『SDカードのマウントが、いつの間にか解除される。』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDカードのマウントが、いつの間にか解除される。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

スレ主 koebiさん
クチコミ投稿数:5件

時々、SDカードのマウントが解除されていることがあります。
 充電した後になる事が多いような気がしますが、特定はできていません。
 その後、電源を切ってカードを差しなおすと認識します。
 このような症状が出た方はいらっしゃらないでしょうか?
 SDカードはサンディスクの32GMicrosdです。
 以前使っていた、SH01Fでは、このような事はありませんでした。

書込番号:19378926

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2015/12/05 21:41(1年以上前)

私はいまのところ現象はないですね…(ただし、micro SDが読み取れなかったスレを当方で立てました。
その時は結局、再現象はなかったですが、ドコモショップの判断で故障扱いになり、丸ごと交換=無償)となりました。

書込番号:19379056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:64件

2015/12/05 22:15(1年以上前)

microSDカードは相性です。書いてあるようなことはよくある事です。
私も、そういう事が過去に何度もありました。

また、Androidは以外に裏でこっそりSDカードにアクセスしていて、
使用年数以上に劣化しやすいです。(SDカードは書き込み上限があるので)
個人的には、ある程度したら新しいものに買い替えるようにします。

また、Amazonで買えば使用後でも返品できるので、Amazonで買うといいかもしれません。

書込番号:19379187

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度4

2015/12/05 22:35(1年以上前)

しろっくくんさんも仰っていますが、SDカードは相性問題が起こりやすいので、物によってしっかり認識できなかったりすることがあります。
私のはVerbatimの16GBですが、マウントの跡切れなど今まで1回もめいたことはありません。
特にAndroidは稼働している時に頻繁にSDのアクセスが多いので、前の機種で使用していた物なら新しく買い換えたほうが良いと思います。

書込番号:19379274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2015/12/06 23:59(1年以上前)

というかきちんとフォーマットしましたか?
機種を換えるときはフォーマットした方が良いです。
ファイル形式は同じでも書き込み順序が違ったりで
そのまま他の機種だと認識出来ないことがあります。

内容を失いたくないときは一度PCなどにバックアップして
フォーマットしてから再度スマホをPCに繋いで
書き戻した方が良いと思います。

単に相性だからと買い換えるのはお金もったいないですね。
色々と可能性を探ってみると良いと思います。

書込番号:19382842

ナイスクチコミ!2


スレ主 koebiさん
クチコミ投稿数:5件

2015/12/11 18:09(1年以上前)

その後のご報告です。
ついに全く認識しなくなったため、>dokonmoさんのおっしゃられた通り、一度PCでフォーマットした後、もう一度
スマホに入れたところ、しっかり認識しました。
しばらく使ってみて、変化があればまたご報告いたします。
皆さま、ありがとうございました。

書込番号:19395134

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング