『USB差込み口が硬い!』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『USB差込み口が硬い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

USB差込み口が硬い!

2015/11/22 01:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4376件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

今のところほぼ満足のZ5Pなんですが、唯一残念なのはZ3までのマグネット端子が廃止になってしまったことです

Z1からの機種変だったのですが、充電するときには暗いところだとUSBケーブルを挿すのにフレームへ傷を付けてしまいそうですし、

抜くのには両手でしっかり本体とケーブルを持って抜かないと抜けませんね

新しいからなのでしょうが、これが緩くなるまで待つってのも何かよいものではありませんね

クレードルも試してみたのですが、USB端子だけで本体を支持する構造のものは不安なので使用を中止しました

ベンチャーで小型のマグネット式USB充電ケーブルが間もなく発売予定なので発売されたら購入しようと思っています

https://www.kickstarter.com/projects/1041610927/znaps-the-9-magnetic-adapter-for-your-mobile-devic?ref=category_popular

皆さんは充電、どのようにされていますか?

書込番号:19339790

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:21件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/11/22 05:31(1年以上前)

普通にUSBケーブルを挿して充電してます。硬いのは最初だけですよ!

書込番号:19339906

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2015/11/22 05:31(1年以上前)

私はZ4ですが(今は箱の中)
確かに硬く感じますね。
(逆にユルユルだともっと困るが)
スレ主さんと同じで
しっかり本体と充電ケーブル側を持って
慎重に抜き差ししてます。
指の置き場所も気にしなければ
カメラが起動したり、
音量がマナーになったり、(笑)

書込番号:19339907 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bluekentさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2015/11/22 09:06(1年以上前)

>スマフォー貧乏さん
確かに、この位置だと左手に持ったときにちょうど薬指や小指が音とカメラの位置に来るので
つるつる滑るボディーをしっかり押さえる時、つい力が入って音量調整が出たりします。
カバーを付ければ何とかなりますかね。

書込番号:19340174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2015/11/22 09:30(1年以上前)

>カバーを付ければ何とかなりますかね。

何とかなるんじゃないですか?(不明)
すいません、裸使用ばかりなんで
大丈夫と断言できません。
申し訳ないです。

書込番号:19340224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bluekentさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2015/11/22 10:32(1年以上前)

>スマフォー貧乏さん
今TPU製のカバーが届いて装着したら滑り問題は解決しました。
カバーによる熱こもりの問題は気になりますけど、トイレとかで滑らせて落とすよりはましかなと思ってます。

書込番号:19340352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/11/22 11:25(1年以上前)

>@starさん

少し硬いかもですね。
私は新品買ったら、一度だけUSBの差込側に少しだけCRCを吹き付けて、スマホに差し込みます。
若干ですが、差し込み具合が良くなります。
CRCは、過度に塗るとスマホ本体側に良くないと思いますので、一回だけやっています。

私は、置くだけ充電対応にして欲しかったです^^;

書込番号:19340501

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:11件

2015/11/22 15:35(1年以上前)

充電器によっても挿しこみやすさが若干変わってきます。
挿しやすいもの、挿しにくいものがあるので、ケーブルを複数持っているのなら試してみてください。

書込番号:19341159

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/11/22 15:36(1年以上前)

両手で扱えば良い程度なら
逆にその方が良いかと思います
緩いと衝撃とかで充電が切れてしまったりするので

書込番号:19341164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4376件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/11/24 08:05(1年以上前)

皆さま、コメントをたくさんいただきありがとうございました

マグネット端子の復活も期待したいですが、時代は無接点充電なんですね

Z6では無接点になるのでしょうか

端子を破壊しないよう、大切に扱っていきたいと思います

書込番号:19346806

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング