『ドコモキャリアSIMフリーのZ5にauのSIMを差したい』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

約4.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Z5 Compact SO-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモキャリアSIMフリーのZ5にauのSIMを差したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Compact SO-02H docomoを新規書き込みXperia Z5 Compact SO-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

スレ主 さん
クチコミ投稿数:8件

オークションでドコモのZ5 compact(キャリアSIMフリー機)を購入しました。

元々はauのSHV31を使用

@このSHV31のSIMをZ5に差すと、通話は○ですがネットが繋がりません。そういうものですか?

Aauからワイモバイルに乗り換え、ワイモバイルSIMだけの契約にするとZ5は使えますか?

BグローバルSIMフリー機のZ5の方が良かったのでしょうか?

書込番号:21208329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2017/09/18 16:36(1年以上前)

ドコモのXperia XZにau SIM運用をたまにしているユーザーですが参考になれば。

1.APNの設定が必要かと思いますが設定はされていますでしょうか?

au volte apn設定等で検索すれば該当のAPNが見つかるかも知れませんがあくまで自己責任で設定してください。

2.規格的にはワイモバイルで使えるはずですが相性等もありますし、ワイモバイル側では動作を保証しているものではないです。

3.いいか悪いかはまた難しい所ですが、そもそもグローバル版は技適が通されてなかったりする場合もあるので本当に自己責任っていう世界ですね。

書込番号:21208400 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27026件Goodアンサー獲得:3003件

2017/09/18 16:36(1年以上前)

1.単にAPN設定していないだけでは?
差しただけではデータ通信出来ませんので

2.ワイモバイルシムはシムロック解除済みdocomoスマホで使えます
しかしauシムでの稼働確認出来れば、MNPする必要性は有るかどうか微妙です

書込番号:21208401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28277件Goodアンサー獲得:4184件

2017/09/18 16:37(1年以上前)

APN設定してないんじゃないですか?
auからY!mobileにMNPするにしても、APN設定しないと通信できません。

書込番号:21208403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27026件Goodアンサー獲得:3003件

2017/09/18 16:39(1年以上前)

3.日本の技適無し機種使用は本来、許可されていません
使用する、とおおっぴらに書き込むと不利益がご自身が発生するかも知れませんので注意して下さい

書込番号:21208412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/09/18 17:10(1年以上前)

こんにちは
>オークションでドコモのZ5 compact(キャリアSIMフリー機)を購入しました。

上記の選択をする時点で、知識や知恵を持っている人以外は変わったことをせず、先ずはD系MVNOで使うでしょう。

書込番号:21208524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 さん
クチコミ投稿数:8件

2017/09/18 19:49(1年以上前)

みなさま、
ありがとうございました。

知識不足でお恥ずかしい限りです。

書き込みを参考に改めさせていただきます。

書込番号:21209032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SO-02H android7 アップデート出来ない 13 2022/12/09 20:09:36
滑りすぎ!落とすだろ! 7 2024/04/25 15:04:33
突然ポインタ 2 2020/01/27 23:09:22
テレビへの接続(MHL出力)について 3 2019/11/01 11:37:10
MVNOでのOSバージョンアップ 5 2019/09/05 6:13:54
ハリポタGO 5 2019/07/06 0:25:15
黒い砂漠モバイル 0 2019/02/28 12:14:10
異常に重いです 10 2018/11/09 1:21:46
SO-02H black 0 2018/08/23 21:20:58
MVNO用として 7 2018/08/24 9:14:46

「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミを見る(全 1590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo
SONY

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

発売日:2015年11月13日

Xperia Z5 Compact SO-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング