『ちょっと見てほしいのですが・・・』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

約4.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Z5 Compact SO-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ちょっと見てほしいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Compact SO-02H docomoを新規書き込みXperia Z5 Compact SO-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ちょっと見てほしいのですが・・・

2015/12/23 22:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

クチコミ投稿数:91件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度3
別機種

少しわかりにくいとは思いますが・・・

今日気付いたら通話口とパネルの間から糸くずのようなものが出現していたのですがこれが単なるゴミなのか(ひょっとしてですが)中の配線の一部が飛び出したものなのかが判別しあぐねております。
ゴミなら針の先で引っ掛けて取ってしまいたいのですがもし配線だったらエライことになります。配線と気付いてからショップに持っていっても「自損」扱いにされてしまいそうで・・・・。
同じ経験された方いらっしゃいませんか?
構造的にこの部位から配線が飛び出ることってあるのでしょうか?

書込番号:19429534

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/12/23 22:51(1年以上前)

画像では判断が付きかねますが。

防水のパッキンにも見えなくもないですし、単なる糸くずでは無いように見えます。

気になるなら切るよりは中に押し戻す方が無難だと思いますし、ショップに見せた方がいいと思いますよ。

書込番号:19429563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度3

2015/12/23 22:59(1年以上前)

>のぢのぢくんさん
早速のご回答ありがとうございます。
パッキン・・・その可能性もありますね!うっかりしてました。
抜くのは簡単そうなのですが押し戻すと言うのはちょっと難易度が高そうです(⌒-⌒; )
パッキンが飛び出た位では不良品とはならないでしょうね。
年の瀬にメーカー送りでしょうか(ToT)

書込番号:19429595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2015/12/23 23:13(1年以上前)

息を強めにフーッと吹き掛けてみてはどうでしょうか。

内部はフレキシブルケーブルで接続されているので配線関係はないと思います。
パッキンではない気がしますが、もしパッキンだとしても初期不良交換対象だと思いますよ。

自分だったら期間内だったら即交換させます。確実に正常品ではないですからね。。

書込番号:19429638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度3

2015/12/23 23:38(1年以上前)

>sky878さん
ご回答ありがとうございます。
息吹きかけてみても微動だにしません。
購入から1ヶ月以上経過していますし今日気付いたものなのでdocomoが初期不良扱いにするとは思えないのですよねぇ(^_^;
修理とか言われそうで。無償でもこれで修理はなんだか釈然としないですよね。

書込番号:19429725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/12/23 23:48(1年以上前)

どうせ修理になれば初期化されますし、預託機でいいからその場で交換してくれた方が便利なのは確かなんですが。

神対応だったドコモの対応がしょっぱくなったのは、民度の低い層が何でもかんでも交換だとゴネまくったせいでもありますからねぇ。

ある意味、ユーザーの自業自得ですから、無償修理ならよしとしないといけないのかもしれませんね。

端末が半月程度不在なのは不便ですが、スマホになってから予備機の必要性は飛躍的に上昇しています。
機種変前の端末なり安価な白ロムなり、同等の環境の予備機を用意しておくいい機会かもしれませんよ。

しかし、正体が気になりますね。

書込番号:19429762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度3

2015/12/24 00:08(1年以上前)

>のぢのぢくんさん
いやまったく・・・自身で代打端末を用意する必要もありますね。
正体なんでしょうね。ただの糸くずだったら叩きまくって下さい(笑)

書込番号:19429824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2015/12/24 00:22(1年以上前)

既に交換期間は過ぎてしまっているんですね、失礼しました汗
せめても1か月程は交換対象にして欲しいところですが、一部の身勝手なユーザーのせいでかなり期間が短くなってしまいましたからね。。。

書込番号:19429859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度3

2015/12/24 16:41(1年以上前)

本日ショップに行ってきました。
店員が電話で何やら確認していましたがパッキンや配線の可能性はほぼ無いとのことでその場でピンセットでとってくれたのですが「抜けた」というより「もげた」感じで少しばかり残ってしまいました。まあ、気にならない程度ですが。
これが原因で不具合が起きたら無償修理の確約は取り付けましたが、取り除いた肝心の「モノ」が何かを確認もせず店員が床に落としてしまい、見つけることもできずじまいでした。
なにやらXファイルみたいな終わり方でモヤモヤしますが、今のところ普通に使えております。
とりあえずご報告です。

書込番号:19431075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/12/24 17:14(1年以上前)

解決した様で何よりでしたが、わざわざ長蛇の列のショップに出向く意味も無かった様で、無責任に不安を煽ってちと恐縮です。

正体不明なのはスッキリしませんが、中から出てきた何かと言うよりは外から何かが挟まった感じなんでしょうかね。
それはそれで、ケースの堅牢性に不安が残りますが。

今後、快適に使える様に祈ってます。

書込番号:19431125 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度3

2015/12/24 20:40(1年以上前)

>のぢのぢくんさん
いえいえ、不安を煽ったのではなく背中を押してくれたのですよ(・∀・)
自分で処理しようとしなくて良かったです。
それにしてもパネル下部の反応の悪さといい今回のことといい、先々思いやられる端末ではありますね。アドバイスありがとうございました。

書込番号:19431571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SO-02H android7 アップデート出来ない 13 2022/12/09 20:09:36
滑りすぎ!落とすだろ! 7 2024/04/25 15:04:33
突然ポインタ 2 2020/01/27 23:09:22
テレビへの接続(MHL出力)について 3 2019/11/01 11:37:10
MVNOでのOSバージョンアップ 5 2019/09/05 6:13:54
ハリポタGO 5 2019/07/06 0:25:15
黒い砂漠モバイル 0 2019/02/28 12:14:10
異常に重いです 10 2018/11/09 1:21:46
SO-02H black 0 2018/08/23 21:20:58
MVNO用として 7 2018/08/24 9:14:46

「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミを見る(全 1590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo
SONY

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

発売日:2015年11月13日

Xperia Z5 Compact SO-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング