『おみくじ』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『おみくじ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信7

お気に入りに追加

標準

おみくじ

2015/10/15 00:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

殿堂入り クチコミ投稿数:9265件

今回もXPERIA恒例?おみくじがあるようです。
ただハズレくじは無いような気もしますので、購入時のドキドキ感☆イマイチってとこでしょうか。

iPhone6s板でも「CPUおみくじ」について、業界人?プロ?専門家(自称w)お馴染みの賢い方々による不毛な醜い議論がダラダラ飛び交ってて何だか楽しそう。
でもXperiaユーザーの方々はくれぐれも真似しないよう♪


『root化せずZ5シリーズのパネルIDを確認する方法』
https://androplus.org/Entry/837/

書込番号:19227974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件

2015/10/15 00:38(1年以上前)

premiumに限っては供給メーカーも少なさそうですし、外れは少ないのではないでしょうか...?
私的にそんな気がします。

書込番号:19228014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/10/15 01:28(1年以上前)

こんばんは。

端で見てると割と連帯感が強いかと思っていたiPhoneユーザーでもああいう差別感があるんだなと妙に感心してます。
人間どこか抜きん出たいもんなんだなぁ。
まあ門外漢が口出すことでは無いけれど。

基本私はこういうことは知らぬが仏で行きたいと思ってます。

書込番号:19228088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/10/15 01:35(1年以上前)

ところが、知り過ぎた仏になっちゃったりですね。。。(笑

書込番号:19228103

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:410件 MASA−XVのページ 

2015/10/15 07:26(1年以上前)

どう考えてもAppleは商売は一流でも製造業としては二流だなと思うのですが、かのスレでは誰も言わないところが愛なのでしょうか(笑)

書込番号:19228390

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2015/10/15 07:57(1年以上前)

>りゅぅちんさん

一昨日iPhone6sPlus入手しましたが、気にしないで使ってます。


書込番号:19228445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/15 22:09(1年以上前)

おみくじというか、リスク分散の為だから仕方ないと思いますよね。
大量生産品だからね。
そこに優越つけてたら大量生産品は買えないですよね。
携帯だけじゃなく、パソコン、車、洋服。
ルイヴィトンのバックだって型番など同じだけど製造国が違ったりしますから。
プロのスポーツチームでも移動の際は航空会社や便をばらけさせたりしますからね。
そこまで気にしてたら気に入ったパーツで自作しかなくなりますよね。

書込番号:19230256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件

2015/10/16 01:29(1年以上前)

>sky878さん

記事によるとJDI、LG、SHARP、AUO(acer)の4ベンダーですし、何れにしても大して気にする必要は無さそうですね。
慣習的に「おみくじ」と書いてしまいましたが、ちょっと表現がふさわしくなかったと反省しております。


>ACテンペストさん

ディスプレイの見え方なんて個人嗜好の範疇ですし、自分も結果はどうでもイイんですが…
とりあえず何でも知っておきたい性格なので^_^;判別手順が分かった途端、ついキーを叩いてしまいます。
(叩かずにはいられない、が正解wカモ)
まぁこの類いの情報は一般的には知らなくていいことですね。


>スピードアートさん

知らない方がシアワセな情報、世間にはきっと溢れまくってるんでしょうかね。


>redswiftさん

APPLEのデザイン/コンセプト思想?は超一流かと思っておりますが、その後の工程で一流〜二流と堕ちていくんですかね。
かのスレには愛なんてモノは微塵も無さそうに見えるのはワタシだけ?^_^;


>あさぴ〜 auさん

ご無沙汰しております。
はい、何ら気にする必要は全くないと思います。
かのゴタゴタ騒動は笑ってスルー推奨です♪


>リンゴとベスパとマルボロさん

確かに仰るとおりかと。
古いMacintoshを購入した際にCPUがIBM or Motorola製の2種類何れかだったり、同じ型番のHDDユニットなのにバラすと世界各国の"Made in *****"が現れたり…
知らないうちにいろんな「おみくじ紛い」を引いてる(引かされてる)のが、現状のように思います。
いちいち気にしてるとキリがないでしょうね。

書込番号:19230790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング