『ガラケーの電話帳移行可否について』のクチコミ掲示板

HTC Desire 626 SIMフリー

5.0型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh HTC Desire 626 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HTC Desire 626 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ガラケーの電話帳移行可否について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire 626 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HTC Desire 626 SIMフリーを新規書き込みHTC Desire 626 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラケーの電話帳移行可否について

2016/03/11 00:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire 626 SIMフリー

スレ主 hue2さん
クチコミ投稿数:231件


 Desire626 購入利用開始から3日目です。

  一番の困難は、microSDカードに保存した旧ガラケーの電話帳(連絡先)が移行できないこと。
 
  ちなみに、ガラケーは7年前に購入したSHARP AQUOS 932-SHです。また、microSDカードに保存となっている写真や動画はDesire626側に移すことができています。

  う〜ん、450件はある電話帳(笑)
  格安スマホは、そのあたり我慢せよといった覚悟ではないといけないのかな??

  もし、「こうやれば・・・」という経験談を御持ちの方はおりませんか?
  悩めるオッサンにご回答くだされば幸いです (*^_^*)



書込番号:19680123

ナイスクチコミ!1


返信する
kagarinさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/11 07:42(1年以上前)

私はグーグルアカウントを使って移行しました。
https://www.iijmio.jp/hdd/guide/d2-5_denwatyo.jsp

書込番号:19680615

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1443件Goodアンサー獲得:135件

2016/03/11 12:00(1年以上前)

具体的にはどうできないのでしょうか?

SDカードに保存してある旧ガラケーの電話帳(連絡先)をHTC626が読み込めないということでしょうか?
電話帳のインポートができないんですか?

SDカードに保存してある旧ガラケーの電話帳ファイルの拡張子はどのような名前でしょうか?vcfではないのでしょうか?

ファイル形式が異なるのであれば、その電話帳をPCで解読して、PC上でgmailアプリにコピー&ペーストで入力させる
とかかなぁ。

626はNFCがあると思っていますが、この機能で移行できませんか?

書込番号:19681127

ナイスクチコミ!1


スレ主 hue2さん
クチコミ投稿数:231件

2016/03/12 01:50(1年以上前)

>kagarinさん
>えっくんですさん

おかげ様で、もろもろトライした結果、Gmailからインポートと同期が完了。ありがとうございます!

書込番号:19683405

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire 626 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FMラジオをBluetoothで聞く 6 2020/04/26 21:33:18
現在のポケモンGOでの使用について 0 2020/02/06 1:34:13
テレビと接続 0 2018/03/14 21:36:36
画面ロックの解除方法について 2 2018/01/11 15:14:01
ピンク限定10778円 1 2017/08/02 16:43:50
iMnn IMEの予測変換 3 2017/07/03 23:12:53
アンドロイド6は? 2 2017/06/15 8:01:11
まだ使ってる方いますか? 3 2017/06/08 21:15:02
発売されて1年が経ちましたが 9 2017/03/30 2:12:26
画面割れ 0 2016/10/11 20:32:51

「HTC > HTC Desire 626 SIMフリー」のクチコミを見る(全 357件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire 626 SIMフリー
HTC

HTC Desire 626 SIMフリー

発売日:2015年10月中旬

HTC Desire 626 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング