『ドコモメールは使えますか?』のクチコミ掲示板

Nexus 5X docomo

Android 6.0を採用した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Nexus 5X docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモメールは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5X docomo」のクチコミ掲示板に
Nexus 5X docomoを新規書き込みNexus 5X docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信10

お気に入りに追加

標準

ドコモメールは使えますか?

2015/10/11 17:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X docomo

クチコミ投稿数:7件 Nexus 5X docomoの満足度5

念願のNexusがドコモから発売されるのは嬉しいけど、ドコモメールが使えるのか気になってます!

最近は、LINEが多くなったけど、@docomo.ne.jpも残しておきたいです。

ドコモメールについて情報を教えてください。

書込番号:19218200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2015/10/11 18:04(1年以上前)

詳しくはわかりませんが、SPモードには対応しているようです。しかし、ドコモメールは非対応との情報ですよ。

書込番号:19218234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2015/10/11 18:24(1年以上前)

マルチデバイスの手続きをすることで

nexusだろうが
パソコンだろうが
他社スマホだろうが

spモードメールが使える。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_cloud/docomo_mail/function/multi_device/

書込番号:19218292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2015/10/12 00:06(1年以上前)

ドコモメールアプリには非対応ですが、IMAPに対応しているメールソフトで設定するとドコモメールを利用できるとのことです。
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/info/news_release/2015/09/30_00-1.pdf

書込番号:19219460

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/10/12 16:10(1年以上前)

PDFファイルの貼り付け
駄目じゃないの?

書込番号:19220940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2015/10/12 16:56(1年以上前)

失礼しました。
[19219460]のリンク先をクリック(タップ)すると、pdfファイルがダウンロードされますので、ご注意下さい。
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:19221048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/10/25 11:14(1年以上前)

>マサブックさん

質問を具体的に書かれる事を勧めます。ドコモ製純正メールアプリの対応が知りたいのか?spモードメールの対応アプリが本機で使用可能なのか?

1.ドコモ製のspモードメールアプリは、現在時点で非対応。

ですが、at_freedさんのレス通り「nexusだろうが、パソコンだろうが、他社スマホだろうが」

2.プラットフォームに関わらずspモードメールが扱えるサードパーティ製IMAP対応アプリは沢山有る。

お勧めK-9 Mail
http://usedoor.jp/howto/web/apps/docomomail-k-9-mail/

書込番号:19257993

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/10/25 11:32(1年以上前)

>nAokey スマホさん

ファイルへの直リンを禁止すると言う意味合いだとそう取れますが、一般的にWebページ自体がPDFファイルのみで書かれている場合もあります。又、ページ自体がほぼ一枚の画像ファイルだけのページも存在します。ですので広義では、Web URLなんで、必ずしも「黒」ではないと思います。

JPEGだって立派なファイルです。そのURLは直リンに当たりますが、URLには違い有りません。

ですので、明らかに実行型のexeファイルのリンクは完全な「黒」ですが、PDF程度の読み出し専用ファイルは、一般的にWebの一部と言う認識で「グレー」なんで、私は五月蠅く、揚げ足を取る程の事では無いと考えますが?いかがでしょう?

書込番号:19258032

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/10/25 11:36(1年以上前)

>マサブックさん

nexus 6ですが
docomo IDに登録して
G-mailに設定して
docomo mail使っています。

書込番号:19258040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/11/02 19:06(1年以上前)

>Radeonが好き!さん
>以和貴さん


言われてみれば
そうかも知れませんね。
揚げ足をとるつもりは
有りません
確か駄目な気がして

気を悪くさせて
スイマセンでした。

書込番号:19281848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 Nexus 5X docomoの満足度5

2015/11/26 07:18(1年以上前)

>みなさん
この度は、回答して頂きましてありがとうございます。
とても勉強になりました。

今回Nexusを買ってドコモメールはGmailアプリで設定できました。

ドンドン楽しく使っていきます。

書込番号:19352290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5X docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
do版Nexus5XをSIMロック解除後au版iPhone7のSIM挿入 4 2018/04/26 21:02:04
再起動ループ 4 2018/02/12 8:32:53
mp4ファイルが消えました。 4 2017/09/18 9:51:31
u-mobileの格安シムは使えますか? 6 2017/07/07 18:56:57
Android o導入 1 2017/05/25 4:33:20
nexus5xの修理について 2 2017/04/28 20:45:15
海外で現地SIM接続は可能? 4 2017/04/21 0:53:18
起動ループで9万5千円〜 10 2017/11/05 11:41:31
システムアップデートについて 1 2016/11/29 10:41:10
Nexusの充電 2 2016/09/01 18:46:27

「Google > Nexus 5X docomo」のクチコミを見る(全 130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5X docomo
Google

Nexus 5X docomo

発売日:2015年10月22日

Nexus 5X docomoをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング