PowerShot G9 X
- 薄さ30.8mm、約209gの薄型軽量ボディに、F2.0大口径レンズと1.0型大型CMOSセンサーを搭載。
- 映像エンジン「DIGIC 6」と1.0型大型CMOSセンサーの連携により、ISO感度は125〜12800を達成し、夜や室内の手持ち撮影でも高画質に。
- 広角端約0.14秒・望遠端約0.15秒の高速AF、画面端のピント合わせも容易な「31点AF枠」、約6.0コマ/秒の高速連写などにも対応。
デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9 X
G9Xを買って2年ほど使っていますが、
シャッターボタン半押しでAFが作動しなくなったり、したりと不安定になりました。
再生モードからシャッターボタン半押しでカメラモードの復帰しない時もあります。
ただし不安定で、なったりならなかったり。
シャッターボタンの接点の劣化ですかね。。
修理はかなり高価なので、買い替え!?
なお、キヤノンのコンデジはAFが故障しやすいと思います。
これまでにもIXY600、IXY900isがいずれもAFが故障し、ピントが合わなくなり、廃棄しました。
3台目も同様だと今後は躊躇しますね。。
書込番号:23209808
0点
>G9Xを買って2年ほど使っています
2015年発売なので中古でしょうか?Powershotは5台以上買っていますけどそういう事はないですね。使い方が悪いんじゃないですか?
書込番号:23209848
1点
ニコンやソニーを使うと、
いかにキヤノンのAFが緩いのか分かります。
特にニコンは、
針の穴を通すようなピンポイントAFができたりして驚きます。
ただ、G9Xと同タイプのカメラとなるとソニーしか無いですね。
書込番号:23210541
1点
>JTB48さん
G9XUが発売される直前に購入しました。
過去の2台はしばらく使わずしまっておいて、いざ、という時に故障しています。
IXY600は完全にAFが効かなくなりました。
今回G9Xは毎月使用していましたが、先月くらいからおかしい。
でも、直ることもあるので不思議。
なお、40台以上のコンデジ、一眼、ミラーレスを保有していますが、
AFトラブルはキヤノン2台と富士のXF1だけです。
>エアー・フィッシュさん
G9Xに限れば、確かにAFは緩慢ですね。
それとAFの耐久性とは内容が異なりますが。。
書込番号:23211019
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot G9 X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 32 | 2021/12/28 22:41:23 | |
| 1 | 2021/11/13 18:26:14 | |
| 3 | 2020/02/05 12:30:56 | |
| 1 | 2020/01/18 15:04:50 | |
| 6 | 2018/01/25 21:18:58 | |
| 4 | 2018/01/17 23:21:32 | |
| 9 | 2017/11/22 22:38:59 | |
| 7 | 2017/11/18 17:37:30 | |
| 6 | 2017/10/01 17:22:53 | |
| 8 | 2017/09/17 13:19:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








