『フリーズします』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

約4.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Z5 Compact SO-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フリーズします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Compact SO-02H docomoを新規書き込みXperia Z5 Compact SO-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

フリーズします

2017/02/04 21:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

クチコミ投稿数:11件

充電器をさしたらフリーズして、画面のタッチが反応しなくなります

Androidバージョン6.0です

充電器は、ドコモの純正品を使ってます

それで過去に、一回ドコモに修理を出して基盤を変えてもらったのですが治らず
それで2回目も修理に出しても悪いとこが見つからないって返ってきました
ついでにSIMも一応変えてもらったのですが、同じ症状が出てしまいます

症状なのですが色んなパターンがあり

1、充電器さした瞬間に画面の下にあるホームボタンのタッチする部分が消えてしまい
(下で映ってる部分が上から出てくることもあるので、下にズレる時もあります)
画面は、どこをタッチしても反応しないけど、サイドボタンは、反応する

2、充電器をさしてなく、何もしないで放置してて使おうとしたら
ロック解除した瞬間にフリーズする&もうフリーズしていたりする
タスクも全部消しててもこの症状がおきます

3、使い続けてると、フリーズすることは、ない
だけど充電がなくなり、充電器さした瞬間にフリーズ

4、フリーズしたら、バックグラウンドで動いてる何かのアプリが強制終了することがある
アプリが強制終了しましたって画面が出てもタッチが反応しないのでOKが押せない

5、フリーズしてるときも、スクショが撮れたりするので画面が反応しないって感じで
スマホ自体は反応してる感じがします

6、フリーズ後に再起動しなくてもたまに治るのですがSIMを読み込まなくなるときがある


こんな感じの症状が出ます、修理出しても治らないのでアプリの組み合わせが原因だったりするのでしょうか?

色々調べたりしてもわからなかったので、よろしくお願いします。

書込番号:20630209

ナイスクチコミ!0


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2017/02/04 22:08(1年以上前)

取り敢えず一度充電器を変えてみてはどうでしょうか。

書込番号:20630482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/02/04 22:09(1年以上前)

すみません、書き忘れましたが
どの充電器でも起きます

書込番号:20630485

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2017/02/04 22:57(1年以上前)

>がばちょ05さん
なるほど、失礼しました。

プリインストールではないアプリの干渉の確認をするなら、セーフモードにした状態で充電をしてみるのが一つの手だと思います。
http://nttdocomo.support-menu.jp/answer/CQ005034000.html
セーフモードはプリインストールされているアプリ以外は読み飛ばされて起動します。

書込番号:20630640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/02/10 15:03(1年以上前)

>sky878さん

ありがとうございます
アプリが原因っぽいので
色々と組み合わせを調べてみます

書込番号:20646161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SO-02H android7 アップデート出来ない 13 2022/12/09 20:09:36
滑りすぎ!落とすだろ! 7 2024/04/25 15:04:33
突然ポインタ 2 2020/01/27 23:09:22
テレビへの接続(MHL出力)について 3 2019/11/01 11:37:10
MVNOでのOSバージョンアップ 5 2019/09/05 6:13:54
ハリポタGO 5 2019/07/06 0:25:15
黒い砂漠モバイル 0 2019/02/28 12:14:10
異常に重いです 10 2018/11/09 1:21:46
SO-02H black 0 2018/08/23 21:20:58
MVNO用として 7 2018/08/24 9:14:46

「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミを見る(全 1590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo
SONY

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

発売日:2015年11月13日

Xperia Z5 Compact SO-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング