


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo
パソコン3台、android2代を所有しておりこの端末のみwifi接続が頻繁に切れてしまいWi-Fiの意味がまったくない様なのですが自分だけでしょうか?
ルーターのアップデートなどはしており最新の状態です。
ドコモのショップ内に設置されているWi-Fiには問題無く接続出来ているようです。
書込番号:20008705 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

近隣のWi-Fiと干渉してませんか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja
 「Wifi Analyzer」で調べてみて重なっていたら無線チャンネルを変更すると改善するかもしれません。
書込番号:20010099 スマートフォンサイトからの書き込み
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>monkymonkyさん
ルータによるDHCPでのLAN接続だと思いますが、この端末のWi-Fi接続が切れてしまったとき、この端末のIPアドレスが、他の3台のパソコンや他の2台のAndroid端末とバッティングしていることはありませんか。
書込番号:20010438
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その確認はどの様に行えばいいのでしょうか??
書込番号:20010457 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SH-01Hの確認方法は添付の画像の通りです。
他の2台のAndroid端末も同様に可能です。
他の3台のパソコンのIPアドレスはそれぞれのパソコンのネットワークのプロパティから、またはコマンドプロンプトを開いてipconfigコマンドでも、確認できます。
書込番号:20010506 スマートフォンサイトからの書き込み
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今確認しましたがそれぞれipは違う数字が割り当てられているようです。
パソコンもそれぞれのipになっていました。
書込番号:20010544 スマートフォンサイトからの書き込み
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SH-01HのWi-Fi詳細設定で「接続不良のとき無効にする」のチェックをはずしたら如何でしょう。
書込番号:20010575
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今その状態ですが変わりない状況です。
書込番号:20010591 スマートフォンサイトからの書き込み
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相性の問題なのかなぁ。
うちはノートパソコン Windows10とSH-01H Android6.0を無線LANでNECのAterm WG1200HSと繋いでいますが、切れたことは一度もありません。
書込番号:20010686 スマートフォンサイトからの書き込み
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バッファローのルーターと相性が悪いんですかね。。
書込番号:20010699 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

↑ 語弊があるので言い回しを変えますね。
画面のスリープやタイムアウトでWi-Fi接続が切れることはあっても、メールやブラウザなどでアクセスすればすぐに繋がるので、切れたという感覚はありません。
書込番号:20010746 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>monkymonkyさん
あとは何だろう。
差し当たり思いつくのは、バッファローのヘルプデスクへ問い合わせてみるのと、ダメもとでデータのバックアップをとってオールリセットしてしまうか、でしょうか。
書込番号:20011897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

メーカーには問い合わせ済みでAndroidが悪いのではないかと言うことと相性の問題では無いかとのことでした。
書込番号:20011908 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

相性?
このスマホだけDHCPを止めて固定のIPアドレスを割り振るとか。
上手く行くかもしれないですね。
書込番号:20011941 スマートフォンサイトからの書き込み
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その設定はどうすれ場できるんでしょうか?
書込番号:20011947 スマートフォンサイトからの書き込み
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例えばこんな風に...
@該当のWi-Fiルーターの名前を長押下して表示されるメニューから「ネットワーク設定を変更」をタップ
AIP設定→静的、IPアドレス→DHCPで割り振られる予定のIPアドレスの最大値を指定(接続台数が6台であれば最小値+6以上を指定すれば重複することはないはず)
書込番号:20011981 スマートフォンサイトからの書き込み
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>monkymonkyさん
バッファローのルーターにも、静的として同じIPアドレスを指定してくださいね。
書込番号:20012013 スマートフォンサイトからの書き込み
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無理の様です( ̄▽ ̄;)
相性が良くないのでしょうね。。
書込番号:20012897 スマートフォンサイトからの書き込み
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原因が把握出来ない為1度解決とさせていただきます。
返信頂いた皆様ありがとうございました。
書込番号:20013249 スマートフォンサイトからの書き込み
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一旦解決済にしていただいたのに恐縮ですが、
SH-01Hは2.4GHz帯と5GHz帯のどちらに繋いでますか?
私のもバッファローですがSH-06Eでは2.4GHz帯と5GHz帯の両方問題なしです。
SH-01HからみてルーターのSSIDが2つ見えていたら繋いでないほうのSSIDに繋いでみて症状が出るか確認してみてください。
書込番号:20013436 スマートフォンサイトからの書き込み
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2.4GHですSSIDが二つ有り、どちら共に状況は同じです。
もう1台のスマホはアローズで接続が切れるとゆう事は1度も無いです。
電波状況も強と出ています。
書込番号:20013468 スマートフォンサイトからの書き込み
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私のバッファローのルーターは以前WHR-1166DHP持ってて
Buffalo-A-XXXX (5GHz)
Buffalo-G-XXXX (2.4GHz)
の2つのSSIDがあり、5GHzは問題ないが2.4GHzは頻繁に切れるトラブルがありました。詳しくは下記スレに書いてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000614538/SortID=19508040/
問題が解決しないため、ルーターを新機種(WHR-1166DHP3)に交換して解決しました。
スレ主さんのルーターの型番は何でしょうか?
書込番号:20029113 スマートフォンサイトからの書き込み
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WZR-HP-G300NHとなります。
書込番号:20029267 スマートフォンサイトからの書き込み
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SH-01HはIEEE 802.11acに対応しています。
ところが、WZR-HP-G300NHは11nまでしか対応しておらず高速でのWi-Fi通信が出来ません。
私のSH-06EもIEEE 802.11ac対応なのでこの規格に対応したルーターに買い替えた経緯があります。
ただ、WHR-1166DHPとSH-06Eとの相性が悪く仕方なく後継機のWHR-1166DHP3に買い替えましたが。
WZR-HP-G300NHは7年前の古いモデルなので最新機種に買い替えをお勧めします。
7年間のルーターの進化は凄まじく性能だけでなくセキュリティも向上しているので買い替えをご検討ください。
Wi-Fiが頻繁に切れる問題も解消される可能性が高いです。
書込番号:20029561 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

早速のお返事有難う御座います。
買い替えを検討させて頂きます。
有難う御座いました!
書込番号:20029600 スマートフォンサイトからの書き込み
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マグドリ00さんが WHR-1166DHP3へ変更すれば大丈夫ではないかとの事で言われ購入をしたものの両親の部屋に親機があり今のルーターで大丈夫と言われ交換を断られました。
今設置しているルーターにWHR-1166DHP3を接続しても無意味で、両親の部屋のパソコンからWHR-1166DHP3の設定をパソコンからする必要有りますよね?
書込番号:20159584 スマートフォンサイトからの書き込み
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私の場合、自宅内にルーターを2台設置していて
リビング:WHR-G301N
自分の部屋:WHR-1166DHP3
リビングにはNTT東日本の回線終端装置PR-400MIがあり
そこから2台のルーターに有線接続しDHCPでIPアドレスを割り振っています。
2台のルーターはブリッジモードにしています。
IPアドレスを割り振る親機器とWHR-1166DHP3は有線接続してますか?
Wi-Fi接続が頻繁に切れる症状を治すにはスマホ(SH-01H)とWHR-1166DHP3とを
無線で接続し、速度を出すためにはご両親の部屋のルーター経由ではなく
親機とWHR-1166DHP3とを有線で直結したほうが良いです。
書込番号:20160323
0点

WHR-1166DHP3は購入してきて接続すらしていない状態です。
両親の部屋に以前のルーターとNtt西日本のルーターの2台が設定してあります。
購入してきたルーターをどのような形で接続すれば宜しいでしょうか?
追記でブリッジモードとはどの様なモードでしょうか??>マグドリ00さん
書込番号:20162024
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お持ちのNTT西日本の光回線終端装置は
https://flets-w.com/ftv/kodate/kiki/onu.html
ここの中にありますか?
LAN端子の個数は4ポートですか?
複数あるなら1本はご両親のお部屋のルーターに繋がっていると思うのでLANケーブルをもう1本追加しWHR-1166DHP3のインターネット接続端子(青色の端子)に繋いでください。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-1166dhp3/#name
WHR-1166DHP3の設定はPCから行う必要があります。
http://d.buffalo.jp/WHR-1166DHP3/?type=software&dst=JP
ここから「エアステーション設定ツール (Windows)」をインストールしてください。
あと、ブリッジモードについてはここに詳細説明が出てます。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/290
書込番号:20162485
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この中には無いようです。
どちらにせりルータを接続している両親のパソコンからの操作になりそうで接続は厳しそうです。。。
本日は仕事で他県へ来ているため明日NTTのルーター確認してみようと思います。
度々レス頂いてるのに申し訳ありません。
また明日中に書込みします。
書込番号:20162508 スマートフォンサイトからの書き込み
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Wifi関係のトラブルでこの製品の掲示板に何回か投稿している者です。
修理に2度出しました。その後も、Wifiにつながらない現象が数回出ています。家はBuffaloのルーターです。
2度目の修理は工場で不具合が再現しなかったのですが基板だけ交換してもらえました。
ただまた出たところを見ると、この機種はWifi接続部品が壊れやすいの機種なのだと思います。
他の方のWifiの不具合書き込みも沢山見られます。
2年の割賦が終わったらすぐに別の機種に替える予定ですが、それまではだましだまし使っていくしかないと割り切りました。
書込番号:20163980
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当方も3度基盤交換をしてもらいましたが現状変らずでルーターを交換してみたらどうかとの事でいわれ、今回購入した物の接続出来ていない状態です。
Ntt西日本のルーターの型番ですが
KS05B-5140-B316でした。
書込番号:20163999 スマートフォンサイトからの書き込み
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その後の状況はどうですか?
折角WHR-1166DHP3をご購入されたのに使わないのでは勿体ないですよ。
ご両親の許可をもらってパソコンを借りてWHR-1166DHP3を設定しWi-Fiが頻繁に切れないかご確認されてはいかがでしょうか?
書込番号:20219573 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
度々レス頂きありがとうございます。
今両親を説得してまして設置が出来そうです。
また設置してから書込みさせて頂きますね!
書込番号:20219588 スマートフォンサイトからの書き込み
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