XDP-100R [32GB]
- ハイレゾ音源をストリーミングで配信できる「MQA」に対応した、4.7型ディスプレイ搭載デジタルオーディオプレーヤー。
- 「Android OS」を搭載し、「Google Play」に対応。「YouTube」などの動画ストリーミングからゲームアプリまで楽しめる。
- ハイレゾ音源配信サイト「e-onkyo music」から、PCを介さなくてもダイレクトに楽曲の購入・ダウンロードが可能。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > パイオニア > XDP-100R [32GB]
単刀直入に
fiio x5 とこちらのプレイヤー
それぞれの良さ悪さを教えていただきたいです!お願い致します。
書込番号:20428185 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

100R…
ゲーム、ストリーミング再生、動画等、音楽再生以外でもマルチに使える。
しかし、大型のスマホくらい大きい。
重さも、結構有るかな。
fiioは、X5の方ですか?
X5 2nd genの方じゃなくて?
書込番号:20428468 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ご返答ありがとうございます。
ご指摘の通り x5 2nd gen との比較を望んでおります。
よろしければご返答願いますm(_ _)m
書込番号:20428479 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アレックス・マーフィーさん
引用つけ忘れました。
返答ありがとうございます。
ご指摘の通り x5 2nd gen との比較を望んでおります。
よろしければご返答願いますm(_ _)m
書込番号:20428491 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

X5 2nd 味付けが少なくフラット
100R 低域やや強め、ややクッキリした音、イコライザなどでの調整幅が大きい
個性は結構違う気がします。X5 2ndの方がソースの良し悪しが出やすい感じかなと思います。
書込番号:20428568
1点

fiio X5 2ndは、165gとちょっと小ぶりですね。
因みに100Rは、198gです。
邪魔なら、バンパーは外して使用出来ます。
X5 2ndは、ちょっと重さを感じますが、Yシャツの胸ポケットにも入ると思います。
モニターライクな音質ですが、芯の有る押し出し感の有る、スピード感を感じられるサウンドだと思います。
主観では、空間表現力も、X5 2ndの方が多少豊かな印象を受けます。
ただし、X5 2ndは、純然たる音楽プレイヤーなので、100Rの様にマルチには使えません。
100Rは、解像度高め、空間表現力はX5 2ndに譲る印象ですが、レスポンスは良い機種だと思います。
音質、音色については、接続するイアホン、ヘッドフォンによっても印象が変わりますから、出来れば比較試聴して、御自身が好みの使用用途、好みの音、使い勝手、取り回しも含め、御自身に合ったDAPを選択されるのが宜しいかと思います。
では、では参考まで…
書込番号:20428663 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

音に関してはX5 2nd genが低音に軸がある重量感のある音、XDP-100Rがスパッとしたキレの良さがありますね。操作性は随分違ってX5 2nd genがホイールと関連する5つのボタン、XDP-100Rはタッチパネルですが、fiioの操作系は僕の印象としてすぐに使いこなせるものではないと思います。これらを勘案しながら自分の使用スタイルも考慮してお決めになってはと思います。
書込番号:20429495
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > XDP-100R [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/03/24 19:52:27 |
![]() ![]() |
6 | 2018/08/23 22:05:58 |
![]() ![]() |
0 | 2017/10/30 1:53:53 |
![]() ![]() |
4 | 2017/11/04 20:23:25 |
![]() ![]() |
0 | 2017/09/23 4:25:30 |
![]() ![]() |
4 | 2017/09/18 19:23:52 |
![]() ![]() |
4 | 2017/09/14 23:53:20 |
![]() ![]() |
1 | 2017/09/07 23:56:47 |
![]() ![]() |
2 | 2017/09/03 0:50:52 |
![]() ![]() |
5 | 2017/08/13 17:52:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





