『ロック画面』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ロック画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ロック画面

2016/05/06 18:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

スレ主 てぅさん
クチコミ投稿数:3件

ロック画面についてなんですが、指紋認証以外にパスワードも設定しています。
アプデ後からかは分からないんですが、パスワードではなく、スワイプでロックが解除されてしまいます。
「画面のロック」をタップ後「パスワード」の欄に「ユーザー補助サービスがONに設定されているため、機器データの暗号化の強化に画面ロックは使用されません。」と表示されているので「ユーザー補助」を見てもその様な項目はありません。
どうすればいいでしょう?

書込番号:19851552

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:26件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2016/05/06 18:41(1年以上前)

「設定」→「セキュリティ」の画面で2列目の「画面のロック」って言う項目の下の小さな文字がスワイプになってないですかね
もしなっているならそこから入って任意の方法を選べば改善されると思います

書込番号:19851621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:26件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2016/05/06 18:53(1年以上前)

ごめんなさい なんかとんちんかんな回答しましたね 
ちょっといろいろ試してみたんですが同じ現象を再現できないです 
お力になれなくてすみません

書込番号:19851648

ナイスクチコミ!4


スレ主 てぅさん
クチコミ投稿数:3件

2016/05/06 19:11(1年以上前)

いえいえ。色々とありがとうございます。

ちなみに、「セキュリティ」の画面の「画面のロック」は「パスワード」になってます。

書込番号:19851690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2016/05/06 21:10(1年以上前)

パターンとかPINで設定し直しても同じ現象でしょうか?アップデートしてもパスワードとかの設定は残るので、別の原因かもしれません。

書込番号:19852035

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2016/05/06 21:35(1年以上前)

何らかお手持ちのBluetoothデバイスとか、自宅などの場所指定で、スマートロックを設定してませんか?

書込番号:19852139

ナイスクチコミ!2


スレ主 てぅさん
クチコミ投稿数:3件

2016/05/06 21:36(1年以上前)

パターンに変更したところロックがかかったので、再度パスワードに設定しロックがかかりました。
ありがとうございました。

書込番号:19852144

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング