『os更新したらゲームのデータ消えた』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『os更新したらゲームのデータ消えた』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

os更新したらゲームのデータ消えた

2016/06/21 23:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

クチコミ投稿数:104件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

タイトルの通りです。
更新後ゲームアプリ起動したらデータが消えており、初期化されていました。

一度だけ課金履歴があるので復旧していただける可能性があるのでまだいいのですが…

データ消えたのは何故でしょうか?

更新しなきゃよかった(´Д`)
同じような方いますか?

書込番号:19975773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2016/06/21 23:37(1年以上前)

何でバックアップして上げないの?

書込番号:19975807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/21 23:56(1年以上前)

富士通の公式にもデータに関する注意書きがされていましたね。
私はソフトウェアアップデート前に念のためパズドラとモンストのバックアップをしてからやりましたが両方ともデータが消えることはありませんでした。
質問者様が何のゲームをしていたか不明ですがソフトウェアアップデートなどの際は必ずバックアップをとった方がいいですね。
1日でも早いデータ復旧を祈っております。

書込番号:19975866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/06/22 00:38(1年以上前)

>iPhone seさん

引き継ぎコードの発行は以前してありましたが、一度使用していたのを忘れてて更新後に気づきましたので。

書込番号:19975959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/06/22 00:51(1年以上前)


>あきなぎさん

そうだったのですね。
こちらでosの更新が出来るようになったのを知り、変更点など少し調べてから更新したのですが、富士通の公式までは見てませんでした。

他の方にも書きましたが、引き継ぎコード発行を以前してありましたが、機種変更の際使ってしまっていたのを忘れてしまっており、更新後に発覚致しました。

基本的にはゲームのデータ消えたら、消えたらでいいやのタイプなので、バックアップとる習慣がそもそもなくて…
過去何度かosの更新の際もバックアップとらなくても大丈夫だったので、油断しておりました。
これからはマメにバックアップとるようにしますね。

課金履歴があるので運営さんに連絡を致しました。
復旧はしていただけると思います。

ありがとうございました。

書込番号:19975981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング