『G9 X vs G7 X』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

PowerShot G9 X

  • 薄さ30.8mm、約209gの薄型軽量ボディに、F2.0大口径レンズと1.0型大型CMOSセンサーを搭載。
  • 映像エンジン「DIGIC 6」と1.0型大型CMOSセンサーの連携により、ISO感度は125〜12800を達成し、夜や室内の手持ち撮影でも高画質に。
  • 広角端約0.14秒・望遠端約0.15秒の高速AF、画面端のピント合わせも容易な「31点AF枠」、約6.0コマ/秒の高速連写などにも対応。

ご利用の前にお読みください

PowerShot G9 X の後に発売された製品PowerShot G9 XとPowerShot G9 X Mark IIを比較する

PowerShot G9 X Mark II
PowerShot G9 X Mark IIPowerShot G9 X Mark II

PowerShot G9 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:235枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9 Xの価格比較
  • PowerShot G9 Xの中古価格比較
  • PowerShot G9 Xの買取価格
  • PowerShot G9 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G9 Xの純正オプション
  • PowerShot G9 Xのレビュー
  • PowerShot G9 Xのクチコミ
  • PowerShot G9 Xの画像・動画
  • PowerShot G9 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G9 Xのオークション

PowerShot G9 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年10月22日

  • PowerShot G9 Xの価格比較
  • PowerShot G9 Xの中古価格比較
  • PowerShot G9 Xの買取価格
  • PowerShot G9 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G9 Xの純正オプション
  • PowerShot G9 Xのレビュー
  • PowerShot G9 Xのクチコミ
  • PowerShot G9 Xの画像・動画
  • PowerShot G9 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G9 Xのオークション

『G9 X vs G7 X』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9 Xを新規書き込みPowerShot G9 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信11

お気に入りに追加

標準

G9 X vs G7 X

2016/04/21 14:44(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9 X

スレ主 Asami1919さん
クチコミ投稿数:41件

G9 X か G7 X のどちらかを購入しようと思います。
画像を比べたいのですが、どなたか両機種をお持ちの方、
同じ被写体を撮影した大きいめのデータをアップしていただけないでしょうか?
お願いします^^

書込番号:19806772

ナイスクチコミ!5


返信する
支笏さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:31件

2016/04/21 15:18(1年以上前)

どちらも所有はしていませんが…

https://www.imaging-resource.com/cameras/canon/g7x/vs/canon/g9x/image-quality

書込番号:19806827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2016/04/21 15:29(1年以上前)

なかなか両機を持って人は少ないかも?
という事で、コチラのサイトもご参考にどうぞ。

G9X
http://www.steves-digicams.com/camera-reviews/canon/powershot-g9-x/sample-photos-375.html

G7X
http://www.steves-digicams.com/camera-reviews/canon/powershot-g7-x/sample-photos-333.html

撮影日時(季節、天気、時間帯など)は違いますし、撮影設定も違ったりするので、あくまでも参考程度に・・・

書込番号:19806855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2016/04/21 17:19(1年以上前)

こんにちは。

私も、G7 Xしか持っていませんが…。
おそらく、センサーは変わらないでしょうから、画質は変わらないかと…。

違いはレンズです。G7 Xは24o〜100oまであり、しかも広角側でもF2.8と明るいレンズです。
簡単に言うと暗いところでもきれいに写ります。
また、チルト液晶を採用しているので、自撮りに便利です。

G9 Xの利点は軽量コンパクトであること。

現在G7 XはmarkUが発売されたため、値段が下がっています。G9 Xとあまり変わらないのでは…。
大きいといってもそれほどでもないので、G7 Xをお勧めします。

書込番号:19807111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/04/21 18:12(1年以上前)

>Asami1919さん

念のためですが、操作性も実機で確認した方がいいと思います。
G9 XのMENU周りの感覚が合わないと残念なことになるかもしれませんので。。。

書込番号:19807267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/21 20:01(1年以上前)

>>広角側でもF2.8と明るいレンズです

???

書込番号:19807580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2016/04/21 20:08(1年以上前)

>エリズム^^さん

すみません。望遠側でした。

書込番号:19807602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5148件Goodアンサー獲得:727件 PowerShot G9 XのオーナーPowerShot G9 Xの満足度5

2016/04/21 20:13(1年以上前)

こんばんは。

ご希望に添えず申し訳ないですが、G5X/G7X/G9X、これらは基本的にセンサーも同じで、画質の違いが気になるようなレベルではないように思います。

大きさや重さ、チルト液晶やEVFの有無、ダイヤルの数等の操作性やレンズのスペック等で選べるようにラインナップされてるので、あまり画質は選択基準にならないかと。
これ以上の画質を望むならミラーレスでしょうか。

G9Xはとにかく軽量コンパクト優先で選ぶ機種ですから、一番バランスが取れてるのはG7Xだと思います。
うちの場合は、USB充電も大きな決め手となりました。
G7X Mk2はUSB充電に対応してますが、現時点ではMk1との価格差が大き過ぎ…。

書込番号:19807615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/22 07:57(1年以上前)

同じセンサーならレンズって大事だよ。
画質や広角の広さやレンズの明るさを考えるとG7Xですね。
同じようなスペックなので両方持つ人はほとんどいないのでは?

書込番号:19808900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 PowerShot G9 Xの満足度4

2016/04/22 16:38(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

G7X 24mm

G7X 28mm

G9X 28mm

生憎の曇天で、焦点域で若干シャッタースピードが違いますが、JPEG撮って出しですべてISO125/F5.6で撮影してみました。

書込番号:19809969

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 PowerShot G9 Xの満足度4

2016/04/22 16:42(1年以上前)

別機種
当機種
別機種

G7X 85mm

G9X 84mm

G7X 100mm

上記同様で焦点距離を変えています。

書込番号:19809978

ナイスクチコミ!6


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/05/26 01:23(1年以上前)

基本は同じだが、味付けを変えているようですね。
極端に違うなら、はっきりするのですがね。
コストを下げるためにというのがありあり感じてしまい、残念です。
私自身、購入意欲はなくなりました。

書込番号:19905204

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G9 X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G9 X
CANON

PowerShot G9 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

PowerShot G9 Xをお気に入り製品に追加する <1127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング