたか?(多分確認画面が出ますから多分ないと思いますが...)
また一応確認のためですが、アプリ一覧は1画面だけではありませんが、ページを送って確認されましたか?
プリインストールのアプリでもアプリによってはアンインストールが可能な物があります。
書込番号:19409518 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>sky878さん
度々ありがとうございます。
削除はしていません。アプリ長押しで「この画面から削除」1つしか出なかったので・・・。
アプリは「dデリバリー」他、アタマに「d」がつくいくつかだったと思います。
ちなみに「dTV」他いくつかは、解約したので削除しました。
書込番号:19409604 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

んー...アプリ一覧には絶対にあるとは思うのですが、、
どうしても見つからない様であれば一度インストールし直した方が早いのではないでしょうか。
https://www.nttdocomo.co.jp/smt/app_list/
↑docomoの配信しているアプリです。
もしなくなったアプリが上のサイトからインストールできた様であれば端末上からは消えていた事になります。
書込番号:19410353
2点

z5pですが、ショートカットを長押しすると×印が出てきます。
それを押すとアンインストールになるので、もしかしたらショートカットの削除ではなく、
アンインストールしてしまったのかもしれません。
書込番号:19412544 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

docomo Liveのホーム画面でしたね、失礼しました。
書込番号:19412562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ひ★でさん
ありがとうございます。
色々と試してみて「dマーケット」の中に、ホーム画面から削除したと思われる「dゲーム」や「dデリバリー」などを見つけました。これらは恐らくアプリではなく、ショートカット?なんでしょうね、だからアプリにはない、ということで納得しています。
書込番号:19412597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>hitoyu1969さん
画面上の空いている箇所を長押しすると選択画面が出ますが、
その中に「アプリを表示」がありますので選択すると表示されると思います。
書込番号:19412632
1点

>ozachangさん
ありがとうございます。
やってみたのですが、やはり表示されないです。おっしゃる通り他の数多くのアプリは表示されるのですが・・・。
書込番号:19412637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 2022/12/09 20:09:36 |
![]() ![]() |
7 | 2024/04/25 15:04:33 |
![]() ![]() |
2 | 2020/01/27 23:09:22 |
![]() ![]() |
3 | 2019/11/01 11:37:10 |
![]() ![]() |
5 | 2019/09/05 6:13:54 |
![]() ![]() |
5 | 2019/07/06 0:25:15 |
![]() ![]() |
0 | 2019/02/28 12:14:10 |
![]() ![]() |
10 | 2018/11/09 1:21:46 |
![]() ![]() |
0 | 2018/08/23 21:20:58 |
![]() ![]() |
7 | 2018/08/24 9:14:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





