『アップデート不具合の緊急対応策』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート不具合の緊急対応策』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

アップデート不具合の緊急対応策

2017/08/23 00:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

スレ主 さん
クチコミ投稿数:61件

絶対の自信はありませんが、一応書き込みをします。

今回の不具合は電源が入っている状態の時に
「温度検出機能の異常に関するエラー表示が出て電源が落ちる事象」ですが
これではバックアップも取れません。

しかしながら電池を満タン(ほぼ満タンでも大丈夫)まで電源を切った状態で充電し
ケーブルを外し画面の明るさを最低にした状態では電源が落ちないみたいです。
(+冷却材等で本体を冷却しながら作業をすると尚良い。)

この状態で必要なデータ(おさいふケータイ等)のバックアップを取ると
なんとか強制的に電源が落ちる前にバックアップが取れるみたいです。

お困りの方は試してみて下さい

書込番号:21138090

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 さん
クチコミ投稿数:61件

2017/08/23 00:15(1年以上前)

↑↑↑
上記情報は、友人の機種で試した結果です

書込番号:21138097

ナイスクチコミ!3


miffy.さん
クチコミ投稿数:12件

2017/08/26 08:25(1年以上前)

僕も不具合になり、早々と機種変更してしまったのですが。。初期化も出来ずで予定外の機種変更だった為、なんのバックアップ・機種変更引き継ぎ手続きもしていなかったのでモバイルSuicaの残高がパーになってしまいました。

こちらの書き込みを見てからdocomoショップに行けば良かったです。。自分の使用している物の価格.comの口コミ情報って重要なんだなぁ~と改めて思いました。

書込番号:21145821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 さん
クチコミ投稿数:61件

2017/08/28 08:22(1年以上前)

>miffy.さん
それは残念でしたね。お役にたちたかったです。

書込番号:21150947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/28 20:57(1年以上前)

モバイルSuicaなら再発行したら残高復活できますよ。

書込番号:21152326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


miffy.さん
クチコミ投稿数:12件

2017/08/29 00:37(1年以上前)

>るこあらさん

返信ありがとうございます。

しかしながら僕のモバイルSuicaはクレジット機能のない現金を積み増しするタイプでしたので再発行は出来ませんでした。。機種変更前の端末からでないと引き継ぎ・退会は出来ないみたいです。。前の情報で登録してみたらそのアドレスは既に使われているため使用できませんと。。なので他のアドレスで新規登録しました。

書込番号:21153023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/29 06:03(1年以上前)

なるほど。EASYモバイルSuicaの方は、確かに再発行不可能ですね。

書込番号:21153223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2017/09/02 06:40(1年以上前)

よくあるご質問に払い戻し可能なようなことが書いてありますが、駄目でしょうか?

EASYモバイルSuicaの会員は、携帯情報端末の紛失・故障に際して、再発行をすることができません。一度会員を退会していただくことになります。その際にSF(電子マネー)の残額を、手数料を差し引いたうえで、払いもどします。
なお、支払手続き前のネット決済、受取手続き前のSuicaポケットがある場合、そのサービスは失効します。ただし、Suicaポケット内に銀行チャージによるSF(電子マネー)が残っていた場合は、手数料510円を差し引いてお返ししますので、モバイルSuicaコールセンターへお申し出ください。

書込番号:21162907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


miffy.さん
クチコミ投稿数:12件

2017/09/02 20:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。

その退会処理ができなかったので諦めて新たに登録し直しました。退会処理は機種変更前の端末からでないと出来ないみたいで、02Hのあのアップデート不具合になり初期化を試してみたら初期化も操作途中で温度異常のため強制シャットダウン。。まさかアップデート配信の当日にこのような事態になろうとは思ってもおらず初期化も出来ずでアップデート配信の翌日にGalaxy S8+に機種変更しました。

機種変更後の端末からモバイルSuicaへはログイン出来ず新規登録画面の表示でしたので、前の登録情報を入力してみるとそのアドレスは既に使われているため使用できませんとなりました。02Hから退会処理できないので仕方ありませんね。なので別のアドレスで新規登録しました。面倒くさいことになるのはイヤなためコールセンターへは連絡してません。残留残高は寄付でもしたと思って諦めました。

書込番号:21164581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング