『「1A以上の充電器で充電すると誤作動する」って話について』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「1A以上の充電器で充電すると誤作動する」って話について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

クチコミ投稿数:2800件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーのオーナーFREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度5

再生する安物の充電専用ケーブルで1.5A〜2.4Aの充電器を試す

その他
安物の充電専用ケーブルで1.5A〜2.4Aの充電器を試す

別機種
別機種

試した充電器4つ

もう今更かもしれないけど、雷神に買い替えるので、その前に試してみました。

結論から言えば、充電器でもケーブルでもないし雅の欠陥でもなく、生産時期(ロット)の品質差だと思われます。
そうなると「ちゃんと作られてる雅なら問題ない」という事になり、これは「雅の不具合」と言うよりは「メーカーの品質管理の問題」じゃないかと思います。

**************************************
もし「製品としての根本的欠陥」ならば、私の持っている雅でも発生するはずです。
以下の組み合わせで試しました。

■充電器
 付属品であるプラスワン・マーケティングの1.5A充電器(小さくコイル鳴きあり)
 docomoのdtab用2A充電器(小さくコイル鳴きあり)
 Lumen製2.4A充電器(小さくコイル鳴きあり)
 Air-J製2A充電器(コイル鳴きなし)
■ケーブル
 約6万円のデジカメに付属してた通信用ケーブル
 PCショップで約1000円だった充電専用ケーブル
 ダイソーで購入した通信用ケーブル
 同上の充電専用ケーブル
■雅の状態
 いったん満充電してから70%まで減らして確認
■確認方法
 パズドラの玉をタップし、指を動かさない
 不具合あれば、指を動かしてないのに玉がブルブル震えまくるはず

■結果
 添付した動画の通り、まったく不具合は発生しませんでした。

**************************************
ちなみに「玉がブルブル震えまくる」という不具合は、この雅と充電器やケーブルで、車のシガソケで使う安物コンバータ(出力55Hzの100V)からの充電で確認済みです。
この場合はすべての組み合わせで震えたので、電源そのものが原因だと思われます。(55Hzなのが主原因?)


雷神が届いたら、この雅はどうしよっかな。

書込番号:20524516

ナイスクチコミ!5


返信する
〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2016/12/30 08:01(1年以上前)

車の簡易DC/ACコンバータ一って、正規の正弦波出力じゃなく、汚い矩形波出力ではないでしょうか?

1度DC12VをAC100Vに変換して、再度DC5Vに戻して使ってますが、DC12VからDC5Vに落とす車載用アダプターを使われた方が良いと思います。

書込番号:20524867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2800件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーのオーナーFREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度5

2016/12/30 13:04(1年以上前)

>〃〃〃さん
その通りです。
わざと不具合が起きる環境を探しました。

実際、バイクでも使ってる「シガソケから直で使うUSB給電ユニット」では不具合は起きませんでした。

書込番号:20525432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度1

2017/02/01 08:50(1年以上前)

フリーテルが認めてるのにあなたが反論しても無意味

初期モデルかどうかによる事も明記してある

機器番号書いて

初期モデルじゃなかったら謝罪よろ

〇〇G以上のアダプタだと誤作動するって言ったのは俺じゃなくフリーテル担当者

あなた自身がフリーテルへ確認して下さい

動画でも誤作動上がっていたのに何も問題ないとわざわざ書き込みに来る時点であなたは一般ユーザーではないと感じます

わざわざあれこれあなたは書いてきますが「フリーテルが認めた」これが全てです

反論する前に1から読み直し理解してからにしましょう

書込番号:20620446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2800件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーのオーナーFREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度5

2017/02/01 08:59(1年以上前)

まだ言ってんのか。(呆)
いまだに オールorナッシング の考え方しかできない上に、自分と違う意見は全否定?

繰り返して書くけど、設計とか根本的な製品の不具合なら「全台で発生しなきゃおかしい」んだけどね。
ここのレビューやクチコミが、その不具合一色に染まるくらいにね。
で、現実はどうか?って話。

しかも、私の事をメーカーの人間とか妄想しておきながら「メーカーが認めた」とか論理的におかしいのにも気付かない。
支離滅裂。

書込番号:20620460

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

発売日:2015年10月 2日

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング