『有機EL割れは持病?』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『有機EL割れは持病?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ165

返信20

お気に入りに追加

標準

有機EL割れは持病?

2016/03/27 20:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

クチコミ投稿数:75件

arrows公式サイトのこのような記事が有りました
http://atfe.fmworld.net/at/magazine/seu/seu0027.html
兄弟機のF-01Hですが『ちまたでウワサの「持病」が発症した』と書いてあります
このような記事をそのまま載せるという事は富士通側もM02とF-01Hの脆弱性を認めているという事でしょうか?

書込番号:19734421

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2016/03/27 20:36(1年以上前)

正式なアナウンスに一歩近づいたと、
誰かがニヤつく...

書込番号:19734456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件 arrows M02 SIMフリーの満足度4

2016/03/27 21:41(1年以上前)

レビューにも書いたが自分は単なる初期不良やと思うけどな、どの製品にもあると思うで 過失がないなら無償修理出して終わりよ、もともと有機el自体割れやすいしな
こんなん気にしとる奴はiPhoneとか絶対に使えんやろな あれはマジでスペランカーやわ

書込番号:19734739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2016/03/27 21:54(1年以上前)

私のスペランカーさんは結構強いですよ♪
これまでに幾度か落としてますけど、ケガ一つせずにピンピンしとります(笑)

ただ一方で画面ヒビ割れの端末を使ってる人がいるのも事実なので。

こういうのってホントに運なんですねぇ。。。

書込番号:19734801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件 arrows M02 SIMフリーの満足度4

2016/03/28 11:38(1年以上前)

面白い情報ですね。ご提供ありがとうございます。

拝見しましたが、おそらく「自虐ネタ」かと。

ただ、こういう情報を発信できるってことは
割れ疑惑について、富士通側にはけっこう余裕あるってことでしょうかね。

書込番号:19736304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/03/28 13:31(1年以上前)

本当に「公式の」サイトなのでしょうか?
私には、一個人のものにしか見えませんが…。

書込番号:19736536

ナイスクチコミ!6


pants2さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/28 13:53(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
昔からある富士通の公式サイトですよ。

書込番号:19736567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:12件

2016/03/28 17:21(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

aroowsの昔からある公式のユーザー向けサイトですね。
マイネ王みたいな感じですかね?
記事はマガジンのコーナーなので、一般のブログでなくライター的位置づけの方みたいです。
arrows@編集部やITmediaを含む5名の方で構成されているようです。

個人のブログと違ってトラブルに対しての対策法から載せた有意義な記事と思います。

兄弟機のF-01Hでは今まで価格コムでの報告は1件だけでした。
M02の報告数が全て真実とすると割れ数報告の比率が販売数の比率なのかも知れませんね。
クチコミ数の比率も57対2189と大幅に違いますから。

F-01Hの価格コムでの報告も、修理に出した当初は擦り傷を元に有償修理の可能性を
最初に告げられたようですが、結局無償になったとなっています。
M02での割れ報告当初は有償修理の判断が下されたケースの報告が若干ありましたが
最近は擦り傷程度なら無償となった結果報告しか見当たりません。

問題は、無償修理後の端末が再び割れないかどうかだと思います。
修理しても再発するようですとメーカー保証が切れた後に不安が残りますからね。

割れ報告をされて修理された方々のその後の経過報告もお待ちしたいと思います。

書込番号:19736975

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/03/28 19:11(1年以上前)

>pants2さん
>UTAHIMEDENSETSUさん

ご親切にご教示いただき、ありがとうございます。
自分の不勉強さを自ら露呈してしまいました。お恥ずかしい限りです。

書込番号:19737266

ナイスクチコミ!5


pants2さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/28 20:56(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
マイナーサイトなんて知らなくて当然ですよ
開発者インタビューとか読み物として面白いので暇つぶしにオススメです

書込番号:19737592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/03/29 02:02(1年以上前)

これは富士通側がわざと載せたとみるべきだね。
つまり不具合が多いって事。

この記事の主な内容は割れたことでは無く
バックアップを取りなさいって事に重点。

「ウチのスマホはケースをしていても簡単に割れるんだから
安心していないでバックアップを取りなさい」

という記事だな

書込番号:19738522

ナイスクチコミ!20


kara3さん
クチコミ投稿数:69件 arrows M02 SIMフリーの満足度5

2016/04/03 21:28(1年以上前)

使用してから3か月(妻と2台)になろうとしていますが、全く問題無いですねえ。もちろん、最新の注意を払っています。精密機械ですから。会社支給のiphone6は複数人、複数台割れてます。不注意で。精密機械ですから。何もしないで割れた人運が悪かったですねえ。これからの人生の幸運を心からお祈りします。割れたという人は、その後の富士通との交渉経過(無償、有償)も報告されると他の方の参考になると思います。社会問題として、訴訟なりの問題提起おねがいします。ここにスレ上げてもなにも進歩しないですから。

書込番号:19756074

ナイスクチコミ!7


越太さん
クチコミ投稿数:7件

2016/04/04 16:36(1年以上前)

記事まるまる消えてますね。
さすがにヤバすぎたのかな…

書込番号:19758245

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/04/04 19:00(1年以上前)

折角保存画像を張ってくれた人がいたのにそのレスも削除されましたね。
これは随分きな臭いというか嫌な展開ですね。

書込番号:19758586

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:17件 arrows M02 SIMフリーの満足度4

2016/04/04 20:14(1年以上前)

あら、消されてしまいましたね。

企業のリスクマネジメントとしてはあまりセンスの良い広報ではなかったので、妥当な対応かと思います。

執筆者は、どこのキャリアも推奨している「バックアップを取りましょう」的な記事の枕として自虐ネタを入れたつもりだったのでしょうけど。

ところが意に反して、読者をくすぐるどころか「メーカーが不具合を認識している」証拠のように受け取る読者が出始めたため慌てて削除した、といったところでしょうか。

件の記事の書きぶりは、不具合疑惑で騒いでいるユーザを挑発している様にも受け取れたので、個人的にはなかなか面白かったのですがね。

書込番号:19758796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2016/04/04 20:26(1年以上前)

自分はF-01H持ちですがブログには割れた理由も書いて欲しかったです・・。

書込番号:19758837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/06/01 23:13(1年以上前)

購入三日目 鞄から出したら画面に亀裂が、、、。
修理に出し、特に外傷無いと認められ、有機EL無償交換で無事戻る。
修理から5日 出先で使用したあと、鞄にしまい、帰宅し、鞄から出したら、また、画面が割れてた。今回も特に落としたり、ぶつけたりしていない。

同じ鞄で二年間持ち運んでたiPhone5sは全く故障しなかった。M02に変更したら、こんなに簡単に、しかも二度も画面割れるなんて。

やはり、この機種は何か問題あるのでは???

書込番号:19922465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/06/02 01:17(1年以上前)

>サンレンタンイッテンガイさん

災難でしたね。できれば割れた端末の写真をアップしていただくとありがたいです。
新規アカウント画像なしでこういう書き込みをすると、”イカレの自作自演”などと難癖をつけてくる輩が後を絶ちません。
修理の明細などの写真でもいいと思います。

書込番号:19922717

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2016/06/04 15:10(1年以上前)

別機種

画像アップします。
二度目の富士通サービスへの電話。前回と同じこと説明し、昨日、引き取りに来てもらいました。
前の機種は同じ鞄で持ち運びして、二年間一切、故障無く、使えてたこと、かなり強調して、伝えました。修理の結果出たら、また、アップします。

書込番号:19928764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2016/06/10 23:50(1年以上前)

二度目の修理から戻ってきました。
今回も、無償修理でした。

三度目は無いといいのですが、、、。

書込番号:19946105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/06/11 18:57(1年以上前)

>サンレンタンイッテンガイさん

おつかれ様です。
2度あるケースが複数報告されているので根本解決がまったく出来ていないと思われますが
今度こそは長持ちするとよいですね。

書込番号:19948031

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング