『アップデート後wifi頻繁に切れる』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01H docomo

5.3型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS ZETA SH-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後wifi頻繁に切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート後wifi頻繁に切れる

2016/07/03 21:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo

スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

パソコン3台、android2代を所有しておりこの端末のみwifi接続が頻繁に切れてしまいWi-Fiの意味がまったくない様なのですが自分だけでしょうか?

ルーターのアップデートなどはしており最新の状態です。

ドコモのショップ内に設置されているWi-Fiには問題無く接続出来ているようです。

書込番号:20008705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13343件Goodアンサー獲得:536件

2016/07/04 13:05(1年以上前)

近隣のWi-Fiと干渉してませんか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja
 「Wifi Analyzer」で調べてみて重なっていたら無線チャンネルを変更すると改善するかもしれません。

書込番号:20010099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2016/07/04 14:14(1年以上前)

確認しましたが大丈夫でした。

書込番号:20010219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/07/04 16:17(1年以上前)

>monkymonkyさん
ルータによるDHCPでのLAN接続だと思いますが、この端末のWi-Fi接続が切れてしまったとき、この端末のIPアドレスが、他の3台のパソコンや他の2台のAndroid端末とバッティングしていることはありませんか。

書込番号:20010438

ナイスクチコミ!0


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2016/07/04 16:26(1年以上前)

その確認はどの様に行えばいいのでしょうか??

書込番号:20010457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/07/04 16:56(1年以上前)

機種不明

Android

SH-01Hの確認方法は添付の画像の通りです。
他の2台のAndroid端末も同様に可能です。
他の3台のパソコンのIPアドレスはそれぞれのパソコンのネットワークのプロパティから、またはコマンドプロンプトを開いてipconfigコマンドでも、確認できます。

書込番号:20010506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2016/07/04 17:18(1年以上前)

今確認しましたがそれぞれipは違う数字が割り当てられているようです。

パソコンもそれぞれのipになっていました。

書込番号:20010544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/07/04 17:31(1年以上前)

SH-01HのWi-Fi詳細設定で「接続不良のとき無効にする」のチェックをはずしたら如何でしょう。

書込番号:20010575

ナイスクチコミ!0


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2016/07/04 17:40(1年以上前)

今その状態ですが変わりない状況です。

書込番号:20010591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/07/04 18:26(1年以上前)

相性の問題なのかなぁ。
うちはノートパソコン Windows10とSH-01H Android6.0を無線LANでNECのAterm WG1200HSと繋いでいますが、切れたことは一度もありません。

書込番号:20010686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2016/07/04 18:29(1年以上前)

バッファローのルーターと相性が悪いんですかね。。

書込番号:20010699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/07/04 18:50(1年以上前)

↑ 語弊があるので言い回しを変えますね。
画面のスリープやタイムアウトでWi-Fi接続が切れることはあっても、メールやブラウザなどでアクセスすればすぐに繋がるので、切れたという感覚はありません。

書込番号:20010746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/07/05 00:15(1年以上前)

>monkymonkyさん
あとは何だろう。
差し当たり思いつくのは、バッファローのヘルプデスクへ問い合わせてみるのと、ダメもとでデータのバックアップをとってオールリセットしてしまうか、でしょうか。

書込番号:20011897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2016/07/05 00:21(1年以上前)

メーカーには問い合わせ済みでAndroidが悪いのではないかと言うことと相性の問題では無いかとのことでした。

書込番号:20011908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/07/05 00:35(1年以上前)

相性?
このスマホだけDHCPを止めて固定のIPアドレスを割り振るとか。
上手く行くかもしれないですね。

書込番号:20011941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2016/07/05 00:41(1年以上前)

その設定はどうすれ場できるんでしょうか?

書込番号:20011947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/07/05 01:01(1年以上前)

機種不明

画面イメージ

例えばこんな風に...
@該当のWi-Fiルーターの名前を長押下して表示されるメニューから「ネットワーク設定を変更」をタップ
AIP設定→静的、IPアドレス→DHCPで割り振られる予定のIPアドレスの最大値を指定(接続台数が6台であれば最小値+6以上を指定すれば重複することはないはず)

書込番号:20011981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/07/05 01:16(1年以上前)

>monkymonkyさん
バッファローのルーターにも、静的として同じIPアドレスを指定してくださいね。

書込番号:20012013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2016/07/05 12:49(1年以上前)

無理の様です( ̄▽ ̄;)
相性が良くないのでしょうね。。

書込番号:20012897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2016/07/05 16:15(1年以上前)

原因が把握出来ない為1度解決とさせていただきます。

返信頂いた皆様ありがとうございました。

書込番号:20013249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13343件Goodアンサー獲得:536件

2016/07/05 18:02(1年以上前)

一旦解決済にしていただいたのに恐縮ですが、
SH-01Hは2.4GHz帯と5GHz帯のどちらに繋いでますか?

私のもバッファローですがSH-06Eでは2.4GHz帯と5GHz帯の両方問題なしです。
SH-01HからみてルーターのSSIDが2つ見えていたら繋いでないほうのSSIDに繋いでみて症状が出るか確認してみてください。

書込番号:20013436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2016/07/05 18:14(1年以上前)

2.4GHですSSIDが二つ有り、どちら共に状況は同じです。

もう1台のスマホはアローズで接続が切れるとゆう事は1度も無いです。

電波状況も強と出ています。

書込番号:20013468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13343件Goodアンサー獲得:536件

2016/07/11 12:55(1年以上前)

私のバッファローのルーターは以前WHR-1166DHP持ってて
Buffalo-A-XXXX (5GHz)
Buffalo-G-XXXX (2.4GHz)
の2つのSSIDがあり、5GHzは問題ないが2.4GHzは頻繁に切れるトラブルがありました。詳しくは下記スレに書いてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000614538/SortID=19508040/

問題が解決しないため、ルーターを新機種(WHR-1166DHP3)に交換して解決しました。

スレ主さんのルーターの型番は何でしょうか?

書込番号:20029113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2016/07/11 14:32(1年以上前)

WZR-HP-G300NHとなります。

書込番号:20029267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13343件Goodアンサー獲得:536件

2016/07/11 18:01(1年以上前)

SH-01HはIEEE 802.11acに対応しています。
ところが、WZR-HP-G300NHは11nまでしか対応しておらず高速でのWi-Fi通信が出来ません。
私のSH-06EもIEEE 802.11ac対応なのでこの規格に対応したルーターに買い替えた経緯があります。
ただ、WHR-1166DHPとSH-06Eとの相性が悪く仕方なく後継機のWHR-1166DHP3に買い替えましたが。

WZR-HP-G300NHは7年前の古いモデルなので最新機種に買い替えをお勧めします。
7年間のルーターの進化は凄まじく性能だけでなくセキュリティも向上しているので買い替えをご検討ください。
Wi-Fiが頻繁に切れる問題も解消される可能性が高いです。

書込番号:20029561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2016/07/11 18:23(1年以上前)

早速のお返事有難う御座います。
買い替えを検討させて頂きます。

有難う御座いました!

書込番号:20029600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2016/08/31 19:20(1年以上前)

マグドリ00さんが WHR-1166DHP3へ変更すれば大丈夫ではないかとの事で言われ購入をしたものの両親の部屋に親機があり今のルーターで大丈夫と言われ交換を断られました。

今設置しているルーターにWHR-1166DHP3を接続しても無意味で、両親の部屋のパソコンからWHR-1166DHP3の設定をパソコンからする必要有りますよね?

書込番号:20159584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13343件Goodアンサー獲得:536件

2016/08/31 23:21(1年以上前)

私の場合、自宅内にルーターを2台設置していて
リビング:WHR-G301N
自分の部屋:WHR-1166DHP3
リビングにはNTT東日本の回線終端装置PR-400MIがあり
そこから2台のルーターに有線接続しDHCPでIPアドレスを割り振っています。
2台のルーターはブリッジモードにしています。

IPアドレスを割り振る親機器とWHR-1166DHP3は有線接続してますか?
Wi-Fi接続が頻繁に切れる症状を治すにはスマホ(SH-01H)とWHR-1166DHP3とを
無線で接続し、速度を出すためにはご両親の部屋のルーター経由ではなく
親機とWHR-1166DHP3とを有線で直結したほうが良いです。

書込番号:20160323

ナイスクチコミ!0


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2016/09/01 18:11(1年以上前)

WHR-1166DHP3は購入してきて接続すらしていない状態です。
両親の部屋に以前のルーターとNtt西日本のルーターの2台が設定してあります。

購入してきたルーターをどのような形で接続すれば宜しいでしょうか?
追記でブリッジモードとはどの様なモードでしょうか??>マグドリ00さん

書込番号:20162024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13343件Goodアンサー獲得:536件

2016/09/01 21:02(1年以上前)

お持ちのNTT西日本の光回線終端装置は
https://flets-w.com/ftv/kodate/kiki/onu.html
ここの中にありますか?
LAN端子の個数は4ポートですか?
複数あるなら1本はご両親のお部屋のルーターに繋がっていると思うのでLANケーブルをもう1本追加しWHR-1166DHP3のインターネット接続端子(青色の端子)に繋いでください。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-1166dhp3/#name

WHR-1166DHP3の設定はPCから行う必要があります。
http://d.buffalo.jp/WHR-1166DHP3/?type=software&dst=JP
ここから「エアステーション設定ツール (Windows)」をインストールしてください。

あと、ブリッジモードについてはここに詳細説明が出てます。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/290

書込番号:20162485

ナイスクチコミ!0


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2016/09/01 21:08(1年以上前)

この中には無いようです。
どちらにせりルータを接続している両親のパソコンからの操作になりそうで接続は厳しそうです。。。

本日は仕事で他県へ来ているため明日NTTのルーター確認してみようと思います。

度々レス頂いてるのに申し訳ありません。
また明日中に書込みします。

書込番号:20162508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


karuizawaさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/02 11:19(1年以上前)

Wifi関係のトラブルでこの製品の掲示板に何回か投稿している者です。
修理に2度出しました。その後も、Wifiにつながらない現象が数回出ています。家はBuffaloのルーターです。
2度目の修理は工場で不具合が再現しなかったのですが基板だけ交換してもらえました。
ただまた出たところを見ると、この機種はWifi接続部品が壊れやすいの機種なのだと思います。
他の方のWifiの不具合書き込みも沢山見られます。
2年の割賦が終わったらすぐに別の機種に替える予定ですが、それまではだましだまし使っていくしかないと割り切りました。

書込番号:20163980

ナイスクチコミ!0


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2016/09/02 11:29(1年以上前)

当方も3度基盤交換をしてもらいましたが現状変らずでルーターを交換してみたらどうかとの事でいわれ、今回購入した物の接続出来ていない状態です。

Ntt西日本のルーターの型番ですが
KS05B-5140-B316でした。

書込番号:20163999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13343件Goodアンサー獲得:536件

2016/09/20 13:00(1年以上前)

その後の状況はどうですか?
折角WHR-1166DHP3をご購入されたのに使わないのでは勿体ないですよ。

ご両親の許可をもらってパソコンを借りてWHR-1166DHP3を設定しWi-Fiが頻繁に切れないかご確認されてはいかがでしょうか?

書込番号:20219573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2016/09/20 13:05(1年以上前)

>マグドリ00さん
度々レス頂きありがとうございます。
今両親を説得してまして設置が出来そうです。

また設置してから書込みさせて頂きますね!

書込番号:20219588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01H docomo

発売日:2015年10月29日

AQUOS ZETA SH-01H docomoをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング