『ファンの音がうるさいです。。』のクチコミ掲示板

2015年10月30日 発売

FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデル

15.6型ワイド液晶ディスプレイを搭載したノートPC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i7 6700HQ(Skylake)/2.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 530 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.5kg FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャイニーブラック] 発売日:2015年10月30日

  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデル

『ファンの音がうるさいです。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

標準

ファンの音がうるさいです。。

2016/07/15 08:16(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデル

クチコミ投稿数:14件

昨日 買ったのですが
ファンの音がうるさいです。。

ネットを見ているだけで
ずっとファンが回るのですが
これは普通なのでしょうか。。

思ったよりパフォーマンスも悪い気がします。。

皆さんはどうでしょうか?

静かに使いたいのですが
方法はありませんか?

書込番号:20039064

ナイスクチコミ!9


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:2475件

2016/07/15 08:23(1年以上前)

使用者の感覚で五月蠅いのなら,ショップに相談しましょう!

書込番号:20039079

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/07/15 08:44(1年以上前)

4コア8スレッド、TDP65WのCPUですから煩いのは当然です。

電源オプションで省電力設定に変えたり、
詳細な電源設定の変更から、プロセッサの電源管理内の各設定項目を下げる感じで試されてください。
多少のパフォーマンス低下はしょうがないです。

書込番号:20039105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/07/15 08:46(1年以上前)

失礼、 TDP45Wでした。

書込番号:20039112

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/07/15 09:51(1年以上前)

ファンに埃がたまっていませんか?自己責任で分解してファンを掃除すれば多少静かになります。

書込番号:20039227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5831件Goodアンサー獲得:157件

2016/07/15 09:56(1年以上前)

一番いいのは耳栓でしょうね

書込番号:20039235

ナイスクチコミ!4


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/07/15 09:59(1年以上前)

>静かに使いたいのですが 方法はありませんか?

熱いから激しく回るんです まわりの温度を下げましょう。

書込番号:20039242

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/15 11:11(1年以上前)

>>昨日 買ったのですがファンの音がうるさいです。。
>>思ったよりパフォーマンスも悪い気がします。

2015年10月発表モデルですので、裏でWindowsUpdateがいろいろ動いています。
その処理の関係でファンがけたたましく回り、PCの処理速度も遅くなっています。
すべてのWindowsUpdateが終了すればファンも静かになりPCの処理速度も本来の性能に戻るでしょう。

書込番号:20039348

ナイスクチコミ!3


L e a fさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/15 18:20(1年以上前)

>昨日買ったのですがファンの音がうるさいです。。

本機種の所有者ですが、私も同意見です。
大して負荷をかけている訳でもないのに、そこそこ気になるレベルの回転音。
高負荷ともなれば「デスクトップ?」と思ってしまうほど回転音が騒がしいです。

BIOSの設定や電源プランの設定をいろいろ弄ってみましたが、今は諦めています。

ですが、冬の時期に使っていた時はファンが止まる事も多々ありました。
(SSDなので、ファンが止まるとファンレス機のような静けさでした)

少しでも回転音を抑えたいのであれば、
涼しい環境で使うかパフォーマンスを下げるしかないようです。

書込番号:20040066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:185件 FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルの満足度4

2016/07/16 23:42(1年以上前)

こんにちわ

こちらの機種が購入候補です

>L e a fさん
>大して負荷をかけている訳でもないのに、そこそこ気になるレベルの回転音。
>高負荷ともなれば「デスクトップ?」と思ってしまうほど回転音が騒がしいです。

書き込みを拝見してそれ程ひどくなさそうなので少し安心しました。

>L e a fさん
ファンの回転は気になりますか?教えていただけるとたいへん助かります

6700HQを載せているPCの口コミを見ていましたが、N552VXでは静かだという方もいらっしゃいました。

N552VX
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000839182/SortID=19624190/#tab
AH99X
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000846107/SortID=19774599/#tab

書込番号:20043652

ナイスクチコミ!0


L e a fさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/17 02:23(1年以上前)

>元祖M1号さん
こちらの機種が購入候補です
書き込みを拝見してそれ程ひどくなさそうなので少し安心しました。
ファンの回転は気になりますか?教えていただけるとたいへん助かります
6700HQを載せているPCの口コミを見ていましたが、N552VXでは静かだという方もいらっしゃいました。

文章で伝えるのには無理があるので、動作音を収録してみました。
https://youtu.be/WkLpTbd1pDE (ホワイトノイズが多くてすみません)
動画内の流れは以下の通りです。
1、スリープ状態からの復帰。
2、ロック解除からのデスクトップ表示。
3、CPUに高負荷をかけ、冷却ファンをフル回転させる。
4、作業を停止し、冷却ファンの回転を最小限に抑える。
5、スリープ状態にする。

この流れで収録してみました。
カメラ・マイク共に、冷却ファンから50cm離してあります。
(SSDなので、動作音は冷却ファンの音だけです)

私自身、
6700HQを搭載したノートPCを別に所有していましたが、本機種とは雲泥の差で静かでした。
CPUをフルパワーで処理させていても、冷却ファンの回転音が耳障りになる程ではありませんでした。
結局の所、「6700HQを搭載したPCだから騒がしい」という訳ではなく、機種によって様々です。

書込番号:20043931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件 FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルの満足度4

2016/07/17 20:01(1年以上前)

>L e a fさん
返信ありがとうございました。
とても参考になりました。

>スレ主さん
横から割り込んでしまいすいませんでした。

書込番号:20045758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件 FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルの満足度4

2016/07/18 08:22(1年以上前)

この機種は、みんなファンの音がうるさいのでしょうか?
ロットとか個体差による所はないのでしょうか

書込番号:20046988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/07/24 16:15(1年以上前)

メーカーに修理を依頼しました!

問題がないとのことなので
そのまま使うことにしました。

ファンはうるさいですが
パソコンが熱くないので
長所と短所と考えて
このまま使うことにします!

ファンの音以外は満足なので
愛用したいと思います!

皆さん 返信ありがとうございました!

書込番号:20063475

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月30日

FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング