『購入サポートについて。』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

約4.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Z5 Compact SO-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入サポートについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Compact SO-02H docomoを新規書き込みXperia Z5 Compact SO-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入サポートについて。

2016/03/20 13:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

18日から、Z5がドコモの購入サポート対象になり、MNPだと実質0円で購入できる店も出てきました。
これはおそらくソフトバンクのZ5一括0円への対抗処置だと思われます。

そう考えるとドコモオリジナル?であるZ5コンパクトは、購入サポートになる可能性は低そうでしょうか?

購入サポートという制度を今まであまり知らず、いつものシーズンであれば、色々な特典サービスは
3月までというイメージがあるので、購入サポートにコンパクトが含まれそうになければ、今のうちに
Z5を購入するのもありかな?と考えております。

ただ、例年とは違ってキャッシュバックのばら撒きが出来ない状態にあるので、継続的に続く可能性も
無きにしも非ずという気持ちもあります。

このような質問に明確な回答などは無理とは思いますが、ドコモの動向に詳しい方がおられましたら
何かアドバイスをいただけるとありがたいです。

ちなみに現在はZL2を使用中ですが、電源ボタンに異常があり可能であれば、早く変えたいと思っています。
Z5は薄くてズボンのポケットに入れるのは怖いですし、A4はZL2と同じ形状の電源ボタンに見えるので
Z5コンパクトを本命として考えております。

書込番号:19711163

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8403件Goodアンサー獲得:1088件

2016/03/20 15:55(1年以上前)

Z3 Compact(SO-02G)も端末購入サポートでばら撒いていましたね。

書込番号:19711509

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29730件Goodアンサー獲得:4559件

2016/03/20 16:54(1年以上前)

この機種はおとりかえ割で機種変更の方が得な価格設定になっています。ドコモユーザー向けの機種なのかもしれません。

書込番号:19711664

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件

2016/03/20 22:24(1年以上前)

>エメマルさん
>Z3 Compact(SO-02G)も端末購入サポートでばら撒いていましたね。

返信ありがとうございます。
それはいつの話でしょうか?
今回のZ5のような購入サポートは、時期に関係なく、結構頻繁にやっているものなのでしょうか?

書込番号:19712742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件

2016/03/20 22:47(1年以上前)

>ありりん00615さん
>この機種はおとりかえ割で機種変更の方が得な価格設定になっています。ドコモユーザー向けの機種なのかもしれません。

返信ありがとうございます。
機種変優遇用扱いですかね?

キャッシュバックができない今こそ、他社と違う強みを活かせる時だと思えるんですけどね。

例年ならキャッシュバックの多い春が替え時なのですが、今年は難しい。
5Gシェアパックに学割が利くなら今しかないと踏ん切りもつくのですが、それもない。

うーん、どうしたもんか。
やはり、無理して欲しくないものを買うよりは、縛りがある間は本命が安くなるのを待つのがやはり得策ですかね。

書込番号:19712828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8403件Goodアンサー獲得:1088件

2016/03/21 06:20(1年以上前)

>それはいつの話でしょうか?

たしか2014年の暮れに一括0円が始まり、2015年2月頃に端末サポート入り(6カ月)。その後4月に端末購入サポートが12カ月に改悪という流れだったと思います。

月サポがなく割高な使用料金を12カ月+2カ月支払わなければならないので、諸費用を考えると白ロムの方が安かった時もありました。

書込番号:19713476

Goodアンサーナイスクチコミ!1


YPVS.さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:50件

2016/03/21 14:32(1年以上前)

ドコモの在庫処理具合なのでいつやるかは明確になっていません
2月から3月に在庫処分セールをよくやっているので
いまやらないって事は意外と在庫処理が順調なのかもしれません

書込番号:19714609

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件

2016/03/22 22:19(1年以上前)

>たしか2014年の暮れに一括0円が始まり、2015年2月頃に端末サポート入り(6カ月)。その後4月に端末購入サポートが12カ月に改悪という流れだったと思います。

くわしい時期のご説明ありがとうございます。
特にこの時期にだけやっているイベントではないみたいなので、Z5コンパクトも今後対象になる可能性は
十分ありえそうですね。

やはり、もう少し待つことにします。

書込番号:19719296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件

2016/03/22 22:24(1年以上前)

>2月から3月に在庫処分セールをよくやっているので
>いまやらないって事は意外と在庫処理が順調なのかもしれません

どこのキャリアも売り上げは悪そうですが、ドコモのコンパクトXperiaは安定した固定ファンが
いるのかも知れませんね。

私もAXを持ってましたが、あれは結構な問題児でした・・・

書込番号:19719333

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SO-02H android7 アップデート出来ない 13 2022/12/09 20:09:36
滑りすぎ!落とすだろ! 7 2024/04/25 15:04:33
突然ポインタ 2 2020/01/27 23:09:22
テレビへの接続(MHL出力)について 3 2019/11/01 11:37:10
MVNOでのOSバージョンアップ 5 2019/09/05 6:13:54
ハリポタGO 5 2019/07/06 0:25:15
黒い砂漠モバイル 0 2019/02/28 12:14:10
異常に重いです 10 2018/11/09 1:21:46
SO-02H black 0 2018/08/23 21:20:58
MVNO用として 7 2018/08/24 9:14:46

「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミを見る(全 1590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo
SONY

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

発売日:2015年11月13日

Xperia Z5 Compact SO-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング