『アップロード後使えるようになった?黄色スライムの絵文字』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップロード後使えるようになった?黄色スライムの絵文字』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

クチコミ投稿数:199件

黄色スライム(ビーンちゃん?)が変換で出てくるようになりました。
しかし「わらう」で出てくる1つしかわかりません。
他のを出すには何と変換したら出てくるかわかりますか?
絵文字一覧に出して欲しいですね。

書込番号:21266710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2017/10/10 16:56(1年以上前)

「アップロード」ということは、「ATOK」の辞書情報をクラウドにアップロードされたのでしょうか?
 <http://www.atok.com/useful/atoksync/
それなら、辞書に登録時、「読み」を入れていると思うので、それを入力するだけのはずです。

一覧については、「デコメ」→「キャラクター」で出てきませんか?
 <普段は「文字」が選択されているはず...


自分は、OSのバージョンが古いので、画面の操作については違うかも知れませんm(_ _)m

書込番号:21267352

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5068件Goodアンサー獲得:408件 MASA−XVのページ 

2017/10/10 17:07(1年以上前)

機種不明

ビーンちゃん?

>ゅみぞ〜さん

逆質問!

黄色スライム(ビーンちゃん?)ってコレのことですか?

書込番号:21267371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件

2017/10/10 18:30(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
Androidのをアップロードしたら文字を打つとき「わらう」や「まがお」で変換すると黄色のキャラクターが出てくるようになりました。
絵文字一覧にはないので不思議です。

>redswiftさん
そうです!それです(笑)

書込番号:21267524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5068件Goodアンサー獲得:408件 MASA−XVのページ 

2017/10/10 18:42(1年以上前)

機種不明

Google 日本語入力

>ゅみぞ〜さん

こいつが「ビーンちゃん」なんですね?初めて知りました(笑)
私はデフォでインストールされてる「Google 日本語入力」しか使っていません。
で、IME(Google 日本語入力)が立ち上がりスクショの白丸の部分をタップすると、先の画面が出てきます。

書込番号:21267556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件

2017/10/10 18:48(1年以上前)

>redswiftさん
変換での出し方を調べてたらビーンちゃんと出てきました(笑)
Google使ってるんですね。
ATOKでは無理なんですかねぇ…
変換したら出てくるのに絵文字一覧にはないのがおかしいですよね。
せめてどこかのサイトに一覧があればと思いこちらで質問させて頂きました。
今さらATOKから変えるのも使いづらいなと思い…
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:21267578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2017/10/10 22:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

Atokダイレクト

Amazon for Atokで確かめましたが、確かにスライム君は出てこないですね...
一応、マッシュルーム(顔文字がパックになったアプリ)を入れれば対処出来ますね。ただ入力時に手間かもしれません。

下記アプリをインストールし、Atokのキーボード右下(キーボードと絵文字マークのところ)を長押しするとショートカットが出てきますので、画像の通りのショートカットを選択してみてください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mstssk.emoji_mush

そうすると上記アプリへ飛びますので、使いたいスライム君をタップすると入力されますよ。
自分のはAmazon for AtokでF-02HはSuper ATOK ULTIASなのでGUIが違うかもしれませんが...

書込番号:21268314 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2017/10/10 23:05(1年以上前)

すみません、よく読んでいませんでした。
絵文字一覧に出てほしいって事でしたか...

ズレた書き込みをしてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:21268376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2017/10/11 06:31(1年以上前)

>sky878さん
さっそくダウンロードしました!
色んな顔文字もマッシュ?で呼び出してるので
そんなに面倒ではなさそうです(*´艸`)
しばらくこれで対処していきます。
ありがとうございました!

書込番号:21268870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング