『ドコモ、iモードケータイの出荷を終了。』のクチコミ掲示板

P-01H

3.4型フルワイドVGA液晶を搭載したiモードケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月27日

カラー:

販売時期:2015年冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 防水機能:○ 重量:123g P-01Hのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ、iモードケータイの出荷を終了。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-01H」のクチコミ掲示板に
P-01Hを新規書き込みP-01Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

標準

ドコモ、iモードケータイの出荷を終了。

2016/11/10 02:17(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > P-01H

この機種が、最後のiモードケータイになるようですね。
P-01Gを使っていますが、もう1台キープしておこうかな。
出来れば、量販店の初売りで買いたいところだけど、それまで残っているでしょうか。

http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1027955.html

書込番号:20378550

ナイスクチコミ!5


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2016/11/10 08:24(1年以上前)

こんなのに金使うくらいなら、

シムフリースマホ買ったほうが
よっぽど有意義。

趣味のコレクションなら、
どうぞご自由に。

書込番号:20378849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/11/10 16:05(1年以上前)

>ディーヴイディーさん

この先はわかりませんが、auの旧SlMガラケーの様になれば価値は出るでしょうね。

書込番号:20379793

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/10 23:38(1年以上前)

ディーヴイディーさん
こんばんは。

P-01Hを入手するのであれば、急いだほうがいいでしょう。
すでに、ドコモショップでは取り扱いを終了しています。
大型量販店でも人気色は品切れの様です。
現在入手可能なのはチェーン店の携帯電話専業ショップか
インターネット通販になります。インターネット通販では人気色のゴールドが割高に
なっており、在庫切れが近いことを感じさせます。

ほとんどの在庫は12月には掃けてしまうのではないでしょうか。
年越しまで待っているとむしろプレミア価格になって割高になるように思います。

入手するなら今しかないとは思いますが、ドコモがいつまでG3回線を維持するか、
数年先には全く使えなくなる恐れがあることも考えておいたほうがよいでしょう。

書込番号:20381318

ナイスクチコミ!6


MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/11 00:19(1年以上前)

ドコモのオンラインショップでは各色とも在庫切れまたは販売終了になってますね。
報道後はiモード携帯は白ロムも高騰在庫薄になってます。
僕もオンラインショップの在庫一掃特価セールを期待してたんですが望み薄です。

書込番号:20381417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/11 00:43(1年以上前)

僕はマルチナンバーを使ってるんですが、2in1やマルチナンバーがSPモード携帯では非対応ってのが痛いです。
SIMフリースマホでDSDS対応が出てきたから防水&物理キー付が出たらそっちも考えようかな?まぁ、2in1やマルチナンバーの方が維持費は安いんですけどね。
P01Hが安く購入できると良いですね。

書込番号:20381474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2736件

2016/11/13 00:54(1年以上前)

返信が遅くなりましたが、iPhone 7 Plusも併用で使っています。
電話やメールはガラケーの方が使いやすいです。

早めに確保しておいた方がよさそうですね。
いろいろありがとうございました。

書込番号:20387961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:30件

2016/11/14 23:04(1年以上前)

>ディーヴイディーさん
横レス失礼致します。
率直に言って、利用者にとり、iモードケータイをspモードケータイにする事のメリットはあまり多くはありません。
SPモードケータイはあくまでもキャリア側の巻取り戦術の産物で、サービスもコンセプトもかなり中途半端で、マルチナンバーや2in1すらも出来ません。
しかも気をつけないと維持費が意外と高くついたりします。
それと3Gは基本的には東京五輪までは停波出来ません。なぜなら世界各国からいらっしゃる観光客に大きな不便をかけるからです。
こうした事を多くの人は理解しており、このわずか2週間ぐらいの間にドコモショップでも家電量販店でもiモードケータイは品切れ続出です。
今からですと、白ロムを確保するのが次善の方法ですが、それも出来るだけ早いに越した事は無いと思います。
ガラケーは純粋に電話とSMSをするものだと割り切れば、スマートフォンよりも優れた点は多いです。
もちろん、人それぞれ用途は様々ですから、どの方法が良いと一概には言えませんけど、現時点でのトレンドはiモードケータイと格安シムスマートフォン(データのみ)の2台持ちだと思います。

書込番号:20394300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/11/15 00:18(1年以上前)

> ガラケーは純粋に電話とSMSをするものだと割り切れば、スマートフォンよりも優れた点は多いです。

もしかすると旧の全部入りのガラケーが重宝という方は、スマホでは置き換えられないのではないでしょうかね。
特に信頼性を求められるビジネスユースの場合、スマホはパソコン電話ゆえの意図せぬ不具合何でもありなところに注意が必要ですからね。

書込番号:20394572

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2736件

2016/12/04 02:44(1年以上前)

遅くなりましたが、結局ネットオークションの方が安く手に入りそうだったので、そちらで1台確保しました。
相談に乗っていただき、ありがとうございました。

書込番号:20451796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/12/04 11:40(1年以上前)

>ディーヴイディーさん

運用するなら保証の関係でキャリア新品の方がいいですが、「キープ」であれば、トータルでは良質な新品があればその手がベターですね。

書込番号:20452581

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > P-01H」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

P-01H
パナソニック

P-01H

発売日:2015年11月27日

P-01Hをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング