『Android7.0アップデート』のクチコミ掲示板

Nexus 5X 16GB ワイモバイル

Android 6.0を採用した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月20日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Nexus 5X 16GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android7.0アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5X 16GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5X 16GB ワイモバイルを新規書き込みNexus 5X 16GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

Android7.0アップデート

2016/11/12 21:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X 16GB ワイモバイル

スレ主 zero21さん
クチコミ投稿数:320件

お世話になります。
本機を購入したのですがAndroid7.0のアップデートは2ヶ月から3ヶ月あとにした方がいいとYmobileの人に薦められました。何かまだ完全な状態では無い?とかの理由でした。実際のところいかがでしょうか?
購入したばかりなのでアップデートしてから色々設定した方がいいと個人的には思いますが。
宜しくお願いいたします。

書込番号:20387229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2016/11/13 10:58(1年以上前)

7.0にアップデートするか?どうかについては、各々の自由ですから一概に言えませんが、5Xの場合は、来月7.1.1(同じNougat)正式版が配信される予定となります。
※私は未だインストールしておりませんが、7.1 Preview版は既に配信中です。

android 7.0/7.1の概要を、参考として貼っておきますから、ご自身で判断されて下さい。

参考
http://zbuffer.hateblo.jp/entry/android-7-0-nougat-newfuction
http://ascii.jp/elem/000/001/253/1253871/

書込番号:20388901

ナイスクチコミ!0


スレ主 zero21さん
クチコミ投稿数:320件

2016/11/13 17:23(1年以上前)

なか〜た♪さん

ありがとうございます。

>来月7.1.1(同じNougat)正式版が配信される予定となります。
情報ありがとうござます。

android 7.0/7.1は飛ばして6.0から7.1.1に来月アップデートしようと思います。


書込番号:20389924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件 Nexus 5X 16GB ワイモバイルの満足度4

2016/11/14 02:17(1年以上前)

zero21さん
そうなんゃ、、、、、

書込番号:20391646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zero21さん
クチコミ投稿数:320件

2016/11/23 16:10(1年以上前)

お世話になります。
先々週に購入してからずっと通知されていたAndroid7.0のアップデートが突然通知されなくなりました。
色々と自分なりに調べたのですがわかりません。
なぜでしょうか?

ちなみに端末のシステムアップデートは最新常態と表示されAndroidバージョンは6.0.1のままです。

どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:20420308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/23 17:43(1年以上前)

googleplay開発者サービスの通知をオフにするとシステムアップデートの通知がでなくなります

zero21さんに設定を変更した覚えがないとしたら、現在7.1.1ベータ版がベータプログラムに登録した人たちに配信されていて12月には正式版が出される予定になっていますから、現時点において7.0にアップデートしていない端末には通知しなくなっただけではないですかね

うろ覚えですが、私は以前nexus5を使用していてシステムアップデートの通知を放置していたらそのうちでなくなって、その後さらに新たなバージョンが出たときに再び通知が来るようになったような記憶があります

zero21さんの場合には7.1.1が出てからアップデートする予定とのことなので、7.1.1正式版が出るのを待つのがいいのでは?

書込番号:20420596

ナイスクチコミ!0


スレ主 zero21さん
クチコミ投稿数:320件

2016/11/23 18:27(1年以上前)

>笑顔2525さん
ご丁寧にありがとうございます。
とても詳しく解説頂き助かりました。
>うろ覚えですが、私は以前nexus5を使用していてシステムアップデートの通知を放置していたらそのうちでなくなって、その後さらに新たなバージョンが出たときに再び通知が来るようになったような記憶があります

そうですか!安心しました。

>zero21さんの場合には7.1.1が出てからアップデートする予定とのことなので、7.1.1正式版が出るのを待つのがいいのでは?

仰る通りにしようと思います。
それとgoogleplay開発者サービスの通知設定オンオフの確認方法を教えて頂きたいのでお手数ですが宜しくお願いします。

書込番号:20420740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zero21さん
クチコミ投稿数:320件

2016/11/23 22:19(1年以上前)

追記
>googleplay開発者サービスの通知設定オンオフの確認方法を教えて頂きたい

上記願い自己確認出来ましたところ通知は標準オンに設定済みでした。すいません。

解せないのはシステムアップデートで「お使いのシステムは最新の常態です」と表示されバージョン番号は標準されていません。

よろしくお願いします。

書込番号:20421547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/24 08:29(1年以上前)

> 解せないのはシステムアップデートで「お使いのシステムは最新の常態です」と表示されバージョン番号は標準されていません。

私のときもシステムアップデートの通知が一旦出なくなったときはそうだったような気がします
うろ覚えですが...

書込番号:20422434

ナイスクチコミ!0


スレ主 zero21さん
クチコミ投稿数:320件

2016/11/24 08:58(1年以上前)

>笑顔2525さん
ありがとうございます。

>私のときもシステムアップデートの通知が一旦出なくなったときはそうだったような気がします
うろ覚えですが...

そうですか。来月新しいアップデートを楽しみに待ちます。

書込番号:20422480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5X 16GB ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5X 16GB ワイモバイル
Google

Nexus 5X 16GB ワイモバイル

発売日:2015年10月20日

Nexus 5X 16GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング