『楽天モバイルsimカードは使えますか?』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルsimカードは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天モバイルsimカードは使えますか?

2015/11/29 18:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

クチコミ投稿数:71件 arrows M02 SIMフリーの満足度5

楽天モバイルにはRM02の存在がありますが、富士通勤めの身内がいるため、M02が購入できます。
M02を購入して、楽天の通話simを契約しようと考え、念のためカスタマーに質問したのですが「M02は動作確認とれていません」との事。
普通に考えてドコモ網であればRM02だろうがM02であろうが、使えると考えているのですが、なんとも頼りない回答でした。また今後検証するかも未定と言われました。これはMよりもRM使えよ、というアレでしょうか。
M02購入されて楽天の通話simをお使いの方がいらっしゃいましたら、ぜひどのような具合か教えてください。

書込番号:19362071

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27175件Goodアンサー獲得:3019件

2015/11/29 20:42(1年以上前)

ドコモmvnoなんで問題無いと思いますけどね
兄弟機種と言うか、バージョン違い有るぐらいだし

書込番号:19362488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:23件

2015/12/02 20:49(1年以上前)

それを言ったら楽モは他の端末も扱ってますが(たとえばZenfone 2など)
よそで買ったZenfone 2で楽天SIMは使えないのかって話ですよね?
舞来餡銘さんに同じくMVNOでもドコモ系なら問題ないような。
楽天縛りがあるならRM02はSIMフリー機とは呼べませんね。
保証はできませんけれども。

書込番号:19370720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件 arrows M02 SIMフリーの満足度5

2015/12/06 15:09(1年以上前)

舞来餡銘さん、Fundamentalさん、ご意見ありがとうございます。

普通に考えれば使用は問題ないと思っていますが、楽天モバイルの電話応対してくださった方が「動作確認取れていない」「確認をとる作業をこれから先するかどうかは未定」と言い、言葉の裏から「だから楽天で売っているのを使えよ」という圧縮言語を感じたので、こちらで既にM02と楽天のsimで使われている方がいらっしゃらないかとお尋ねした次第です。でも現在の価格を見るとRM02の方がお安く購入出来るようなので、わざわざ高いM02を購入して楽天のsimを使う方もいらっしゃらないですよね。

simフリーでお財布を使いたくて購入検討しているのですが、もう少し検討してみます。
お二方ともありがとうございました。

書込番号:19381005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27175件Goodアンサー獲得:3019件

2015/12/06 21:13(1年以上前)

楽天としたら稼働テストしていない機種にOKとは言わないでしょ
自分たちが不利になる事は言わないでしょう

書込番号:19382186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング