『水に濡れた時の通話と液晶画面の反応について』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『水に濡れた時の通話と液晶画面の反応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

クチコミ投稿数:84件

この機種をお使いの方に教えていただきたいことがあります。

自分は釣りやカヌーなどよく水に濡れる環境でスマホを使用しています。

現在F-01Fを使用していますが、水に濡れてから通話すると、こちらの声が相手に聞こえなくなります。
乾けば治りますが、濡れてすぐは全くダメです。

液晶画面も濡れるとタッチしても反応しなかったりします。

この機種では濡れた状況での通話、液晶画面の反応はどんなでしょうか?

書込番号:19875290

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件

2016/05/14 22:00(1年以上前)

受話と送話口などに水が入っているからだと思いますよ。手で塞いでるのと同じで水で塞いでる状態ですから穴から水を出してみてください。

書込番号:19875484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2016/05/14 22:57(1年以上前)

Carpaccio75 さん

情報ありがとうございます。

受話口の水をよくふき取っても相手には聞こえないみたいなのです。
(マイクに水が入って簡単に抜けない?)

F-02Hが濡れても通話に問題なければ買い換えようかと思っています。


書込番号:19875652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 arrows NX F-02H docomoの満足度5 photohito 

2016/05/15 04:00(1年以上前)

初めまして
自分はカヌーはしていませんがお風呂に入ってるときに電話したりLINEチャットしたりテレビ見たりしますが操作や音に関しては問題ありません(^-^)
もちろん壊れたりとかもなく安定した通話と操作性です
前自分も01f使ってましたけど確かにタッチの反応悪かったですね
サウナに入るとき持って行ったら壊れてしまいこの機種にしました。

書込番号:19876145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2016/05/15 08:21(1年以上前)

>CT鬼ワードさん

情報ありがとうございます。

濡れても電話として問題なく使えるようですね(^^)

参考になりました!

ありがとうございました!

書込番号:19876388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/05/15 18:50(1年以上前)

現場で作業は難しいかもしれませんが、ティッシュペーパーでこよりをつくって穴に差し込むと水を吸い取るので水が原因ならば解消されますよ。

水分問題はドコモショップで再現が出来ないので必ず修理扱いにされますから、初期化される前提で持ち込んでください。

書込番号:19877852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2016/05/17 00:28(1年以上前)

Carpaccio75さん

情報ありがとうございます。

カヌーに乗っているときにティッシュはちょっと無理ですね…

水に濡れて も普通に通話できる機種って無いんでしょうかね?

書込番号:19881553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:25件

2016/05/25 07:47(1年以上前)

水がマイクの穴に入っていると送話NG、レシーバの穴に入っていると受話NGです。
ティッシュも濡れて駄目ならマイク部を下にしてトントンして水を抜くしかないでしょうね
因みにダブルマイクなので送話マイクと背面のマイクの両方の水を抜いておかないと駄目ですよ

書込番号:19902922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング